アメックスお詫びPあげますメールが来なかった件④

2016年10月01日03:30

解約してすぐ申請だから
新規ではないと言われれば 間違いなく新規ではない。

今回のお詫びポイントなしは
スカイトラベラーカード解約が原因の一つ
それが分かっただけでも良しとしましょう。

悔しいけど 
あのままスカイトラベラーカードを保有していたとしても
今回戴いた8000Pは貰えなかったものなのだから。

公共料金移行手間賃として割り切ります。

カード申請で ポイントサイトからいただいた
180000P →18000円分(16200マイル)になります。

今回ハワイに電話した数百円が経費持ち出しでした。

友人はじめ旅仲間達も 誰一人損をしたものがいません。

5000Pか10000P + 17000円~18000円 ゲットしましたね。

私だけがお詫びポイントなし ;(><); 

++++++++++++++++++++++++

では 戴いたポイントを使用するには
これまた経費がかかるわけです。

お詫びポイント10000P 5000P 

1P → 1マイルとするには
メンバーシップ・リワードプラスに参加 3240円
ANAマイルに交換するには 別途+ 5400円
8640円かかるのでは ANAはないね。

60000P いただいた後の 3240円は
必要経費だとわり切れますが
5000P とか10000P の移行に 3240円ではなんだかね。

おすすめは やはり BA(ブリティッシュエアウェイズ)

ワンワールド加盟
JAL国内線の特典航空券が当日でも予約可能です。
特典航空券は本人以外でも誰でも使える
特典航空券のブラックアウト期間がない
有効期限は36ヶ月以内 マイルの増減があれば36ヶ月間延長
JAL国内線特典航空券片道4500マイルで発券可能(650マイル以下)
BAの予約できるJAL便はJAL便限定
グループ会社の路線では発券ができません。
日本エアコミューター(JAC)や日本トランスオーシャン航空(JTA)など

羽田利用の方はいいけれど 地方の方には制限が入ります。
伊丹からは 飛べない地の方が多いので
予約の際は気をつけてくださいね。

後は デルタに加算でしょうか・・・

20161001-01.jpg

アメックスお詫びPあげますメールが来なかった件③

2016年10月01日03:30

ここ数日の間に 私に影響を受け 
60000Pいただける アメックスキャンペーンに
参加した方達には 連絡を入れました。

全員が
アメックスお詫びPあげますメール届いていました。
ほっ…良かった。 犠牲者は 私だけだった。

中には キャンペーン知らなかったのに
私にも ポイントくれるみたい~って
ラインをくれた仲間もいました。 (*^_^*)

アメックスからの電話内容を 旅仲間にライン報告しました。
みんなアメックスカード保有者です。

何故 私だけが 
お詫びPいただけないのか納得できないよ~~~

すると 仲間の一人が
スカイトラベラーカード解約してまで作ったのにね‥

ぅん!!
スカイトラベラーカード解約に ピィーン!!

今回のキャンペーン参加で 仲間達と違うのは 
ただ一点 スカイトラベラーカードを 解約して入会した事。

再びアメックスに電話で問い合わせました。

先の担当者とは お話しすることは出来ませんでしたが
受け付けてくれた女性の担当者が対応してくれました。

この担当者 過去に数回 お電話でお話ししています。

簡素に経緯を説明後

デルタアメックス保有者だからという理由付では納得できない。
私の友人の中で デルタアメックス保有者でお詫びP対象者がいる。
どうして私だけがはずされたのか もう一度調べてほしい。

ただ その方達と 私が違う事がある。
私が 今回保有していたスカイトラベラーカードを解約して
今回のキャンペーンに参加したという事を自己申告しました。

分かりました。
373様 私がお調べ致しますので
少々お時間をください…と電話が保留になりました。

今回は新規入会キャンペーンとなっておりまして
373様は 新規にご入会という扱いになっていない状況でした。

イヤイヤ キャンペーン対象と認めてくれたから
(2000P×4) 8000P加算してくれたのですよね。

口座を確認させていただきますと
確かにこちらには ボーナスポイント付いていますね。

スカイトラベラーカード解約したら
今回のキャンペーンに参加出来るって 
私は電話で確認しましたけど…

今回のお詫びPは 新規のカードお申し込みに対して
ご迷惑をかけたという事なので 
373様は 新規ではないと判断されたものと思われます。

アメックスゴールドカードは 初めての申請ですけど。

丁寧ないいまわし きちっと 的をえた返答
申し訳ありませんを繰り返し続けた 
彼とは 全く違う対応です。

プロパーカードを解約して 同じプロパーカードを 
直ぐに申請した事が 今回新規ではないと 
判断されたのでしょう。

納得できたような… ???

373様の言い分は良く分かります。
373様のお怒りもごもっともです。

会話の途中に こっちの気持ちを察して
言葉をかけてくれます。
だんだん怒る気もうせてきます。

最後は 年会費が 徴収される迄
アメックスのサービス部分だけは 
思いっきり使い続けさせて戴きます。 
と チクリと 言ってやりました。

貴女には 罪はないのよ~

担当女性の 電話応対に 
私は落たかも いや落ちた … (笑

今回の件 もうどうでも良くなった。

++++++++++++++++++

今回の電話の対応してくれた Aさん 

☆☆☆☆☆ あげた~い


gata013969.jpg

アメックスお詫びPあげますメールが来なかった件②

2016年10月01日02:30

貴方といくらお話ししても進展しないですね。
上司とお電話代わってもらうことは可能ですか…

いえ 私がたまわります。

私がカード申請をしたとき 
アメックス持ちを認めて今回カード発行したのでしょう。
現在8000P貰っているので 
キャンペーン対象者として認めたわけだから
キャンペーン中止のお詫びポイントは
いただけるものではないですか?

申し訳ございません。

今回のキャンペーに対して
ルール違反はしていないのに なーんかふに落ちないわ。

本当に申し訳ございません。

アメックスカード保有者全員が
お詫びポイント対象外なら 私も納得いたしますが 
一部にはOK 貴方はダメよ…と言われても
保有者全員に 同じ対処するべきですよね。

申し訳ございません。

貴方は 申し訳ございませんしか言えない立場なのね。

申し訳ありません…

貴方にいくら話しても どうにもならないのですよね。

はい … 申し訳ございません。
いくら言われても 
ここちらからポイントはお付け出来ません。 
そういう決まりになっておりますので。

わたし  無言 ・・・

向うも  無言 ・・・

私は 納得のいくお返事を 聞きたかっただけなんです。
このまま 話を続けても 時間の無駄ですね。

申し訳ございません。

わかりました。
納得することは出来ませんが
いただけない事が 確定なら仕方ないですね。
私個人ではどうすることも出来ないですから…

申し訳ありません…

貴方も 毎日毎日 苦情処理大変ですね。
どうにもならないのに
私の愚痴聞いてくれてありがとう。

気分の悪いまま 電話を置きました。

++++++++++++++

私達からの問い合わせの電話にでるのは
アメックス社員なのか ?
電話担当の派遣社員なのか ?

今回のキャンペーン中止では
会員からの苦情は相当なものだったと思います。

お詫びポイントをもらえない
おばさんの 苦情に対して

ただ ただ 
申し訳ございません。
決まったことを変更する事は出来ません。
繰り返し続けた 彼

あんたの 勝 

おばさん もうどうでも良くなったわ。

card_amex.png

アメックスお詫びPあげますメールが来なかった件①

2016年10月01日02:00

私には 届かなかった このようなメール ↓ ↓
amex1.jpg

数日前に 問い合わせをし 
若い男性の方から 
本日 正式なお答えをいただきました。

結果は 
373様には お詫びポイントはお付けできません。

えっ!!  どうしてですか?

他にアメックスのカードをお持ちですので
アメックス新規の お申込みではないので
申し訳ありませんが 今回はポイントはつけられません。

確かに…
デルタアメックスゴールド保有していますけど~
それだけが ポイント不可の理由ですか?

はい 申し訳ございませんが そういう事になります。

その時には 私の頭の中 
これだけの理由なら 何とかなると思いました。

私のまわりには アメックス持ちで 
今回の キャンペーン参加した方大勢いますよ。
その方たちには 
全員お詫びポイントのメールが 届いているのだから
その理由では おかしくありませんか…

そう言われても そういう事になっているので
申し訳ありません…。

私が 何も言っても 申し訳ございません。
低調な言葉で 申し訳ございません。

私 アメックスに対して 評価が悪いですか?

いえ そのような事はございませんが
今回は お詫びポイントはお付けできません。
申し訳ございません。

私も どんどんヒートアップしていきます。
声も ますます大きくなりますわ。 

今回のキャンペーン 
システムの穴をついた方には ポイント付け放題
真面目に公共料金の移行手続きを済ませ
さぁー これからポイントを いただけると思ったとたん
キャンペーン中止のお知らせが届き 衝撃を受けたのに
お詫びポイントもいただけないんじゃ 
私が怒るのも理解できるでしょう。

申し訳ございません。

申し訳ございません。申し訳ございませんって
上からそう言って 誤り続けろって指示されているわけ?

いえ … 申し訳ございません。

(* ̄m ̄)プッ  笑っちゃいましたわ。

もう~ 申し訳ありませんしか言えないの
私と貴方 立場が逆なら 貴方だって怒るでしょう?

はい … 申し訳ございません。

申し訳ございませんばかり 他に言いようはないの?

はい お調べした結果他のカードをお持ちですので
お詫びホイントは付けられません。

++++++

今回の件で アメックスに電話をかけた方も多く
電話応対は神対応だと書き込みされていました。

決して 声を荒げることなく
どんな苦情にも 低姿勢で 
申し訳ございませんと だだ謝罪し続けられる… 
そんな書き込みを 何回と読みました。

まさしく 今 体験している。

電話をしながら思いました。

yjimage_20161001015049a16.jpg

カレンダー


09月 | 2016年10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

ツリーカテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

自己紹介

 ★美南★

Author: ★美南★
=====================
温泉大好き・食べ歩き大好き・
旅行大好き・そして青い空が
大好き~☆
週末は楽しみを作って
リフレッシュしています。
このブログは個人の忘備録です。
病持ちではありますが
笑って人生Enjoy~♪

★美南へメールはここから★

=====================