2015年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2015.03.31 (Tue)

お別れ・・・

送別会 
出会いがあれば必ず別れはくる。

未知の世界に飛び込む君に拍手!!



23:45  |  ☆日々雑記2015年  |  編集  |  Top↑

2015.03.30 (Mon)

成田空港検問廃止

成田空港開港以来続けられてきた
成田空港立ち入り検問が 今日付けで廃止されたようです。

初めて成田空港を利用してアメリカへ飛んだ時
空港バスで成田入りしました。

空港近くで突然停止したパスの中に
警備員が乗りこんで来た時は 
何事かとびっくりしたものです。

のちに 成田の場合は 
バスや車だけでなく電車でも 検問所を通過するときには
身分証明書や旅券の提示が必要なんだと理解しましたが
こんなシステムをとっていたのは日本では成田空港だけ。

今後は 新設した計330台のカメラと顔認証システム
爆発物探知犬などで不審者がいないか
危険物の持ち込みがないかを確認するのだそうです。

日によっては 検問所も長蛇の列になっていたので
今後は楽に通り抜け出来るようになりますね。

★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:
20:59  |  ☆日々雑記2015年  |  編集  |  Top↑

2015.03.30 (Mon)

京都鷹峯お泊り

大阪の桜も満開になりました~♪
サクラに一喜一憂の一週間になりそう・・・

先週末は 京都へ 
京都観光を済ませた東京の仲間と
京都南座で歌舞伎を見た仲間と
東急ハーヴェスト鷹峯で合流しました。

大阪から電車入りした私は
京都駅ホームの大混雑にびっくり・・・電車を降りても前に進めないのです。
通勤ラッシュなみの混雑でした。

夕食は併設の中華レストランでアラカルトで選択
先に到着した仲間と二人で食べました。
page20150327-01.jpg

土曜日 とっても穏やかなお天気でした。
周りの山並みもこれから新緑が美しくなります。
page20150327-02.jpg

ホテルアウト後 送迎バスで京都駅へ
大混雑の京都駅から これまた大混雑の大阪駅へ移動しました。

関東の仲間も 大阪は東京より混雑しているね~って
びっくりするほどの混雑ぶりでした。 
別にイベントしていたわけではありませんが ホームの移動も大変でした。

目指すは鶴橋 
過去 鶴橋散策へ出向き失敗した仲間のリベンジです。
仲間と合流後 適当に散策して ランチタイム
page20150327-03.jpg

今回は キムチサンドをテイクアウトしたかったので 
キムチサンドで有名な喫茶店へ行き コーヒータイム
page20150327-04.jpg

私は持ち帰り一パック・関東の仲間は二パック用意してもらいました。

臭いが漏れないようラップで包装してもらえたし 
自宅へ帰ってから食べても美味しかったです。


今回は 会員券消費の為に 無理やり予約を入れましたが 
鷹峯に初めて宿泊する仲間も楽しんでくれたので良かったです。

10月のホテルオープン以来 5回宿泊する事ができました。
もう~ 当分は鷹峯いいかな~~~笑
次は 秋 紅葉の季節に 予約をいれたいと思います。

旅行シーズン到来 
これからの季節 京都へ寄り付くことは 極力避けたい。

週末のメモ   
今回は 2234号室 和洋室 
一泊朝食(入湯税込)6738円


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
19:40  |  ・近畿  |  編集  |  Top↑

2015.03.26 (Thu)

言葉のコミュケーション

自分が正しければ 
いつかはみんな周りが認めてくれるとか
自分がしっかりしていれば 
最終的に周りが助けてくれる。

これは 単なる思い込み。

相手に読心術でもない限り 
言葉にしないと 相手には伝わらない事が多い。

自分に 全責任を持てるのは自分だけ
自分の思いは 自分で言葉で発しないと 
絶対に 相手には伝わらないと思う。

全ての人は エスパーではないんだし 
言葉のコミュケーションをしない限り
お互いが分かり合える事は少ないと思う。

遠慮も大切だけど 言う時は言おう。 
そして 決まったことには素直に従おう。

そのほうが 今後のお付き合いもスムーズにいくと思う。

s-s-130209783.jpg

満開近し・・・ もう少し・・・ 

来週には満開になるかな~

★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★
13:30  |  ☆日々雑記2015年  |  編集  |  Top↑

2015.03.24 (Tue)

今日の話題

いやぁ~ びっくりしたわ。
みん~な 噂では 知っていたみたいだけど
私にとっては 初耳

SMAPの吾郎ちゃんと ヒロくんという男性が同棲との事  

吾郎ちゃんホモだったんだぁ~~~!!ショック

フジテレビ系の中居正広のISOROに出演し
ヒロくんを テレビで公開したしたというから またまた ビックリ・・・

あの 吾郎ちゃんがね~~~

何時だったか 中居正広の禿で盛り上がったけど 
SMAPも みーんな個性豊かだね~。

芸能ニュース  ついていけん。

★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★
13:05  |  ☆日々雑記2015年  |  編集  |  Top↑

2015.03.24 (Tue)

ぬか喜び

浜松の旅行の時 
私達の乗る便 満席なんだよ~との情報提供があり

えっ ホント!!  ハイシーズンでもないのに~と言いながら 
私 即 検索開始
あっ ホントだ。 
エコノミー席はなし ビジネス席も数席のみだわ~。

このまま満席続くといいわね~ 
もしかしたら アップグレードしてくれるかもよ。
373さんにくっついたら 私も アップしてくれるのかしら・・・(旅の同行者談)

そんな~ うまい事いくわけないじゃん。
私達ツアーだし ステイタス持ちのビジネスマンが優先でしょ。(私談)

その日の話は そこで終わっていたのですが
少しでもチャンスがあるのなら ツアーの予約番号が確定した時点で 
私のお客様番号を同期にしておこうかな~と考えはじめました。
ツアーの予約番号がわかるのは一週間程前とのこと。
チェックイン前に そういう事が 
出来るのか出来ないのか 現時点ではわかりません。

とりあえずは 現時点での 予約状況を確認してみました。

1席で入力していくと 直行便が表示されます。 
ゲッ !!  席 空いているじゃん。
この間まで経由便 しか出てこなかったのに~~

5席で入力で進めても すんなり 予約まで進めました。
なーんだ もう 満席ではありません。

アハハ  もう~ 笑うしかない。 

入国するためには ビザが必要な国だ。 
これから 簡単に 旅行に行く~って方は そういないだろう。 

ちょっとの間 ぬか喜びさせていただきました。


・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*

今日現在 座席指定が 終わっていない座席 ↓ 

私達ツアーの分は 座席指定終わっているのかいないのか ???
座席指定から見て 確実に 上級ステイタス保有の方も乗っています。

ツアー参加の場合 チェックイン時間まで 座席指定が出来ないのが辛いです。
航空会社で勝手に指定された席が気に入らなければ
好きな場所に座るというより 空いている席を探すという事になる。
満席の場合 選択の余地は ほとんどない事になる。

復路の座席指定も ツアーの場合 
チェックイン時間に ネットが出来るかどうかも定かではない。

20150324-01.jpg

★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★
12:45  |  ・ロシア2015年4月  |  編集  |  Top↑

2015.03.23 (Mon)

発車メロディ~♪

今日JR大阪環状線に乗ったら 
発車寸前に 聞いた事がある曲が流れてきました。

そういえば 大阪環状線は その沿線の街に 
愛着を感じてもらえる様に 
19駅全てに 発車メロディが設定されたと 
昨日 ニュースで言ってなぁ~と思い出しました。

約束の時間に 少しだけ余裕があったので
途中 2駅で降りて 聞いてみました。 (私も暇やね~)

大阪駅は 去年から
やしきたかじんの名曲 【やっぱ好きやねん】 流れていたけどね。
とっても 短い ・・・ もっと聞きたいぐらい。

私が 仲間と よーく利用する京橋駅も
去年から 大阪ご当地ローカル曲 
【大阪うまいもんの歌】が流れていました。

ほんの数秒・・ もっと続きを流してほしいわ~
長すぎるとドア閉められへんね。
  
この曲はもともと 大阪の幼稚園や保育所で
口コミで流行っていった歌なんだよね。

今度 大阪環状線に乗る時には
是非 耳をダンボにして聞いてみてね~。

大阪駅「やっぱ好きやねん/やしきたかじんさん」
福島駅「夢想花/円広志」
野田駅「一週間/ロシア民謡」
西九条駅「アメリカン・パトロール/アメリカ民謡」
弁天町駅「線路は続くよどこまでも/アメリカ民謡」
大正駅「てぃんさぐぬ花/沖縄民謡」
芦原橋駅「祭/芦原橋太鼓集団『怒』作曲」
今宮駅「大黒様/文部省唱歌」・新今宮駅「交響曲第9番『新世界より』/ドヴォルザーク作曲」
天王寺駅「あの鐘を鳴らすのはあなた/和田アキ子」
寺田町駅「Life Goes On/韻シスト」
桃谷駅「酒と泪と男と女/河島英五さん」
鶴橋駅「ヨーデル食べ放題/桂雀三郎with満腹ブラザーズ」
玉造駅「メリーさんのひつじ/アメリカ民謡」
森ノ宮駅「森のくまさん/アメリカ民謡」
大阪城公園駅「法螺貝/オリジナル」
京橋駅「ゆかいな牧場(大阪うまいもんの歌)/アメリカ民謡」
桜ノ宮駅「さくらんぼ/大塚愛」
天満駅「花火/aiko」

20150323-02.jpg

週末は 鶴橋駅 

ヨーデル食べ放題の曲 聞こうね。


★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★
23:32  |  ☆日々雑記2015年  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT