思い出話(ディズニー)

2008年05月14日22:11

ジャングル・クルーズってご存知ですか?
----------------------------------------------------------
熱帯のジャングル探険に、今日もボートは
アマゾン河へ、ナイル河へ、イラワジ河へと挑んでゆく。
突然水を吹き上げる象、襲いかかるカバ、そして先住民との遭遇。
舵を操る名スキッパーにみちびかれ、
いつしか誰もがスリリングなジャングルの神秘のとりこ(HPより)

----------------------------------------------------------

ジャングル・クルーズの一番の楽しみは
船長さん「スキッパー」の 名(迷)ガイドですよね。
二人の子供が小学生だった頃 このジャングル・クルーズに乗船

スキッパーさんの名演ぶりはとっても楽しいし
ゲストと目を合わせてしゃべるナレーションは心にぐっと来ます。

ジャングル・クルーズの最後に暗いトンネルを進むところがあります。
スキッパーさんが私達ゲストに目を合わせて言いました。

さあ~ここからはとっても暗く怖いので 
大切な人と手をつないでください。・・・・って
そのとたん子供達は私の左右の手をギューっとにぎってくれました。
(ママも~~~とにぎり返してやりました。)

しかし スキッパーさんが視線を向ける先に男女のカップル・・
初めてのデートでTDLに来たのでしょう~ 
そんなういういしい新鮮なカップルに見えました。

スキッパーさんが カップルに向かって
大切な人と手をつないでくださいね~って再度言いました。
「手をつないでください・・」
結局 最後までそのカップルは手をつなぎませんでした。(爆)

あのお兄ちゃんお手手繋がなかったね・・・娘の言葉に苦笑

ジャングル・クルーズ


この頃からかな~なんとなく
ただの・・普通の遊園地じゃないな・・・って思い始めたのは。

あれから娘を口実に通った・・・。

う~ん 息子と行ったのは 
息子の仲良し同級生5人を 引率して行った小学校の卒業旅行が最後だ。
「こら~おばちゃんの言うこと聞け~~~」って怒りまくった旅だったなっ。

カレンダー


09月 | 2019年10月 | 11月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

ツリーカテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

自己紹介

 ★美南★

Author: ★美南★
=====================
温泉大好き・食べ歩き大好き・
旅行大好き・そして青い空が
大好き~☆
週末は楽しみを作って
リフレッシュしています。
このブログは個人の忘備録です。
病持ちではありますが
笑って人生Enjoy~♪

★美南へメールはここから★

=====================