2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.05.31 (Wed)

ブログ読んで・・・

今日のランチは 冷やしそばにしました~
あり合わせの材料で シーチキン、水菜、エリンギ・・・
たまごは焼いたよ・・・ だって (* ̄m ̄)プッ

とっても美味しそう~ 
これからの季節 大活躍するメニューですね。

みなさん 一人でも きちっとお昼用意しているんですね。

98497.jpg

ブログで繋がるご縁 嬉しいね☆

今日で5月も終わり 
今月もなんとか皆勤投稿出来ました。 ホッ・・・

昨夜は うたた寝してしまって 
慌てて 夕食メニユーで 繋ぎましたとさ。

+++++++++++++
21:46  |  ★日々雑記2017年  |  編集  |  Top↑

2017.05.30 (Tue)

冷麺はじめましたw

98456.jpg

手抜きして卵を焼かず 
買い置きの錦糸卵を使用したが
イマイチ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

++++++++++++++
23:59  |  ★日々雑記2017年  |  編集  |  Top↑

2017.05.29 (Mon)

関西空港サービス向上中・・

最近の関空は激混み
LCCを中心に 深夜早朝便が相当増えました。
その為 一日2・300人の方が
関空で寝泊まりしているそうなんです。

今月 関空に前泊した時
第一ターミナルや エアロプラザを散策してみました。

特に 普段全く立ち寄ることがないエアロプラザ
10年ぐらい前とは全く様変わり 
ほとんどのお店も入れ替わっています。 
変わらないのは 日航ホテルぐらいですね。
撤退した店舗の跡地が ファーストキャビンになっていたわけです。

エアロプラザ内2階には 綺麗に整備された無料休憩所もあり
色々なお国の方が 大勢利用されていました。
23時から翌朝の6時まで 毛布を1枚無料で貸し出してくれるそうです。
有料ではありますがシャワー室もあるそうです。

LCC需要拡大で 空港サービスも向上中のようです。

早朝便利用の知人は 私の情報をもとに
今夜 エアロプラザの 無料休憩所にお世話になっています。

20170511987.jpg

横になって寝ているかな~?

++++++++++++++++
23:57  |  ★空の話  |  編集  |  Top↑

2017.05.28 (Sun)

帰路につきました

楽しいおしゃべりはあっという間に過ぎてしまいます。

仲間と東京駅で別れて新幹線乗り場へ

新幹線 指定席確認しましたが 
3列車後まで 指定は売り切れ状態です。

無駄な時間を過ごすより 
自由席でいいやーと飛び乗りました。
++++++++++
ふらりと入ったお店でお茶漬けランチ
女性受けする とっても素敵なお店でした。

後にホテル内のお店だと言うことに気が付きました。

20170528205831662.jpg

その後、別のホテルのティールームへ移動しました。

直ぐに案内して戴けましたが
横のテーブルの方が食べている玉手箱みたいな料理が気になって

あれ なあに?
小箱に入ってとっても美味しそうなんだけど…
入り口に 限定ランチって表示してあったわよ。

限定・・と聞くとなんとなくお得に感じちゃって
少量みたいだし食べられそうじゃない。
注文してみようよ。 ってことで注文しましたが

限定品 残りはあと一人分との事。
遠方から来たからと言うことで私に優先権をいただきました。

やったぁ~   
って さっきランチ食べたばかりなのに(笑)

小箱に入れられた具材 全てが美味しかったです。
お肉も柔らかく ミニバーグもお肉が美味しかったです。

次回は みんなで食べましょうね~☆

20170528205809833.jpg

↑ ランチセット1,800円 小箱3ケース‥スープ・ミニケーキ・飲み物付き

↓  ケーキセット1,500円 ケーキと飲み物飲み放題 (3杯おかわりしていたw)

20170528205722418.jpg

途中から 仲間も増えて 
ますますテーブルは賑やかになりました。

三時間ぐらい滞在したかしら……

最後は、近くのファミレスへ

余りお腹も空いていない気がするけど
でも 何か注文しないといけないんだよね~
食べないと 大阪に帰えって お腹が空きそう…
と言いながら メニュー表みていたら
しっかり注文して ガッツリ食べちゃったわ(^_^;)
ワインまで飲んじゃって・・・

20170528205856803.jpg

ただいま、静岡辺りを走行中です。

始発の東京駅で 自由席は満席。
みなさん 席を探してうろうろしていたので
品川・新横から乗ってこられた方は 
全員デッキや通路に立たれています。 

ご年配の方もいましたがここは無視‥

21:25  |  ・関東  |  編集  |  Top↑

2017.05.28 (Sun)

羽田着陸


09:36  |  ・関東  |  編集  |  Top↑

2017.05.28 (Sun)

伊丹……快晴

チケット予約が遅すぎて

座席の指定が出来なかったので

少し早めにチェックイン、

J クラスゲット出来てラッキー❤

AMEX朝食……ありがたくいただきました。

08:29  |  ・関東  |  編集  |  Top↑

2017.05.27 (Sat)

ベビースクール

今月から スイミングスクールに通い始めたちび太郎

ママと泣きじゃくって参加し続けた日々
今日は パパと一緒に参加したようです。

手荒に 水の中に沈められたりして かわいそう (T_T)

でも ママの時より泣く回数は少なかったそうです。

98209.jpg
23:05  |  ・ちび孫たち  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT