2015年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.08.31 (Mon)

根気比べ! 根負けしたわ。

ただいま、
お電話が大変込みあっています。
順次お繋ぎさせていただきます。

何回、聞かせたら気が済むんじゃ !
順次って、、、
何時になったら順番回ってくるん (怒)

もう~40分...待ってるんですけど!

話中の方が 諦めつくわ。



(追記)

出るまで 鳴らしてやる~~~ 
って思って 放置していたけれど
結局 60分過ぎて根負け 受話器おきました。

だって おトイレに行きたくなったんだもん。

 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

1500円割り引いてもらうのも大変です(爆)

★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:
19:04  |  ☆日々雑記2015年  |  編集  |  Top↑

2015.08.31 (Mon)

電話している間に・・・

ゲットできず ・・・ 20000円クーポン

ちょっと出遅れただけなのに
皆さん チェックしているんですね~。

明日は じゃらんで再挑戦~

20150831-002.jpg

また 明日 千葉県も 発売されます。

開始時間 (15:00) に 
コンビニに 行けるかが 問題です。

20150831-001_2015083111435954b.jpg
12:15  |  ☆日々雑記2015年  |  編集  |  Top↑

2015.08.30 (Sun)

焼きたて~♪

タイマーセットしていたパン
焼き上がりました♪

20年愛用しているパン焼き機
大変重宝していますが
そろそろ 新しい物がほしいなぁ~♪

08:55  |  ☆日々雑記2015年  |  編集  |  Top↑

2015.08.28 (Fri)

セント・マーチン島

セント・マーチン島
この名前を聞いてピーンと来た方は飛行機オタク認定します。 (笑)
 
航空ファンの方にはよく知られている 
【セントマーチン島】 カリブ海に浮かぶ小さな島です。

伊豆大島程度のとっても小さな島ですが 
北側がフランス領 南側がオランダ領に分かれています。 

場所は… ↓  日本からは少し遠い。

20150899.jpg

世界でも有数の飛行機オタクの聖地としても知られています。

島でもっとも人気のあるビーチマホ・ビーチのすぐ隣にある
プリンセス・ジュリアナ国際空港

ビーチの真上を車輪を下した大型ジャンボジェットが
超低空飛行していくのです。
その近距離感は 手を伸ばせば触れることができそうなほど。
また 離陸直後や着陸直前の機体から
排出される爆音と爆風を 身体を張って体験できる場所なのです。

このようなお写真見たことありませんか~。
(ネットから拝借)
201508999.jpg

この様な写真を見る度に 
いつか 行きたいな~ 行ってみたいな~ 

お仕事を引退後 カリブ海クルーズに出かけた時にでも 
寄れたらいいなぁ~ ずっーと思っていました。

しかし現実は 引退後は即介護に入る可能性大の私
お仕事している間に行かなきゃ 今行かなきゃ 
行ける日はやってこない気がしていました。

そんな時 たまたま 
セント・マーチン島へ行かない? のお誘いを受けて
私の心は 即 反応してしまいました。

行きたい・・ 今行かなきゃもう~行けないぞ!!
あんな場所 そうそう旅友は出来ないぞ!!

行くーーーーー 連れて行って~

同じ行くなら JALのステイタスがある内に飛びたいわ~
長距離飛ぶならマイルもたくさん欲しいとい事で 
来年早々行きます。セントマーチン島

目指すは セントマーチン島 
プリンセス・ジュリアナ国際空港です。

もし セントマーチン島に興味のある方が
いらっしゃいましたら ご一緒しませんか~

私達は 超~弾丸での日程となります。
私達往路は アメリカ・ニューヨーク経由 
帰路は サンフランシスコから羽田で飛びます。

お時間のある方は
ゆったりプランを考えていただき 現地合流でもちろんOKです。
アメリカ滞在もよし カリブ海クルーズってのもあり
最近人気のメキシコへ行く事も可能ですね。

少し遠回りになりますが
フランス・オランダ旅行を兼ねて 
KLMオランダ航空や エールフラスを利用する事も可能です。

私達最大の目的は マホ・ビーチから見る 
KLMのB747-400の 離発着だったりします。 

わざわざ飛行機を見るためだけにカリブ海までいく事に
賛同して下さる方は少ないと思いますが
興味ある方 連絡待っていま~す。

★問い合わせはここから★

23:58  |  ★計画中・・  |  編集  |  Top↑

2015.08.27 (Thu)

今日のお土産

今宵 大阪北新地で楽しんだ 主人のお土産
ここのところ 毎週 ・・・・ 通っています。

このお店の棒ずし とっても美味しいんです。
私 大好きなんです。 覚えていてくれたんだ・・・

さくら堂の生あんパンは 明日食べます。

47601.jpg
23:48  |  ☆日々雑記2015年  |  編集  |  Top↑

2015.08.27 (Thu)

今日のランチ

大阪北新地でのランチ お店の選択に迷います。

夜は入りづらいお店で 昼間は格安ランチ食べられます。

久しぶりに 鰻 注文しちゃった。

s-47582.jpg



18:07  |  ★食・・話題  |  編集  |  Top↑

2015.08.26 (Wed)

ほんわか~話

残業帰りにバスに乗った娘の話です。

座りたくて始発のバスに乗ったらしいのですが
途中のバス停で乗車してきた おばあ様が横にたったので
ここはしかたないな ・・・・ やっと座った席を譲ろうとしたらしい。

でもそのおばあ様
貴女は お仕事をしてお疲れでしょう~
私はね 遊んできたの。 
私は今日とっても楽しかったから 心も身体も疲れていないの。
私にお気遣いしなくてもいいのよ。 と 
ささやくように 言われたそうな ・・・

その後 娘も 
ありがとうございます。 と そのまま席に座っていたそうです。

白髪のとってもおしゃれな格好をしたおばあ様だったそうです。


こんな素敵な方ばかりだといいんですが
ときに 私が一台見送って乗車したパス 席に座っていると 

私の横で 「 はぁ~ 」とため息をつき
『席代われよ~~ 』 オーラを すぐに出し続ける
ジジ・ババ お方もたまにいるのよね~~~ 

『席代われよ~~ 』 オーラを避ける為
最近私は 段差のある後部座席の二人用席に座るよう心がけています。
20150826001.png

23:37  |  ☆日々雑記2015年  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT