ANAのルールって???

2008年09月24日17:48

いつも利用しているANAではあるが
昨今一連の不祥事には少々うんざり
虚偽広告に始まり 景品問題 システムトラブル等・・・

前々から感じていた事なのだが
先日の搭乗で またまた不思議な現場を見ました。

最近の 手荷物の機内持ち込み・・・どうなっているの?

各種手荷物の機内持ち込み規定 があるはずなのである。

キャリーバックを引きずったサラリーマン
キャリーバックに パソコンバック(?)に 大きなボストンバック 
合計3個の機内お持込でした。

狭い機内を必死に引きずって搭乗され 
後部座席目指して移動されます。その方の後ろは大渋滞です。

本人はわかっていないと思うのですが 
人のキャリーバックって 後ろの方には邪魔なんですよね。

前の人の後ろ姿を見ながら歩いていると 
よくつまずくのが引きずっているキャリーバックです。
(まぁ~私がドシなのもありますが・・)

この日のこのサラリーマン 素人の私が見ても 
機内持ち込みの許容範囲をオーバーしていると思われます。

しかし CAも誰一人として注意もしません。

そして 上の荷物入れに上げようとしますが 
重たくて一人では無理な状態です。
そこで近くにいたCAが手伝っていました。
結局 上の共有スペースに 全ての荷物は入りませんでした。

この方の荷物の大きさ 保安検査場でも無視されたのでしょうか?

大きな荷物は お預けになりご搭乗下さい!!
なんて言いながら 持ち込んだ荷物主には おとがめなしなんですね。

私は 機内持ち込みサイズの 小さいキャリーバックでも預けます。
狭い機内で 他のお客様の迷惑になるといけないと躊躇してしまいます。
国内便では殆ど上の共有スペースの荷物入れを使用する事はありません。

機内持ち込みルール 何の為のルール規定なのでしょうか!!

最初から 守らなくても良いルールなら廃止すべきです。

このぐらいいいだろう~・・・が後々大きな問題になるのです。

守らなくてはいけないルールなら 
最初からお客様にも徹底させる努力が必要だと思います。

ANAさん 今後は 各部署で 徹底した指導をお願いしたいものです。


・・・ってこんなブログでぼやいても仕方がないのだけど・・・(笑)


カレンダー


07月 | 2019年08月 | 09月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新記事

ツリーカテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

自己紹介

 ★美南★

Author: ★美南★
=====================
温泉大好き・食べ歩き大好き・
旅行大好き・そして青い空が
大好き~☆
週末は楽しみを作って
リフレッシュしています。
このブログは個人の忘備録です。
病持ちではありますが
笑って人生Enjoy~♪

★美南へメールはここから★

=====================