2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.09.06 (Wed)

今日も追っかけw

いつもの相棒 今回(も)は バンコクへ格安旅行です。

成田出発して そろそろ近畿上空を通過する頃かなと調べてみたら
ちょうど 成田空港滑走路を 離陸し始めた所でした。
出発が遅れたようです。

慌てちゃって 1枚しかキャプチャー出来なかったわ。

20170906-01.jpg

4.jpg


仲間たちから届く現地報告楽しみに 私はお仕事です。


++++++++++++++++++
12:41  |  ★日々雑記2017年  |  編集  |  Top↑

2017.09.06 (Wed)

blogでウィルス?(追記)

二人のおっかけを終え
寝る前にスマホみてびっくり!!

私のblogをみると 
ウィルスに感染していると出る…とラインが入っていました。

えっ ・・・ 私のブログで そりゃー大変
でも 私には思い当たる事があり
ハ・ハーン あれだな。 
私には ピンと来ました。
実は 私も数ヶ月前に表示されたことがあり
当時の画面をキャプチャーで保存していた事があるのです。

夜遅いので  blogでお返事w

もしかして こんな表示だったかな ↓

105667.jpg

105666.jpg

105665.jpg

当初 スマホでネットサーフィンしていた時
自分のblogではなかったけど いきなり画面全体に
「お使いのスマホは(6)個のウィルスによりにより深刻に破損しています」と
警告が表示され 警告音みたいな音が数秒鳴りました。
おぉぉぉーとびっくりしたこと覚えています。

すぐに ウィルスソフトで検索かけたけど
何も感染していなかったのよね。
その後 出る度に感染していないかチェックしましたが
結果は 何にもなし。

このウィルス感染しました!!
今でもたまーに出てくる時がある。

調べると スマホ向け広告に偽の警告が表示される詐欺系広告らしい。
ブラウザを閉じれば 支障はないけど うざいのは事実。

ネットで調べたら似たような案件が書かれていたけど
一度で削除出来る対処方法は ???

アプリをダウンロードさせてお小遣いを稼ぐ手法らしい。
しかし こんな悪徳手法のアプリを
グーグルプレイが認めて掲載している事が私には許せない。

いいアプリは こんな手法使わなくても 皆さんダウンロードします。

アプリのダウンロード画面のコメント見てみると
ここ数日 ダウンロードさせられた方のコメントが入っています。

いいウィルスソフトです !! って  
嘘つけー

強制的に スマホ使用者に表示して びびらせ
無理やりダウンロードさせるようなソフト 
いいソフトな訳ないでしょうに。 

皆さん Google って表示に騙されているだけだと思いますよ。
Googleの名前を表示させて稼いでいるだけ・・・

でも 私のブログで出てきたーって事は気になります。
FC2のサイトでブログ書いていますが 何がおかしいのだろう。

参考 AndroidスマホでGoogleからのウイルス検出・感染警告時の対処法
http://androidlover.net/virus-detection

間違ってもダウンロードしたりしないでね!!
こういう悪徳手法のアプリは
スマホの情報を抜き取られる可能性もあります。

スマホには 専用のウィルスソフトを入れておくことをお勧めします。
私はMcAfeeを使用しています。

++++++++++++++++++++
01:45  |  ★日々雑記2017年  |  編集  |  Top↑

2017.09.06 (Wed)

何事もなく飛行出来る幸せ…

気になったニュース

5日 日本航空機 羽田発ニューヨーク行き 
ボーイング777-300ER型機の左エンジンが出火し緊急着陸。
離陸直後 火を吹いたまま離陸していく映像は衝撃的でした。

2017105779.jpg

長距離路線は 多くの燃料を積み込んでいます。
燃料投棄しないと着陸出来ません。

燃料を投棄している間 
乗客の方は本当に怖い思いされたでしょうね。

乗客乗員全員無事で本当に良かったです。
夕方には代替え機で ニューヨークへ出発されたようですね。

とばっちりを受けたのは 羽田空港へ着陸予定の飛行機
軒並みグルグル飛行の待機だったようです。

上記のとばっちりを受けること無く 成田空港から出発したお二人さん

そういえばお二人さん そろそろ到着する頃かなと
ベットに入る前に おっかけて調べてみました。

順調に ヒースロー空港へ近づいています。

ありゃっ  逆向いてる 旋回するね

2017080808-2.jpg
2017080808-1.jpg

なかなか 着陸態勢に入りません。

少し前を飛んでいた 羽田発のJAL43便
グルグル旋回で やっと着陸したようです。 

2017080808-3.jpg

BA0006便も そろそろ着陸ですね。

2017080808-6.jpg

私が先日眺めた景色を見ながら着陸 ??
2人の座席は左窓だった気がする。 
バッキンガム宮殿やケンジントン宮殿は見られなかったかも。

2017080808-7.jpg

無事に到着したようです。

2017080808-9.jpg
2017080808-8.jpg
2017080808-90.jpg

私の追っかけも終了。

おやすみなさい 

++++++++++++++++
01:06  |  ★日々雑記2017年  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |