初孫誕生(男の子)

2016年03月31日23:33

3月31日 16時34分 予定より一か月早く誕生しました。

お嫁ちゃんもびっくり・・・
息子もびっくり・・・ みーんなびっくり 

緊急入院したと息子から連絡があったと思ったら
その後 緊急手術すると連絡があり あっという間に生まれました。

仕事後 主人と病院へ駆けつけ
保育器の中で 手足を元気に動かしている赤ちゃんと対面してきました。
2256グラム・・・ ちょっと小さかったけれどね。 

高血圧が災いして 緊急手術となったようですが
術後はお嫁ちゃんも落ち着いていたので一安心です。

昨夜も 出産まであと一か月だね~と主人と話していたばかり・・・
まさか 今日生まれてくるとは思いもしませんでした。

小さいけれど ちゃんと自力呼吸して 手足を動かしていました。

63439.jpg

息子夫婦から子供へ最初のプレゼントである 『名前』
どんな名前がプレゼントされるのでしょう・・・ 
私たちも楽しみ☆彡

戌の日にいただいた 中山寺の帯は男の子の予想 
当たりましたね。

☆彡   ☆彡   ☆彡   ☆彡   ☆彡

モルディブ旅行⑪

2016年03月31日20:00

モルディブの話を聞いてから一年  企画・予約してから半年
やっといく事ができた モルディブでした。
当初は12名が参加予定でしたが 最終的には8名となりました。

新婚さんが行くところ・・・というイメージが多かったモルディブ
私達が滞在した島は 若い方というより熟年者が多かった。
まぁ~ツアー料金が安い島だからよけいにね。

3部屋に分かれての滞在でしたが 皆がべったり過ごすのでなく
一緒に行動できることはしましょう~ 程度。
かまいっこなしの ほったらかし状態でした。

今回の旅は お天気に恵まれ 全てに最高でした。
(行くならやはり乾期がいいね!!)

saーさんともう一回行ってもいいね・・・・という事で また来年企画したいわ。
今回 泣く泣くキャンセルした みーさん連れていってあげたいの。

海が苦手な方も 島で ぼーっと 過ごすのも悪くはないと思います。
興味のある方 一緒に行きましょう !!

☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★

今回のツアーチケット STWで手配 204040円
島での経費 (チップ・飲み物)  約30ドル
WIFI 機器 リース代 (16日~21日) 7752円

関東カタール組(3/17~3/21)は 超格安の14万円代
ベストシーズンなのに とってもお得なチケットでした。

今回の獲得マイル 
帰路便分が なかなか計上されてこない、

20160331.jpg

少ないけれどありがたいです。
このカタール便マイルのおかげで 
来年のクリスタルゲットしたのですから・・・(笑) 
(クリスタルでも ないよりあった方が JGCよりメリットあります。)

++++++++++++++++++++++

20160332.jpg

モルディブ旅行⑩

2016年03月31日18:00

食べて・・・潜って・・・を繰り返していたら
あっと言う間に 最終日 島をでる日です。

最終日 13時15分 大韓航空の利用者二人が先に島を出ました。

cats160319-31.jpg

バイバイ また 大阪で会いましょう~♪

お見送りしたのち 私達はランチに向かいました。 

ランチ後は荷物の整理をしたりしつつ もう一度島を一周してみました。

お部屋は12時でアウトですが 16時まで無料で延長してもらえました。
トランクは係員が 16時前にお部屋に引き取りに来ました。
チップの他に お菓子がいっぱい残っていたのでプレゼントしました。
ジャパニーズクッキー美味しい・・・って いつももらっているのかしら(笑)

お部屋を出た後は
メインジェッティ―前の木陰のハンモックで 
ゆらり~ゆらり~しつつ ブログを更新して過ごしました。

cats160319-32.jpg

16時40分 島からの最終連絡船で 残り6名島を出ます。
(5名カタール便 1人キャセイ便)

さ~~よ~~な~~ら ・・・ エンブドゥ ビレッジ (Embudu Village)
また来れるといいな~☆  

cats160319-34.jpg

途中 イルカの群れと遭遇し 船を停めてイルカを見ました。

cats160319-33.jpg

途中から 船の前部に座り 心地よい風にあたりながら進みます。
ぺーさんの足 マニキュアはがれまくり・・・ほぼ裸足の生活だったものね。

cats160319-35.jpg

マ-レの島に近づいてきました。 空港があるのはフルレ島って島みたい。

cats160319-36.jpg
cats160319-37.jpg
cats160319-38.jpg
cats160319-39.jpg

船が違ったからなのか コースが違ったからなのか
帰りは 約45分の航行でした。 17時30分到着

初日出迎えてくれた女性係員が 空港での説明をしてくれたのち
すぐにカタール航空のカウンターでチェックイン手続きをします。

私はビジネスクラス受付でチェックイン手続きをしますが
なんだか 担当者の様子がおかしい・・・
そのうち どこかへ電話をかけて 何やら問い合わせている。
私の耳に入ってきたのは JALステイタス ・・・ ビジネスなんたら・・・

えっ・・・もしかして アップグレード?
過去 受付でどこかへ電話して 確認したら全てアップグレードだもん。

ねぇ~ 私 アップグレードしてくれるみたい ・・・・って仲間に話したら
えっ 良かったね~ いいなぁ~ 私もしてくれないかしら・・
なーんて 話していたら 担当者が
このカードは 期限が きれていないか ?
3月まで残っているわ。 カードを指さして答えました。

ステイタスカードは 2016/3 表示 
2016/3/31 と表示されていないけど 過去聞かれたことはない。

担当者 色々早口でしゃべるけれど 私には理解できない。
そばにいた 英語の出来る仲間に聞いてもらうと

JAL会員番号を何回も入力するが ステイタス表示が出ないという。
はぁ~ なんじゃ それ・・・・
来る時には何も問題なく乗って来たのに ・・・

でも 別の係り員と相談して 
ラウンジの券を出してくれたし
トランクもプライオリティタグ付けてくれた。(気がした)

アハハハ ・・・・ 
ビジネスアップの話じゃなかったのね・・・ とんだぬか喜びでした。
私の英語読解力 こんなもんです。(大汗)

荷物検査の後 ラウンジに入ると18時30分過ぎてる。
ありゃ もう 時間ないわ。
19時30分発 搭乗口に行きます。

が  ・・・・・・ ここで問題発生。
私の搭乗券 ステイタス表示がない。

みんなは 行列の少ない 優先ラインへ進みますが
私は 混雑しているラインに並ぶことになりました。 
トホホ・・・ 
なんで 並ばなあかんねん !!  プンプン

空港施設からみた夕日

cats160319-40.jpg

帰路は予約していた特別食 フルーツのプレートが提供されました。

結局 最後に乗り込んだ私
往路と違い座席は 結構埋まっているなぁ~と思っていたら
仲間のお隣は みーんな空席だったらしい。。。 
全てに 運がなかったのは 私だけだったようです。
 
飛行時間 約4時間半 
デジカメの写真の整理をしつつ ウトウトしていたように思います。

定刻にドーハの空港に着きました。

今のままのチケット状態では ラウンジも使えない。
英語のできる仲間にお願いして 乗換カウンターで
ステイタスカードの再チェックをしてもらいました。

すると今度は OKだよ。 ステイタス表示でているよ・・・って。
ホッ どうしてマレの空港ではダメだったのだろう。

ラウンジで適当に時間調整をして 関東の
皆さんとお別れ ここから関空へ 一人で帰ります。

成田組はCターミナル 関空はBターミナルです。 
Bターミナルも端っこ。 結構歩きました。

cats160319-41.jpg

関空行 CAさんによると ビジネスクラスは満席
エコノミークラスもほぼ満席とのことでした。
まわりはツアーバッチを付けた方が多かったです。

最近は カタール格安バーゲンが多いので
ビジネスクラスから売れていくのだそうです。

機内食 飲み物とフルーツだけ食べ あとは寝て過ごしました。

cats160319-42.jpg

16時50分 無事に関空に到着です。

さぁーっと降りて さぁーっと税関抜けたのに
私のトランクが 出てきませんわ。

あぁ~あ 
きっと ドーハに取り残されたんだ。 と覚悟を決めた頃
皆さんが 引き取られて 誰もいなくなった頃
見覚えのあるトランク 最後の最後に出てきました。

ホッ ・・・  洗濯物と一緒に帰れるわw

プライオリティタグ付いていたのに 最後の最後・・・トホホ
マレの空港でのチェックインの時から なんとなく納得できない事ばかり。

海外では 納得できなくても 語学力がないから文句も言えない。

カタール成田組も キャセイ成田組も 無事に帰国し
今回の旅は 問題なく 終わりました。 


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

カレンダー


02月 | 2016年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

ツリーカテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

自己紹介

 ★美南★

Author: ★美南★
=====================
温泉大好き・食べ歩き大好き・
旅行大好き・そして青い空が
大好き~☆
週末は楽しみを作って
リフレッシュしています。
このブログは個人の忘備録です。
病持ちではありますが
笑って人生Enjoy~♪

★美南へメールはここから★

=====================