イタリア大周遊の旅5日目①

2010年03月31日19:00

今日は ユーロスターでの移動日です。

早朝の為 私達のトランクの世話をしてくれるポーターさんがいません。
各自 6時15分に バスまで荷物を届け その後 朝食となりました。
7時に フィレンツェ駅に向けて出発しました。

itaria-05-01.jpg






改札のない駅 7時30分に到着です。

20分間だけ 自由時間となり 私はマクドナルドへ行きました。

ツアー仲間の中には 
今日の午後の為に 酔い止めの薬を求めて 薬局へ行かれたもいました。

itaria-05-02-1.jpg

itaria-05-03.jpg

私達の指定号車は 2等車です。 【8時10分発ナポリ行き】
同じ車両内 みなさん バラバラ 

私の前は 鹿児島市から参加の 60前のご夫婦でした。
なつかしい鹿児島弁でお話 ・・・ でも なんか変 ・・・(笑) 

横は イタリアのサラリーマン? お仕事カバン持っていました。

ミラノから来た列車 フィレンツェ → ローマ → ナポリの順に停車します。

ここでトラブルが発生しました。

私達が座席に座って出発待ちしていると
ある日本人ツアーのメンバーが 15.6人程度乗車してきました。

私達のツアー仲間が座っている座席を 指さしてなにやら揉めています。
私達の添乗員&案内人と 後から乗り込んで来た日本人のツアー係員と
座席指定切符を見せ合って ×××・・・
どうも 座席が一部 ダブルブッキングしていたようです。

結局 後から乗り込んできた日本人ツアーは この列車を降り
私達の出発した列車を 寂しそうに 見送っていました。

もし 私達が後から乗車していたら ・・・ 
駅に立ちすくしていたのは私達だった。 (-_-;)

itaria-05-04.jpg

列車内 探検にでた私達 食堂車もありました。

各駅でスイッチバックするこの列車
座席が あっち向いたりこっち向いたり・・・

トランク置き場もありましたが 荷物は ひとつもありませんでした。

今回私は 予定表をみて列車移動の為 
盗難防止用のチェーン鍵を持ってきました。
でも 私達の荷物は いつものバスが ナポリまで運んで行き 
私達は 楽々の手ぶら移動となり 使用する機会はありませんでした。

itaria-05-05.jpg
itaria-05-06.jpg
itaria-05-07.jpg
itaria-05-08.jpg

めずらしく 定刻11時10分にナポリ着 3時間の旅でした。

この後 ナポリ駅構内を抜けて ナポリ駅前へ

私の第一印象  きたない・・・ 汚すぎる

何 なんなの この街 ・・・ 

山積みされたゴミがあっちこっち 
私達も 実際 ゴミをけ散らして歩いていきます。
ツアー仲間のみなさんも 本当にびっくりされていました。

ナポリのゴミ問題は まだまだ解決していないのですね。
噂通りの街です。
ウロウロしている人種もいろいろのようです。

マナーを守らない車で 大混雑しているナポリ駅前で 
私達は 小型のマイクロバス2台に 分乗させられました。

さぁ~ いまから 楽しみにしていた アマルフィ観光です。


。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

カレンダー


11月 | 2019年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

ツリーカテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

自己紹介

 ★美南★

Author: ★美南★
=====================
温泉大好き・食べ歩き大好き・
旅行大好き・そして青い空が
大好き~☆
週末は楽しみを作って
リフレッシュしています。
このブログは個人の忘備録です。
病持ちではありますが
笑って人生Enjoy~♪

★美南へメールはここから★

=====================