熱海・初島へ②

2015年06月11日23:00

朝食後は ホテルの庭園散策です。

つづじピークの季節も終わって 少しさびしい庭園ですが 
庭園内は 綺麗に手入れされていました。

お天気もよ く心地の良い散策日和です。

page150606-101.jpg
page150606-11.jpg
page150606-12.jpg

せせらぎの川には ↑ おたまじゃくしがいっぱいいました。
自然に近い状態で 維持管理されているから
おたまじゃくしや蛍が 生息できるのでしょうね~。

昨夜の ゲロゲロ大合唱は この子の親たちだったのでしょうね。

         ゲッ !! 白浜で苦い思いした サクランボの実 ↑ 
ここにもたくさん実っていました。 もちろん つまみ食いはしないわよ。 

page150606-13.jpg
page150606-14.jpg

仲間が屋上に上っているのが見えたので 
後に 一人 屋上へ行ってみました。

お天気いいので 見晴らし最高~~~

page150606-15.jpg

熱海側 山の中腹まで 別荘やリゾートマンションが
立ち並んでいるのが見えました。 
関東からは 新幹線であっという間だものね~

page150606-16.jpg

12時まで滞在させていただき ホテルのバスで港へ移動します。

港には 12時20分発のフェリーがいましたが 
私達は乗らずに 付近を散策して 次のフェリーに乗ります。

page150606-17.jpg

ダイビングの講習を受けている方々が大勢いました。
ダイビングできる健康な方がうらやましいです。

せっかくだから ランチ食べて行こう・・・ って 
あるお店に入ったけれど みんなが注文したのは ところてん~
がっちり食べたのは二人だけ。  アレレ みんな食べないの?
私 もちろん 船長おすすめ丼完食したわよ。

page150606-18.jpg

ところてん~のタレ  関東はお酢系が主流  関西は黒蜜が主流
 
page150606-19.jpg

13時25分のフェリーで熱海へ戻ります。

【釣り禁止】の看板の横で 堂々と釣りしている方々 ↓
笑っちゃった・・・ 誰も注意しないのね。

page150606-20.jpg

お天気に恵まれて良かった~    初島がだんだん小さくなります。

半分程進んだところで  左方向にイルカの群れがいます! ! の船内放送
お客様  ど・どーっと 左側に移動 (笑)

いる いる いっぱい います。 イルカの群れ 
シッポだけしか見えないけれど いくつかのグループで 行動しているようです。

女性係り員の説明  
この海域で イルカが見られるのは  数か月ぶりとのことでした。
私達 本当に ラッキーでした。

しかし 私達が楽しみにしている  カモメ飛んでこないのですけど ・・・ 
カッパえびせん購入して 準備万端の仲間もいるのに。
おかしいね~ 前回は カモメの数 凄かったのよ~ 

女性の係り員が説明してくれました。
カモメは渡り鳥なので カモメの大群が 
フェリーを追っかけて  餌をもらいにくるのは 
11月~3月だけの風物詩なんだそうです。

あらっ 残念・・・というかそんな事全く知らずに乗船しておりました私達。

こうやって 一部飛んでいるのは ウミネコなんだそうです。   ↓
カモメは人なっこいけど ウミネコは臆病なので 
手の上の エサを食べにいる事はないそうです。

page150606-21.jpg

下船すると 路線パスが待機して
熱海港から熱海駅へ 全員座って移動する事が出来ました。 

熱海駅から JR東海道線で 東へ移動するもの 
熱海駅から 新幹線で 西へ移動するもの
熱海駅から 熱海の エクシブへ移動するもの  
3つに分かれて 解散~~~    お疲れ様でした。

私は 14時46分のこだまにて 西へ西へ・・・
名古屋で のぞみに乗り換える事はせず 18時新大阪着。

私の 東京ベイコート&エクシブ初島クラブへの 
ラグジュアリーな二泊三日の旅は終わりました。

みーさん お世話になりました。
しかし みーさんとは 毎月2回 一緒に旅行しているわ。
今週はお休み・・・ 来週は南の島でよろしくです。

─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*
東京 ⇒ 熱海  3670円
熱海 ⇒ 新大阪 11880円
初島乗船券付宿泊プラン 13450円
お昼ランチ(丼ぶり+ところてん) 2000円
熱海駅⇒熱海港 タクシー400円  バス230円

★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★

熱海・初島へ①

2015年06月11日12:00

金曜日に ベイコート宿泊が決まった時に
土曜日 エクシブ初島クラブに泊まってから 大阪へ帰ろう~
初島へ行った事がない私を気遣ってくれました。
もちろん 私は 大喜びです。

エクシブなら 仲間も誘えるので大勢で泊まろう~と
みーさんが 2部屋用意してくれました。
お誘いした仲間と 総勢8名で 初島へショートトリップです。

ベイコートを 11時半にチェックアウトして タクシーで移動しました。

今回は 時間短縮で 熱海まで新幹線で移動します。

新幹線に乗って ふと 左下に目をやるとホームの下を人が歩いていました。
お掃除の方かな?  ご苦労様です。
たくさんの方々に支えられて 新幹線は走っているのですね。

page150606-01.jpg

初島行く・・・と言ったら 娘にどこにあるん? と聞かれたので
ここ ↓  熱海港から フェリーで約25分

page150606-04.jpg

島の周囲 約4キロ  全体は ↑ こんな感じ (画像は借りてきました)
写真でみると 島の4分の一は エクシブ初島クラブの様です。

熱海港 14時10分発の船で向かいます。 
ここで一部の仲間と合流して フェリーに乗船します。
私達が乗った船 ↓

page150606-02.jpg

港に停泊していた船  カラフルだね~

熱海を海から眺めるのは もちろん初めてです。

page150606-03.jpg

初島と言えば カモメ  パン持参で楽しみにしていました。

あれれ・・・ 飛んでこないじゃん。
数羽のウミネコだけが 船についてきますが どうして~
仕方ないので パンは 人間の口の中へ バクッ (笑)

初島 初上陸です。

page150606-05.jpg

ほとんどが エクシブのお客様 マイクロバス2台にてピストン運行です。

page150606-07.jpg

お部屋は6階 
2ベットルームの広いお部屋を 2部屋用意していただきました。

部屋の中で あれ? って迷うほど長い廊下w
リゾートマンションタイプでした。  我家より広いかも~

page150606-06.jpg

先に島に上陸して 島内観光をしていた仲間とも合流して
お部屋で おしゃべり開始~    みーさん 絶好調~w

今夜は 蛍の観賞会に参加する為 早めに17時開始の夕食となりました。 
バイキング ビュッフェ 
種類が豊富で 食べられないお料理が いっぱいありすぎて心残りでした。

↓ 私達が座ったお席 円卓
みんなのお顔を見ながら 話しながら食べられて とってもよかったです。
(お料理の写真 1枚もなし)

page150606-08.jpg

夕食の後は 19時30分から 
ホテル庭園 ほたるの里あたりで 蛍観賞会です。 
私は 今年 初蛍です。

蛍って 熱に対してとっても敏感らしく 
係員の方も 手袋をはめて 対処していました。  
蛍の写真撮影は とっても難しいです。

おしりを ピカピカさせて飛んでいる蛍に 子供たちは大喜び
もちろん 私達 おばちゃんグループも大喜びです。

まわりでは ゲロゲロ カエルの鳴き声が響いています。
田舎で生活していた頃は この時期 定番のBGMでした。

お部屋に戻り お風呂をすませた後も 深夜のおしゃべりは続きました。
深夜でも みーさん 絶好調~w  
みーさんのおしゃべり 面白いんだわ~~~
みーさん 間違いなく 宴会盛りあげます。

朝は 温泉へ行く時間余裕もなく 熟睡でした。

8時半 全員揃って 朝食を食べに行きます。 
朝食は和食を選択 初海の囲炉裏のある個室で戴きました。

page150606-09.jpg

私 おかゆさん おかわりして 見事に完食  ホラ ↓ 笑

s-IMG_4693.jpg


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

ベイコート滞在④最終

2015年06月11日00:21

ホテルから
真正面に パレットタウンの観覧車
やや右側に アクアシティーやフジテレビが見えます。

正直 景観は素晴らしい~と言うほどはありません。
周りの環境がね・・・・ 仕方ないわ。

【東京ベイコート倶楽部】
今回お泊りさせていただくので 
販売価格はおいくら程していたのか検索してみました。

ロイヤルスイート最上階は 約4500万
ラグジュアリースイート最上階は 約2450万
ベイスイートの最上階は 約1820万

年間管理費が 約20~34万
もちろん宿泊の際は 別途ルームチャージが必要となります。

全て完売とのこと 世の中富裕層はいっぱいいるのね~

バリ島でお会いした方々の中にも 
ここの会員券を所有していらっしゃる方がいました。

会員券があれば 東京でお安く泊まれるからね~って
話して下さいましたが いやいや … 貧民層の私には無理。

宿泊する前に 東京へ行くお金がないw

エクシブやハーヴェスト会員券は 
友人達も所有しているので 他力ではありますが 
今後も お泊りする機会は 度々あると思うのです。(笑)

東京ベイコート倶楽部ホテル&スパリゾートは
間違いなく今回が最後だと思われます。

東京にいながら楽しめる極上のリゾート
みーさんのおかげで満喫させていただきました。

みーさん自身も ここへの宿泊は難しいようです。

また ビンゴで外れたら 来れるやん。

今年も ビンゴ ガンバ ガンバ!! 

聞くところによれば 
今宵は エクシブ白浜に滞在しているらしい。

・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*

数人の方からコメント戴きました。

東京ベイコート倶楽部 
ホームページで宿泊プランみてみたら 
食事も付いて すっごくお安いのね~ 
私も泊まれそう… って 

確かにプランで見るとお安いわ。
他所のホテルの 素泊まりプランなみの料金です。

いくらお安くても【会員制のホテル】
オーナー様の紹介なしでは ゲートもくぐれません(笑)

また このホテルの横にある ホテルトラスティ東京ベイサイド
こちらは トラストが経営する 一般のビジネスホテルです。
もちろん誰でも宿泊可能です。


。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

カレンダー


05月 | 2015年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新記事

ツリーカテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

自己紹介

 ★美南★

Author: ★美南★
=====================
温泉大好き・食べ歩き大好き・
旅行大好き・そして青い空が
大好き~☆
週末は楽しみを作って
リフレッシュしています。
このブログは個人の忘備録です。
病持ちではありますが
笑って人生Enjoy~♪

★美南へメールはここから★

=====================