2016年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.04.30 (Sat)

それぞれの連休~

親子二人 ファーストクラスでアメリカへ・・・
ええなぁ~

運賃225万 ・・・ 税金で乗った方もいましたが
彼女達は マイルです。

満席のファーストクラスだったそうです。

160429-02.jpg

28日出発した方は 無事にイタリア到着

お天気に恵まれて 初日から観光しまくっているようです。

cats160429-01.jpg

私は用事を済ませたのち

マクド食べて 近場の温泉へ ・・・ えらい差やわ~ (笑)

cats160429-03.jpg
18:59  |  ☆日々雑記2016年  |  編集  |  Top↑

2016.04.29 (Fri)

ポイント貯めといて良かったわ~

当初予定していた 
ちび太郎のお祝いが中止になり
ぽっかり空いてしまった連休後半

じーっとしていればいいものを
東京で開催されるランチ会に参加する事にしました。

しかし ゴールデンウィーク 連休ともなれば
東京までの移動費がネック・・・

この時期は チケットショップで売られている
新幹線の割安回数券も使えません。

私がめぼしを付けていた移動費節約の方法は
ブリティッシュエアウェイズ(BA)の
マイレージを利用しての移動です。

ここ一週間 空きがある事は確認し続けていました。

片道4500アビオス(マイル)で利用出来ます。
往復でも 9000アビオス(マイル)
 
JALのマイル利用の場合は 
大阪⇔東京 12000マイルが必要になりますから
3000マイルもお得です。

ただし ランチ会の帰路 遅い便はすでに満席です。
そりゃ~そうでしょ… 連休ですから。

ランチ会の参加に 時間はかけても 費用はかけたくない苦肉の策
羽田で一泊して 翌日空席のある 朝一便で大阪へ戻る事にしました。
一泊のホテル代は リクルートポイント(じゃらん)で全てお支払いしました。

かかった費用は
飛行機の発券手数料 290円×2ですみました。

一度も乗ったことはない 
ブリティッシュエアウェイズのアビオス(マイル)で 
連休の時期に JALに無料で乗せていただける
本当にありがたいことです。

これもカードポイントのおかげです。
現金買いせず こつこつと カードで支払ったご褒美です。

現金オンリーを勧める ある本の著者様
なんでも現金で払えばいいってもん違うわよ~~~V(^◇^)V

BA.jpg

00:54  |  ☆日々雑記2016年  |  編集  |  Top↑

2016.04.27 (Wed)

5月2日がお休みになったので・・・

ゴールデンウィーク
仲の良い大阪の仲間は 明日からイタリアへ一人旅。
東京の仲間は お嬢様とニューヨークへ
みんなそれぞれに 一年前からチケット手配した旅行だ。

私の今年のゴールデンウィークは
お嫁ちゃんの出産予定にあわせて 何も予定を入れずにおりました。

ところが…
お嫁ちゃんは一ヶ月も早く出産してしまい
お宮参りするには 孫が小さすぎで外出もできず
連休~何しよう状態になってしまいました。

その上 連休の谷間 
5月2日がお休み出来る事になり 嬉しい7連休です。

あぁ~ 7連休あれば 
仲間の様に 遠方へ行けたね。(もう遅いけどw)

連休前半と後半は用事があるけれど
2日がお休みなら 国内で良いから何処か行けないかしら…
思い立って 夜な夜な一人検索開始です。

さすがに今からの予約では正規料金
どこもかしこも 高っ 高すぎです。!!

マイルで行けるところはないだろうか・・・
ANAは全滅 ×××表示ばっか。

JALは 路線によっては 所々空席がありますが
往復希望の時間帯となると全滅に近い状況でした。

そんな中偶然に 往復共にいい時間帯で
空席のある九州路線を発見しました。

地震の影響でキャンセルが出たのでしょうか…
本当は二泊したい所だけど空席がなく無理 
でも 一泊ならなんとかなる。

チケットの後は 今度はホテルを検索です。
そこそこのホテルに空室がある。
レンタカーはどうだ… まだ予約出来る状況だ。

めぼしをつけた所で
連休暇していそうな仲間を誘ったけど???

一人では寂しいので 10連休の娘に声をかけてみました。

いつ? 5/1~5/2 一泊二日
 
空いてる 空いてる 二日間だけ空いてる~
一緒に行ってもいいよ…と言ってくれました。

その後 直に 
チケット・ホテル・レンタカーの予約を済ませ 
あっという間に 九州旅が確定。

数年前にも二人で行った地だけど
行ける時に行こう。 二人でまた楽しもう~~~☆

ちなみに 3席空席があったので 主人にも声をかけましたが
俺は行かん・・・ 一言かえってきました。

飛行機乗りたくないんだよね~(爆) 


☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 
23:40  |  ☆日々雑記2016年  |  編集  |  Top↑

2016.04.26 (Tue)

やっと予約がとれた

先日 1年ぶりに行ってきました。
通い続けて数年経ちましたが
相変わらずの人気店です。

ミシュランの本に掲載されてよし悪し・・・

rcp1408003.jpg
22:57  |  ☆日々雑記2016年  |  編集  |  Top↑

2016.04.25 (Mon)

ラインスタンプ

友人・仲間うちでよく利用しているラインスタンプ

先だって 仲間が自分の名前で 
スタンプ送信してきたので
おぉ~と ビックリしたら 購入したものだった。
同性のスタンプ たくさんありました。

他にも 田中さん・・鈴木さん・・佐藤さん・・など 
いっぱい用意されていたわ。

いいな~ ありふれた名前だと…(笑)

私の名前なんて間違ってもありゃしない。
自分で作るしかないみたい。

このラインスタンプ 
友人・知人も結構作成し ラインショップに登録しています。

正式なラインスタンプは 色々と決まりがあるのよね。
40個のパターンを考える必要があるそうです。

登録申請とおったよ~ 買っておくれ~~~
なんてラインが来ますが 購入した事はありません(笑)

一時期は ラインスタンプで一儲け…
なんて話もありましたが 今はなかなか難しいようです。

誰か 私の名前で作ってくれないかしら…
そうしたら 直ぐに購入するのになぁ~ 
でも 売り上げは望めませんね。

正式なラインスタンプは作る気はないけれど
画像としてのスタンプは簡単に作れそう…

時間が出来たらチャレンジしてみたいわ。

20160425-01.jpg


23:20  |  ☆日々雑記2016年  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT