2016年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.06.30 (Thu)

LINE Pay

最近 LINE Payでの支払い優先 
どんどんポイントが貯まっていくのが実感できます。
スマホに使用の度にラインが届きます。

LINE Pay国際ブランドはJCBです。
決済ごとに100円の利用2ポイント貯まります。
ポイントが貯まれば1ポイント1円として 残高にチャージしたり
「amazonギフト券」や「pontaポイント」に
交換することが可能ですが 私はマイルへの移行を考えています。

お買い物ポイント還元率は2%

私が保有するカードでは
リクルートカードと同等の還元率です。
(ただしマイルへ移行すると半減します)

しかし 最終的な還元率は 
LINE Payでの支払いに軍配が上がります。

入金を「ファミマTカード」で行い
毎週火曜日と土曜日の「カードの日」にチャージするのです。
そうすることによって
クレジットチャージポイント 1%が加算されます。
LINE Payカードでの決済で2%  合計で3%の還元率になります。

LINE Pay通常利用枠は 最大10万円までの制限がありますが
銀行口座の登録や身分証明書を提出することで
1000万まで枠が広がりました。

クレジットと違い 先に入金して使用するシステムなので
利用枠も大きいかわり 予算がないとお買い物ができない。

基本JCBが利用できる店舗ならどこでも使用可能です。
行きつけのスーパーでも ネットでのお買い物なども スムーズに利用できました。
提示して使用できなかった店舗は 現在の所ありません。

先日は ヨドバシカメラ通販で 掃除機を買いました。
支払い時に LINE Payのカード番号を入力しポチッとすると

瞬時 スマホに…
LINE Payカードで ***円のご利用がありました。
付与予定ポイントは**です。と表示され 
LINE Payの残高が 減額されました。

もちろん ヨドバシポイントも 10%いただけました。

通常のクレジットとの支払い方となんら変わりません。
いただけるポイントが 1%違うだけです。

例えば 100万のお買い物をして
LINE Payで支払うと20000P
クレジットで支払うと10000P この差は大きい…。

わたしが LINE Payでの支払いを
最優先する理由がわかるでしょう~ www

実は娘の挙式費用と新婚旅行の費用を
このLINE Payで支払いできないものかと考えています。

挙式を予定しているホテルの支払い
全額クレジット払いOKの確認はとれています。
そろそろ最終的に明細が上がって来るころです。

婿殿の許可を得て 現在のところ
娘名義のクレジット(親は私)で 支払う予定ですが 
これをLINE Payで支払いたい。

理由は還元されるポイントの違い。
ホテルへの支払い … 結構なお支払額なんです。

息子の挙式時は お振込み限定という事で
泣く泣く現金でお支払いいたしました。
高額の支払いだったにも関わらず 
なーんの恩恵も受けられず・・・

今度は少しでも プラスになるような お支払いをしたい。
1回の支払い100万限度という事で 
入金支払いを繰り返すことができるのかな?
もう少し調べてみることにします。

利用限度1000万 この限度額の意味がいまいち ???

******************

マイルに興味のない方でも  LINE Payカードは
誰にでも 価値のある カードだと思います。

クレジットカードを 保有していなくても
スマホでラインをやっている方なら誰でも手続き可能です。

LINE Pay カード 申し込み手続きは無料

申し込みするだけで 
200ポイントいただけますよ~~~
ポイントで ラインスタンプ買えるし お茶の一本は飲めます。w

ラインのところにある 
LINE Pay ポチッとして 手続きするだけです。

詳細は http://snswalker.com/line-pay-card/

0195_011.png
23:28  |  ★クレジット関係  |  編集  |  Top↑

2016.06.30 (Thu)

嬉しいお届け品

果物大好きな我が家へ

毎年 毎年 ありがとうございます。

今年も大変おいしくいただきました。

また 来年もよろしくお願いいたします。 (*^_^*)

20160630-01.jpg

19:43  |  ☆日々雑記2016年  |  編集  |  Top↑

2016.06.27 (Mon)

3店舗制覇したいわ・・

ここのところ 毎週 娘と行動を共にしています。

新しくできた吉野家の前を通って
私が 吉野家みたいなお店 まだ一度も 入ったことがない。・・・ というと
じゃ 今日のランチは 吉野家にしよう~ってことで 
初めて 吉野家に入りました。

男性客が 多いのかと思いきや 
入ったお店 女性客が多かったのに 多少驚きました。

cats20160626.jpg

次の週末は すき家 デビュー
食べたのは ビビンバ丼 
3人でガッツリ食べて 1750円には驚きました。

近いうちに 松屋デビューしたいわ。

こういうお店 なかなか入りずらく敬遠していたけど
ちょっと思っていた感じと違っていました。

う・・・・ン  
一人で入る勇気は まだないわ。


☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡
23:17  |  ☆日々雑記2016年  |  編集  |  Top↑

2016.06.26 (Sun)

為替

EU離脱確定 先週金曜日は 
このネタで盛り上がっていましたね。

個人的には残留かな~と勝手に思っていたのですが
結果は 離脱派が多かったようです。

離脱していいのか悪いのか
私には???ですが

円高になれば 
ドルとユーロ買いたいと思っています。

前回 超~円高の時に購入した
旅行用の軍資金が 底をついているのです。

1ドル100円きるといいなぁ~と思っていますが
実際はどうなるだろうね。

日銀が介入すれば 
どーんと ↑ 円安 ↑ になりそうだし。
当分為替に 目が離せません。

為替続きのネタで
FXポイント稼ぎ隊のメンバー の一人

やっちまったかな・・・

口座開設し 取引を 1回終了後 
即日 全額出金してしまったメンバーさん

すぐに 口座に 取引資金をもどし
念の為に もう一回取引を終了して
ずーっと 待機させていました。

先週 2つの FX口座より 
260000ポイント加算されたそうです。
ポイント加算日に無事に認可さたようです。

よかった~~~ 本当によかった。
260000ポイント = 26000円 だもんね。

ポイント入ったから
すぐに全額撤収してもOKだよってラインしたら
怖くて撤収できないわ…だって (爆)

為替 ↑↓ 激しいので 
素人の私たちは ポイントもらったら 
すぐに 手を引こうね。

FXポイント稼ぎ隊に参加した方々
ほとんどの方が 無事に取引終了~したようです。
ただ一人 小銭に興味のない方を除いて… www

あっちから こっちから 
お礼にご馳走するわ~とラインが届いています。
北海道に飛ばなきゃ・・・
沖縄にも飛ばなきゃ・・・ 
関東に 九州に 東北に ・・・
ご馳走になるのも大変ですわ~ 笑

☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡
23:16  |  ☆日々雑記2016年  |  編集  |  Top↑

2016.06.23 (Thu)

お知らせ(解決済)

本日 スマホを 自宅に忘れました。

お財布を 忘れるより 困るわ。

***********************

10時40分 スマホ 届きました。

家に SOSの電話をかけても 
留守電の対応 家にいるはずの主人もでない。

主人の携帯番号は 番号を覚えていなくてかけられない。

最後は 主人の持っているタブレットへ
パソコンから SOSラインを送信。

タブレットの着信に 気づいてくれたのは10時過ぎでした。

もう~~~と 怒りつつ 会社まで届けてくれました。
ありがとう~ (^^♪

家族の携帯番号の控えは 残しておかなきゃいけないね。
痛感しました。

☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡
08:50  |  ☆日々雑記2016年  |  編集  |  Top↑

2016.06.22 (Wed)

3―4―2

知人に頼まれて
バンコクまでのチケット手配をお手伝いしました。

1人は ビジネスクラス
2人は エコノミークラスです。

座席指定をする段階で

あれ シート図が な~んか変 ?

ビジネス席は 
すべてが通路に面しているし

エコノミー席は 
3-3-3ではなく 3-4-2になってるし。

今までこんな座席シートの
飛行機に搭乗したことはない。

チケット手配が終わってから
すこし調べてみました。

JALは 新シートに改修した
国際線用機材「ボーイング777―200ER型機」を
6月18日から 羽田⇔バンコク線に就航させたようです。

ビジネスクラスの「スカイスイートⅢ」は横に「1―2―1」の座席配置。中央の2席は隣り合う乗客の足元のスペースを上下に分けて確保することでフルフラットのベッドになる仕組み。全42席が通路に面している。

エコノミークラスは「3―4―2」の座席配置にした。ボーイング777型機の場合は横に3席ずつ並ぶ「3―3―3」の配置が一般的だが「カップルや家族連れなど色々な人数の組み合わせに対応することで、通路への出入りの自由度が高まる」(同社)との狙いだ。並び席の確保がしやすくなる利点もある。


今まで飛行機シートは
左右対称設定が当たり前と思っていました。

確かに「3―4―2」シートいいね。
家族で 仲間で 色々選択余地がありますね。

20160622-011.png

あぁ~ 飛行機乗りたいわ。
ふらっと 日帰りでも乗りたい・・・w
でも今は無理。 がまん がまん

☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡
23:56  |  ★空の話  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT