ラグジュアリーなバリ旅行⑦食事

2015年05月31日20:45

到着初日は フリー食です。
お部屋で しばし休んだ後 夕食に向かいます。

3つのホテル内には 全部で8つのダイニングがありますが
ムリアリゾートのレストランへ向かいました。

私達が選択したのは 
ザ・カフェという ビュッフェスタイルのダイニングレストラン
数百種類ものバリエーションを楽しむことができる・・・というし
ビュッフェスタイルが楽ちんだからね~

インドネシア料理はもちろん ・インド・タイ・シンガポール
中華に西洋料理・日本料理まで 目移りするほどのメニューでした。

デザートの種類の多さにもテンションあがります。
ショーケースの中は 食べたいケーキがいっぱい・・・・ 

page20150523-31.jpg

C国のお客様 
お誕生日の方がいらしたのか 皆さんで 大騒ぎしていました。
(個室じゃないから場所わきまえてほしいよね。)

このザ・カフェは 
「ムリアリゾート」「ザ・ムリア」「ムリアヴィラス」滞在者全員が
選択できる 朝食会場にもなりますが
結局 この日の夕食だけの利用となりました。
(参考に ビール飲んで +21%税サ込 1032130RP約1万円でした)

↓二日目の朝食は ヴィラスの「リビングルーム」でいただきました。
10数ページに及ぶメニュー表(日本語あり)から
オーダーできる豪華なアンリミテッドアラカルト朝食

ここのオレンジジュースとっても美味しくておかわりしたわ。

メインに 韓国の朝定食をオーダーしたみーさん
私は アラカルトでいろいろ 
書込みのお勧めにあったメニューを保存してきました。
ミニフィレミニヨンフォアグラ&卵添え 
メニュー表のページが多すぎて どこに書いてあるか探し出せない。

オーダー時 スタッフにスマホの写真を見せました。 
スタッフ笑ってOK~ 
お肉ね~ 焼き方は・・・って すぐに理解してくれました。

page20150523-32.jpg

赤身のステーキだけど ミニだからね・・・
日本にいて朝からステーキなんてありえないですが…
とっても美味しかったわよ~

ワゴンで運ばれてくるパン ホテルのパンとっても美味しかったです。
ついついあれもこれも オーダーしすぎるのが欠点です。

page20150523-33.jpg

↑ このホットケーキ 普通の味でした~(笑) 

私達のテーブルの横に座った 韓国の家族連れ
日本の和定食オーダーしていました。
韓国好きの みーさんは韓国の定食だし・・・笑っちゃった。

朝食をしっかり食べたので ランチ抜きで お昼間遊びました。

今夜は 企画会社主催のウェルカムパーテイに参加予定です。

でも滞在中は アフタヌーンティー&イブニングカクテルが無料なのよ。
やっぱり 行かなきゃ・・・

ザ・ムリア内にある ザ・ラウンジへ
クラックコースかインドネシアコースか選択します。
もちろん クラシックコース
3段のプレートの他に アラカルトもいろいろ運んでくれますが
この日は ノーサンキュー  お腹いっぱいになっちゃダメ
パーティの夕食も しっかり楽しみたいもの。

40分程度 滞在して お部屋に戻りました。

page20150523-34.jpg

三日目の朝食は 
ビュッフェスタイルのダイニングレストラン ザ・カフェにするか
アラカルトメニューのラウンジにするか迷ったけれど 
ゆっくり落ち着いて食べられるという理由で
ザ・ムリアの「ザ・ラウンジ」に決めました。

メニューは ヴィラスの「リビングルーム」と全く同じです。
ザ・ムリアの「ザ・ラウンジ」  海の見える眺望が素敵です。

韓国好きのみーさん 今日も韓国チゲスープ
ただし 辛すぎて食べられなかったというオチが付きました。

私は ワンタンヌードルと 昨日美味しかった中華バスケットもろもろ
パンが美味しくて 数種類食べました。

page20150524-01.jpg

この日も 朝食をしっかり食べ ランチ抜きで遊びました。
まぁ~時に お部屋でフルーツ食べたり おせんべい食べたりしたんだけどね。

最後の アフタヌーンティー&イブニングカクテルは
ヴィラスの「リビングルーム」へ

この日は 女性グループが 生演奏してくれる中でいただきました。
(ちょっとうるさい感あったけれどね・・・)

今日も 無難に クラックコース選択
アルコールはビール 飲むぞ~と張り切っても 
お腹いっぱいになり 1杯だけしか飲めなかったわ。

page20150524-02.jpg
page20150524-03.jpg

朝食やアフタヌーンティー&イブニングカクテルで
度々使用したラウンジですが 私達が使用した時間帯は
お客さまも少なく 毎回静かに過ごす事が出来ましたが
常にスタップに見られている感がありました。

しかし ホテルのスタップは 
みなさん 笑顔で接客していただき 心地いい滞在でした。


★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:

カレンダー


04月 | 2015年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新記事

ツリーカテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

自己紹介

 ★美南★

Author: ★美南★
=====================
温泉大好き・食べ歩き大好き・
旅行大好き・そして青い空が
大好き~☆
週末は楽しみを作って
リフレッシュしています。
このブログは個人の忘備録です。
病持ちではありますが
笑って人生Enjoy~♪

★美南へメールはここから★

=====================