2018年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2018.06.03 (Sun)

日本帰っても....

電車、、前に座ってる韓国のおばさん。

私を韓国人と思ったのか、、

座ったとたんに

韓国語で嬉しそうに話しかけてきた(^-^;

私が不思議そうな顔をすると

×××××   

何か言ってからだまりこんだわ。(笑)

いくつかの駅を過ぎるとメモ紙を出して

降りる駅を気にしている感じです。

多分迷ってる?  

地図を指差して

私がどこで降りるのですか?  日本語で聞いたら

今度はおばさんが  不思議そうな顔をして

地図を差し出して見せてくれた。

地図ハングル文字やん。ワケわからん。

でも地図は、環状線と交わってる駅に見える。

天王寺駅みたいな、、、いや新今宮か?

おばさん、いくの、いくの、ももだに、という。

生野区なら天王寺乗り換えだね。

私が教えてあげる、、ジェスチャー

おばさん笑顔でカムサハムニダ  

時々話しかけてくるから疲れる。(笑)

スマホ触って無視。。。

生野区桃谷  親戚に会いに行くのかな?

お友達がいるのかな?    聞けない。

英語単語並べても多分理解してくれないだろう。

天王寺駅 、、おばさん、降りますよ~

トランク二つ持って降りて行きました。

教訓、

地図は現地語の書かれた物を持ちましょう。

*****

昨夜   肉食べていて  

歯の詰め物が取れました。( ;∀;)

また、歯医者通いせなあかんわ!

20:44  |  ★日々雑記2018年  |  編集  |  Top↑

2018.06.03 (Sun)

帰国しました

満員の機内

私の横は、

巨漢の体型の方が座り超ー最悪

おまけに匂い付き。二時間ゲロゲロ❗

みーさんなら死んでたね(笑)

20:05  |  ・韓国 (毎年)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |