1,000,000,000円…

2017年12月13日22:00

こんな大きな数字を
ブログで入力したのは初めてかなw

0 が何個も並ぶと ???
10億円 こっちが読みやすいね。
たった1枚300円で手に出来るのは 
700,000,000円  7億円 
 
きょうは宝くじのネタで書きたいと思います。

連番で購入すると10億のチャンスがあるらしい宝くじ
私はほとんど購入する事はありません。

先日の田舎友との飲み会での話題は
この【宝くじ】の話しで大いに盛り上がりました。

田舎友 実は 今年夏 宝くじに当選したのです。
それも100万円  (旦那には内緒らしい。)
それで私達は 焼肉をごちそうになったわけです。

【宝くじ】 私の人生 端数の300円が最高~
連番で購入して みんな当たるという300円のみ。
それ以上当たった事は一度もありません。

それにしても 100万って凄いね。 
みんなに一生の運使い果たしたね。って言われぱなし。

美味しい焼肉を食べながら 話題は【宝くじ】

今年の年末宝くじ10億円だよ。
10億円当たったらどうする !!

私は 当選した時点で 心臓が停まってしまいそうだけど。。。

Aさん 私は 即 主人と別れる。
ご主人の事業失敗で苦労した彼女
残りの借金を肩代わりして 自由な身なり 一人で生きていきたい。
(ウンウン 貴方 本当に苦労したもんね‥)

10億あれば・・・・宝くじ当たったら・・・
皆さんも 何回も 夢をみたことでしょう。

私達の集まりでも
ああしたい こうしたい 夢がいっぱい語られます。
全員が 当たりもしないのに もう~当たったつもり (大笑)

宝くじ当選金の 10億円 大変な高額ですが
当選金には 所得税は 1円もかかりません。 

一括で 当選者の口座へ入金されるそうです。

10億… 家に持って帰って積み上げてみたいよね。
イヤイヤ そんなことしたら危険じゃない?
家にあるだけで 家留守に出来ないし家族にバレるやん。

o0450035344.jpg
(画像拝借)

10億円 当たったら・・・

私 ・・・  
私達 還暦すぎてんでー 
よほど大きな買い物をしないと 残りの人生では使い切れへん。 
使い切れんかったら 遺産となり
相続税で ごそっと税金持って行かれるよ

親に 1億ずつでもあげようか…という田舎友

私達の親 みんな80歳過ぎてんのよ 1億もらってどうするの? 
プレゼントした時点で 4割は 贈与税かかるし
親死んだら遺産で残り 下手すれば再び税金で持って行かれる。

私の意見に みんな そーやねと。
老い先短い親へは 分け与えたらあかんねー

ほな まだ若い娘や息子にあげるしかないね。

子供達にあげてみーや 
家なんか 全員仕事やめてしまいそうやわ。 ウンウン

みんな真剣に悩みます… (当てってもいないのに‥笑)

還暦過ぎて 私達 ほしいものも限られるね。
もう少し若い時なら喜びも倍増やったけど
還暦過ぎて 10億はいらなんなー  全員納得。
 (誰も当たっていませんよー) 

今は貯金しても 元金では 食べては行けないよね。 
10億円 年0.2%として 年間200万程度 (手取160万) 話にならん。

イヤイヤ 銀行(破産)保証が 一人1000万だから 
100の銀行に預けまわらなあかんやん。 こりゃー大変だ。
(真剣に計算している私 ^^; )  当たる気満々か・・(笑)

ねぇーねぇー 私からの意見 (当てってもいないのに) 
10億一人じめしようとするから大変なんじゃない。
身内で分けたらいいんと違うの?  

宝くじグループ買いした場合 皆で当選金分けるよね。
10億一人ではきついけど 家族で受け取るのよ。
死ぬばいずれ子供達にもバレるんだから…

わが家なら4人で共同購入しましたと 
家族4人揃って 銀行への受取に行く事にするわ。

そして 4人に対して個別に宝くじ当選証明書を
書いてもらって保存しておくのよ。

宝くじ当選証明書 とっても大切なものらしいから。

例えば 別荘を現金で建てた時 税務署に突っ込まれても
宝くじ当選証明書を見せて 当選金で建てたといえるしね。

でも私は 10億÷4人 2.5億ずつにはしたくないけどね。
(グループ買いの時には 本人受取額も記入してくれるらしい)

主人と私は この先人生短いから少額にして 
子供達を多めにしたいけどね。  
 
あら そんな事も出来るの? 良いねーその案 
(誰も当たってはいませんからーーーーw)

分配するには 
嫁や婿を連れて行ってもいいね…と田舎友の一人が言うと

万が一 子供夫婦が 離婚してみーや 
渡した当選金 娘婿や嫁に 持ち逃げされるんでー

最低身内だけで受取に行くわ・・ともう一人の田舎友が言う。
アハハ そこまで言うか…

当選金の中から 孫の為にも
贈与税のかからない範囲で積立していこうね。
今なら110万かな。

いくら盛り上がっても 
年末宝くじ この時点では 誰買ってもいませんから。

私達6人 中学校の同級生ですが
☆ちゃんの当てた宝くじ当選金のお裾分けで
美味しいお肉をご馳走になりました。

今年の年末宝くじ 
☆ちゃんの幸せのお裾分けいただいたので今年は購入します。

当たるといいな… 少しだけ 夢を見続けたいと思います。

当選したら ブログなんてやってられないね。  ̄m ̄ ふふ

わたし 黙っていられないもん。
当たったーって 即 ブログに書きたいもん。

 o0450035.jpg

しかし 10億って 凄い山なんだね。


カレンダー


11月 | 2017年12月 | 01月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新記事

ツリーカテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

自己紹介

 ★美南★

Author: ★美南★
=====================
温泉大好き・食べ歩き大好き・
旅行大好き・そして青い空が
大好き~☆
週末は楽しみを作って
リフレッシュしています。
このブログは個人の忘備録です。
病持ちではありますが
笑って人生Enjoy~♪

★美南へメールはここから★

=====================