2016年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.08.31 (Wed)

2017年夏の予定①

スコットランド夏の祭典といえば
「エジンバラ・ミリタリー・タトゥー」
エジンバラの夏の風物詩ともいえるお祭りです。

ミリタリー・タトゥーは
エジンバラ城のエスプラナード広場で
伝統衣装のスコットランド軍楽隊と兵士がパレードするイベントです。

去年(今夏予定分) 仲間が計画を立て 
お部屋も予約済だから 一緒に行こうよ~と誘ってくれたのですが
私は 高校の同窓会を 優先したため
今年は 同行することは出来ませんでした。

この夏 生で見てきた仲間の 写真や動画をみせてもらって
行きたい~!! 是非 生で観てみたい … 即決

20160831.jpg

今年行った仲間の情報を
譲り受ければなんとかなるだろう~。

でも 今年行った仲間 
また来年も行きたい。行くわよ。…って 
私にとっては 嬉しい誤算です。

2017年 お盆休みを利用しての企画
まずは チケットをどうするか考えます。

購入するより マイルでとれないか・・・

3チームすべてにマイルは保有しています。
行くなら経費節約 マイルで飛びたい。

ANAのスタアラは 355日前予約開始。
JALのワンワールドは330日前
デルタのスカイチームも基本330日

ANAで取れなかったら 他社でと思いましたが
330日前だと  … 復路が 来月旅行中の予約となり 
日本にいない状態での予約は 大変厳しいものがあります。

ここは ANAで頑張るしかないぞ!!

ヨーロッパは スターアライアンスチーム強し
ありがたいことに 選択枠が広いです。

行くと決めて ANAマイル口座を確認すると
ビジネス往復に 微妙に マイルが不足しています。

先月期限が来たマイルを コインに変換したばかり・・・
しまった~!!  このままでは 予約できない。

すぐに クレジット・ポイントの移行手続きをしました。
手続きしたのは18日  移行日数は 5日程度かかるもよう。

来年の8月11日出発予定 355日前…っていつ? 
8月21日です。

あぁぁぁぁぁぁぁ~ マイル移行がまにあわない。

どうしよう~。 普段の日程ならともかくお盆です。

来年のカレンダーから察すると 
皆さん 8/11に 旅立つ方が おおいと思われます。

マイルが移行されるのを待っていたら
特典で予約することは不可能かも~

予約開始の深夜 00時過ぎ・・・
ビジネスに空席があるのに・・(提携航空会社限定)
クレジット口座には 十分なポイントが残っているのに・・ 

肝心な時に 
ANAページのマイルが不足してるなんて真っ青ですわ。

苦肉の策  マイルの許容範囲で
行はエコノミー 帰りはビジネスで予約しました。

8/11出発し 8/11帰国 (もちろん復路日程はダミーです。)
到着した日に帰国・・・通常ならあり得ない旅日程です。
こんな予約も特典だからできるのです。

マイルの移行が完了した時に 
往路のビジネス席が空いていたら 変更手続きをする覚悟
先走った予約を済ませました。

ANA口座へマイルの移行が確認できたのは 
8/22 22時過ぎでした。

すぐに変更の手続きの電話をかけますが
この日は 台風の影響で 航空会社全体に欠航が相次いだ日で
まぁ~ 電話がいつも以上につながりません。

搭乗予定便が 欠航になった 皆さまも今後の対処に必死
特典予約の 私も必死ですわ。

この時間の電話はアメリカへ回され じーっと待つこと15分…
同じ時間に電話をかけた仲間は
50分待ち~って言われたわよ~ってラインが届きました。

往路に 提携航空会社ビジネスが残あり ホッ。

3000マイル没収されましたが
8/11 往路ビジネス確定させました。
予約開始日になっていない復路は もちろんダミーです。

後日 ダミーで入れていた復路も  
帰国日の予約開始に 無事に日程変更する事が出来ました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
23:31  |  ★計画中・・  |  編集  |  Top↑

2016.08.30 (Tue)

8月の申の日

ライングループの話の中で
8月中に 赤い下着をみにつけた? って会話になり

私は 6日に身につけたわよとか 
18日に身につけたわ~ って方もいました。

私には  何 それ? どうして 8月なん? 状態。

申年に 申年の人から 赤い下着をプレゼントしてもらい
その赤い下着を 8月の申の日に
身につけるのが 一年で一番 ご利益があるのだそうです。

えぇ~ そうなん。

申年の今年は 
赤い下着の売れ行きがとってもいい年なんだそうです。

還暦とは関係のない話で みなさんチャレンジするのだとか…

申年に赤い下着をつければ病が去る(サル)
寝たきりにならない 長患いをしない
老後 下のお世話にならないですむ・・・とか
全国で言い伝えられているのだそうです。

出遅れたわ 私。

まだ 赤い下着持っていないし~

最大ご利益月の 8月には間に合いませんでしたが
まだまだ 残り運には 間に合いそうです。

9月:11日 23日
10月:5日 29日
11月:10日 22日
12月:4日 6日 28日

私の周辺 申年生まれが多い。

誰か 早急に プレゼントして~ (願)

images201608.png
23:51  |  ☆日々雑記2016年  |  編集  |  Top↑

2016.08.28 (Sun)

山中湖

朝には雨はやみましたが、空には雲が多い一日でした。

お部屋 目の前に、、
ドーンと見えるはずの富士山は全く見えず、とっても残念

露天風呂に入った後 朝食をいただきました。

20160828103803949.jpg

満腹になった食後は ごろーん  まったり✨

週末の山中湖 3日間 音楽の祭典が開催されていました。
http://www.sweetloveshower.com/guide/

昨夜は お部屋から会場が見え 最後は花火が打ち上げられました。
私たちは 二日続けて花火を見ることができとっても ラッキーでした。

12時に ホテルをチェックアウトし 
その後 ホテルの送迎バスで 三島駅に戻る予定でしたが
バス出発時間を間違えて 送迎バスに乗り遅れてしまいました。 (;+_+;) 
ラウンジでコーヒーを飲んでいて 呼び出しにも気が付きませんでした。

ホテルの方に 最寄りのバス停まで送っていただき 
路線バスで御殿場へ行き JRで三島駅へ移動し
その後 新幹線に乗り換えて大阪へ戻ってきました。

ちょっと とらぶっちゃったけど それはそれで楽しかったわ。
間違って降車ボタンを押してしまったり・・・
道路事情の悪さに 思いっきり頭をぶつけてしまったり・・・

一年前に企画された旅でしたが 刺激のある旅になりましたわ。

最後に 3人口をそろえて ここが日本で良かった!!
海外だったら …・ 考えただけで ぞぉーっとします。 

今度は 冬の花火を見に行きたいものです。

22:41  |  ☆日々雑記2016年  |  編集  |  Top↑

2016.08.27 (Sat)

夕食

大渋滞の為 ホテル到着が大幅に遅れてしまい

食事の時間に間に合わなくなり 食事コースの変更となりました。

今夜も 和食を選択しましたが

和食って、続いても 飽きないね🎵

20160828103444056.jpg
19:34  |  ・東海・北陸  |  編集  |  Top↑

2016.08.27 (Sat)

雨になりました

エクシブの送迎バスにて 

三島から山中湖へ移動してきました。

途中 大渋滞にはまり、のろのろ運転・・・・ トホホ

ホテル到着がだいぶ遅れてしまいました。

ここは 初めて 宿泊させていただきます。

エクシブ山中湖 とっても 素敵なホテルです🎵

20160828103016884.jpg

離れの露天風呂 雨の後 とっても緑がはえています。

予約して 朝 7時に行きました。 

20160828103036801.jpg
17:20  |  ・東海・北陸  |  編集  |  Top↑

2016.08.27 (Sat)

朝食

上げ膳据え膳 

食事の 用意をしなくて良いのは 楽チンです。

これから、 山中湖へ向かいます。

20160828102516306.jpg

去年 エクシブ鳴門で 鳴門大花火を見た仲間と 

来年は熱海で見よう~と約束していました。

きゃ~一年ぶりやね・・・という私に

何言うてんの 11月USJ行ったやん!!

アハッ そうやった そうやった 。

彼女は 一泊だけご一緒して 三重に戻って行きました。

11:22  |  ・東海・北陸  |  編集  |  Top↑

2016.08.27 (Sat)

朝陽

大浴場からの景色

今日も お天気になりそう~ 

海岸に 打ち付ける波の音だけが 聞こえます。

20160827072720458.jpg

朝イチ、、一人で 温泉に行きましたが

今の時間、、

みんな、スヤスヤおやすみ中~🌠

そろそろ 皆さんを 起こそうかしら(笑)

07:34  |  ・東海・北陸  |  編集  |  Top↑

2016.08.27 (Sat)

熱海の夜明け

仲間が早起きして写したものです。

20160827121721912.jpg
07:18  |  ・東海・北陸  |  編集  |  Top↑

2016.08.26 (Fri)

花火……

気転のきく仲間のお陰で

ホテル屋上……最前列で見ることができました🎵

20160827072153576.jpg 20160827072136655.jpg

動画よりキャプチャー

22:22  |  ・東海・北陸  |  編集  |  Top↑

2016.08.26 (Fri)

夕食

花火見物のため、 今宵は 大急ぎで食べました🎵

金目鯛のしゃぶしゃぶがおいしかった~😋🍴💕

20160827071659397.jpg 20160827071755661.jpg
20:00  |  ・東海・北陸  |  編集  |  Top↑

2016.08.26 (Fri)

熱海

熱海の海岸、まだまだ海水浴客が大勢います。

この時期、クラゲはいないのかしら?

ホテル屋上に、花火見物の席取りをしました。

一番乗り~~~

20160827070316073.jpg

波がテトラポットに打ち付ける音が凄いです♪

遠くに 去年6月に行った 初島が見えます🎵

20160827070749268.jpg
16:13  |  ・東海・北陸  |  編集  |  Top↑

2016.08.26 (Fri)

駅弁~🍴🚄

今日は、お仕事をお休みして、

新幹線で移動中です。 

乗り換えの名古屋駅で 駅弁を買ってみました。

北からの仲間は 

牛タン弁当って話していたから

私は 松阪牛にしてみました。😁

20160826122830833.jpg
12:31  |  ・東海・北陸  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT