2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017.04.05 (Wed)

本日は 大安戌の日

4月5日は 大安 戌の日
妊娠5ヶ月目に 腹帯を巻いて安産祈願をします。

昨年3月結婚した娘に子供が生まれます。
ハ~イ 私にとって 二人目の孫の誕生です。

戌の日を前に先日 
兵庫県宝塚市の中山寺へお参りに行ってきました。
関西では有名所のお寺です。

安産祈願の方も大勢いらっしゃいましたが
可愛い赤ちゃんを連れた 
お宮参りの方々も大変多かったです。

お嫁ちゃんの時には 気合をいれて 安産特別祈祷でしたが
娘は安産祈願のみ ・・・ これでいいって言うんだもん。

93092.jpg

さーて 儀式  帯を広げてみます。
娘も 私も 生まれて来てほしいのは 【女の子】 

帯に書かれた性別と反対の
性別の子供が生まれるという言い伝えがあります。

そうなると 我が家の孫は 女の子 ・・・?! 

93124.jpg

・・・ うーん ・・・
先日の診察日 
娘が 見えた!! って 話していたんだけど
見間違いだといいなぁ~☆  www


23:11  |  ★日々雑記2017年  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |