2018年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2018.03.06 (Tue)

メキシコ・カンクン帰国編

カンクン国際空港 第4ターミナル
すべてが真新しい設備でとってもきれいです。
同じターミナルを  アエロメヒコ航空が利用しています。

チッエクインの後 18時10分発に搭乗します。

カンクン・ 第二・第三ターミナルには
プライオリティ・パスが利用出来るラウンジがありましたが
新しいターミナルには ラウンジはありませんでした。

私達は 個々にフリータイム 好きに過ごします。 
時間前に 出発ゲートで待ち合わせます。

ターミナル内は 
レストラン・お土産物屋・フードコート等充実していました。

ca180215-02.jpg
ca180215-03.jpg

ほぼ予定通りメキシコシティに到着しました。
寒い機内で熟睡してしまった私は 
いっぺんに風邪を引いてしまいました。

スーツケースを引き取り 国際線乗り場へ移動します。
数日前 全力疾走した道のりを 今日はゆっくりと移動です。

とりあえずはANAのカウンターを目指します。
ANA NH179便は 深夜1時出発
まだ受付開始はしていないだろうけど確認の為にね。

22時からの受付開始だって。
まだ1時間ほどある。

座って待ちたいね・・
何処かでお茶でもしようか・・とウロウロしていたら
サーさん こんな ⇓ 場所を発見しました。

ca180215-00.jpg

サーさんのおかげで 無料でお茶できました。
フードもオーダーしていいとのことで 2種類ほどシェア

22時前にANA受付カウンターへ行くと 
ありゃりゃ・・ 何かイベント ?

この日は メキシコシティに 
ANAが就航してちょうど1年目のメモリアル・デーだったようです。

こういうイベント 私とサーさん テンション上がります(笑)

ca180215-05.jpg

風船ゲートで記念撮影です。  預ける前のトランク ⇑

愛用のプーさんベルトもきっちり巻かれています。
海外何十回も一緒に旅して 汚れまくったプーさんベルトですが 
私のお気に入りだったのです。
この後 私の手元に 帰って来ることはありませんでした。

この後は セキュリティを抜けて 指定されたラウンジへ
メキシコ・コロンビアを周遊していた女性一人を拉致して
みんなでラウンジで過ごしました。

ラウンジの中も 就航一周年の記念イベントをしていました。
泡だらけのビール いくら注いても泡あわ (大笑)

ca180215-06.jpg

⇑ このケーキを食べたみーさん お口の中真っ青になりました。

今日は 23時30分から 搭乗ゲート前でイベントを開催します。 
是非 早めにおこしください・・・って。
私とサーさん イベントに参加する為に 早めにラウンジを出ました。

ca180215-07.jpg

ゲート前では お祝いのシャンパン・パーティです。
軽い軽食も用意されていました。

ハッピ着て お写真撮りませんか~?
私とサーさん ハイ ! ハイ ! 撮ります 撮ります。 

記念にハッピくださいーってお願いしてみましたが
非売品で次のイベントで使いますので・・・と丁寧にお断りされました。

ca180215-08.jpg

搭乗口で戴いた記念品  ネームタグ
ビジネスのアメニティーよりずっとずっと嬉しいわ~☆

ca180215-09.jpg

ビジネスクラス搭乗後 
担当CAさんに パジャマをお借りしたいとお願いしました。
持っては着てくれたけど なんだか機嫌わるかった。(気がした)
この後この担当CAさんと数回会話をしたけれど 
うーん・・・会話に心がこもっていないというか違和感あり。

行きの担当CAさんが本当に良い方だったので
余計にそう感じたのかもしれない。
よほど気分の悪いことがあったのだろう。そう思うことにした。

搭乗後 こんな用紙が配られました。
なになに ・・・ 1597年創業のワイン
お祝いのワインいただけるのね 楽しみ~♪

しかし そのワインを飲むこと無く 私は目を閉じてしまったようだ。

ca180215-10.jpg

数時間後 目が覚めた時 周りはもう~真っ暗

こそーっと起き上がり 座席をフラットに設定し 
布団をかぶって再び爆睡。

次に目が覚めた時は 周りがざわついて 到着まで1時間半
慌てて 軽い食事を注文した時 着陸態勢に入る放送が流れていました。

アラカルトメニューの
フルーツとキツネうどんを慌てて食べましたわ。

記念のワインも飲まず
機内食も食べず 
一風堂のラーメンも食べず 
アイスも食べず・・
水も飲まなかった(笑)

仲間は カツ丼まで食べていたようだ。(爆)

ca180215-11.jpg

メキシコシティから 約14時間の長時間フライト 
早朝6時過ぎ 成田着です。

この後 スーツケースを受け取りました。
私はこの時 スーツケースのベルトがない事に
全く気がついていませんでした。

大阪組3人は この後 
羽田へ移動し伊丹行きへ乗り換えます。

大阪移動に 邪魔な荷物を スーツケースに入れようとした
一人が あれっ トランクが開かないわと言い出し
もう一人は 開いたけどきっちり閉まらんわ・・・とか言い出しました。

しかし 深く考えず なーんか 接触悪いのかな~
家に帰ってからしっかり見直しー ってな感じで
自宅へ向けて発送しました。

7時20分の発の空港リムジンで羽田空港へ移動し
10時発のANA便に乗ります。

搭乗まで少し時間があり ANAラウンジに行くことにしました。
一人は私の付帯で入り もう一人分はポイントを使用し同行しました。
年間相当数飛行機に乗っているみーさん
今回初めてのANAラウンジ利用だったそうです。 

搭乗前に 娘から 緊急LINE。
伊丹空港へ迎えに着てくれる予定だったのですが
車のエンジンがかからないよー だって。
ありゃ~

ca180215-12.jpg

⇑ 今年は雪の少ない富士山のようです。

娘が空港まで迎えに来てくれたら
孫のいないみーさんに 
ちび次郎を抱かしてあげようと思っていたのですが残念。

結局 娘の車は バッテリーあがり。
JAFのお兄さんによると 
室内灯を点けっぱなしにしていたようです。

私は電車で梅田へ向かい 修理の終わった娘と合流し
そのままちび次郎の育児用品のお買い物に連れ出されました。

++++++++++++
22:57  |  ・メキシコ2018年2月  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |