ラグジュアリーなバリ旅行⑥ビーチ

2015年05月30日22:00

敷地内にビーチがあるのは 「ムリアリゾート」「ザ・ムリア」のみ
「ムリアヴィラス」の滞在者は 
バギーを呼んで ビーチプリーズ・・・と移動する必要があります。

ビーチに行って・・・というと 二日間とも同じ位置で降ろされました。

このビーチも 使用制限がありました。
「ザ・ムリア」「ムリアヴィラス」滞在者は オールフリー
「ムリアリゾート」滞在者は ムリアリゾート占有ビーチのみ 使用可能

「ムリアリゾート」と「ザ・ムリア」との間には 係員がいてチェックしていました。
ムリアリゾート側からの侵入者 結構断られているのを見かけました。

部屋番号を聞かれ パラソルに案内してくれます。
タオルを敷き セッティングしてくれて 気楽に日本語で話しかけてきます。

ビーチスタップ 日本語を話せる方が 多いのにびっくり。
私の英語力以上の 彼らの日本語力です。

日本語お上手ね~と話すと 
日本語学校に3か月通って あとは ここに来るお客様で勉強したという方
石垣島に5年いたよ~と言う方までいてびっくり・・・

韓国のイケメンのお兄さんもいたよ~  
私のこのみや~~~byみーさん

ビーチから 直接プールに行けるので ウロウロ散策しまくり。

page20150523-21.jpg

↑ ザ・ムリア 敷地内

↓ ムリアリゾートの端に お寺みたいな建物が見えました。
歩いて行ってみました。 
リゾートの外側は 地元住民が暮らす トタン屋根の世界でした。

page20150523-22.jpg

とっても 綺麗な サラサラの砂地  
近くでは流れてくる海藻類を一生懸命お掃除している方がいました。
炎天下の中 下半身は海水につかって ずっと同じ仕事を繰り返していました。
私達観光客の為に 安い賃金で働いているのでしょう。

page20150523-23.jpg

ビーチの端の方に 凄くにぎわっている一画があります。
何かしら・・・・ 私達 行ってみます。

警備員に 
ここは何? 出てもいいか? と聞いてホテル敷地外に出ました。

パブリックビーチと答えていたので 公共のビーチなのでしょう。
狭いビーチは 人がいっぱい 皆さん 寝そべってごろごろしていました。

私達のビーチより こっちの方が楽しそうに見えます。

興味ありありのみーさん 
地元民の間をウロウロ・・・
マッサージしている方の間をウロウロ・・・

躊躇してしまう私は ビーチの端っこで待機
私にはない行動力 アッパレ みーさん。

page20150523-24.jpg

↑ 日本でいう海の家かしら ?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

ラグジュアリーなバリ旅行⑤ムリアリゾート

2015年05月30日00:00

「ムリアリゾート」「ザ・ムリア」「ムリアヴィラス」
3つのムリアの中で もっとも 
リーズナブルに お泊りできる「ムリアリゾート」です。
リーズナブルと言っても そこそこのお値段はするわけですが・・・

一番安いカテゴリーのお部屋でも 57㎡の広さがあるらしいのですが
通常57㎡だと スイート室の広さになりますよね~。

ムリアリゾートにも 専用プールは何個もあるし 専用ビーチも付いてる。

レストランや ジムなど メインの施設は ここムリアリゾート集約されています。

「ザ・ムリア」「ムリアヴィラス」との大きな違いは
他の施設のプールが使用できないという事と
朝食の指定場所が ムリアリゾートのみという事でしょうか・・・

移動しなくていい施設なので 宿泊者に対しての
バギーサービスは付いていないのかもしれない。

↓フロントロビー ムリアリゾート滞在中何回もここを訪れました。

page150523-06.jpg

↑ このオブジェ 時計でできています。

フロアから ホテル全体と海が一緒に一望できる場所
左右に 宿泊棟があり 526室あるそうです。

page150523-07.jpg

ムリアリゾートのプール
他のホテルのプールに比べて 多くの方が泳いでいましたが
デッキ椅子などは 十分座れるスペースは残されていました。

↓一番ビーチに近いプール

page150523-08.jpg

      バスタオルで作られた像さん ↓

page150523-09.jpg

↓ 下のプールから フロント&ロビーを見上げる。
プールサイドはブーゲンビリアなどのお花が咲き誇っていました。

page150523-10.jpg

↑ムリアリゾートのプール近くにあった寺院 
結構古い建物でした。 昔からここにあったのか移築したのか?

「ムリアリゾート」「ザ・ムリア」「ムリアヴィラス」 3つの施設
私とみーさん 3つのホテル どこもそれぞれの良さがあり素敵だけど 
総合的に考えると ムリアリゾートで十分だね・・・と意見があいました。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

カレンダー


04月 | 2015年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新記事

ツリーカテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

自己紹介

 ★美南★

Author: ★美南★
=====================
温泉大好き・食べ歩き大好き・
旅行大好き・そして青い空が
大好き~☆
週末は楽しみを作って
リフレッシュしています。
このブログは個人の忘備録です。
病持ちではありますが
笑って人生Enjoy~♪

★美南へメールはここから★

=====================