2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.10.31 (Tue)

育児休暇終了です。

今日で10月も終わり・・・
何処にも行かず孫の世話に没頭した一ヶ月でした。

29日…娘とちび次郎は自宅へ戻りました。
当初は来月3日の予定だったのですが…
一週早く戻って行きました。

ちび次郎の荷物と一緒に 私の荷物もちび次郎宅へ
自宅での育児を手助けする為に この一週間私がお泊り予定です。
ちび次郎宅から職場へ通っています。
娘宅→職場 とっても近いので私は通勤がとっても楽ちん。

ちびパパの仕事の都合で遅くなりましたが
11月5日お宮参りで 今回の出産のお手伝いも終了となります。

ちび次郎君のお世話で痩せたん違う~?
なーんてご心配していただいたりしましたが

心配ご無用!! 

悲しい事に 体重増加です。

母乳で育てている娘の為に 
3食きちっと 4・5品の献立を考え用意し続けて
同じようにガッツリ食べていたら はい 見事に太りました。

娘は おやつまでガッツリ食べています。
それなのに あっという間に 出産前の体重に戻りましたが
一緒に食べ続けていた私は … とどまることなく増加中  

私のお腹の上で スヤスヤ寝てくれるちび次郎。
ポニョポニョで クッションが とっても良いようです。

毎日 ちび次郎起きたかな? 寝たかな?
寒くないかな?  暑くないかな?…
ご機嫌伺いながらの生活でした。 
ちび次郎のサイクルで動いていたわが家ですが
来週からは再び 夫婦ふたりの静かな生活に戻れそうです。

ss-ss-2966.jpg
21:00  |  ★日々雑記2017年  |  編集  |  Top↑

2017.10.27 (Fri)

ひとつ年を重ねました。

お祝いメッセージありがとうございました。

昨夜寝る時 
明日7時には電話がなるよーと 意識して寝たのですが 
7時になっても 8時になっても 家電ならず・・・

あれっ ・・・ 
誕生日の朝は 必ず母からのお祝い電話が入るのに
今朝は鳴りませんでした。

おかしいな・・・ 何かあったんだろうか・・・

普段の日ならなんてことは無いのだけど
40数年以上続いていた 誕生日朝のお祝い電話。
来ないと気になって仕方がなかった。 笑

ついにボケ始めたかな?
先日 今年の新米が届いた時 
お祝いのお手紙と一緒にお祝い品も入っていたので
お誕生日月だと言うことはわかっています。

家族と 今日が 何日か わからんようなったんだろうか?
帰ったら電話するわーといいながら職場へ。

お昼過ぎ スマホが鳴り 元気な母の声
美南ちゃん お誕生日だね。 おめでとう~☆
と お祝いのお言葉を戴きました。 

朝電話がなくて 心配したことを話すと
朝寝坊したんだと・・さ。   ホッ。

↓ 今日は仕事場のパソコンも お祝いモードで始まりました。

user-birthday-5656109189693440.gif

ありゃっ Googleさん 
去年とおんなじなんですけど~(笑)

自宅に帰ると、
娘がちび次郎とお散歩ついでに
買いに行ってくれたケーキがありました。
ハロウィーン、、、(笑)

21:31  |  ★日々雑記2017年  |  編集  |  Top↑

2017.10.17 (Tue)

1ヶ月

ちび次郎も 新米ママも 必死の1ヶ月でした。
体重も4500㌘越え、、すくすく成長中~
2032.jpg

23:22  |  ・ちび孫たち  |  編集  |  Top↑

2017.10.16 (Mon)

お昼寝タイム・・・

ちび太郎 ・・・ 1歳半
ちび次郎 ・・・ 生後29日

一年後は 二人で走り回っているだろうね☆

小ギャング 遊び疲れてバターンキュー

1923.jpg

00:21  |  ・ちび孫たち  |  編集  |  Top↑

2017.10.01 (Sun)

薄毛だからできる(笑)

生後二週間

楽しみながら、お世話しています。

21:53  |  ・ちび孫たち  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |