2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2010.07.20 (Tue)

あっちもこっちも温泉

鹿児島には いい温泉地がたくさんあります。
温泉大好きの私にはたまらない帰省です。
今回は ご近所温泉含めて 3箇所回りました。

滞在 最終日には 久しぶりに
鹿児島空港近くの妙見温泉に 立ち寄ってから帰ることにし
実家を 早めに出発してきました。

10時15分発 まで時間があったので 空港の足湯で時間調整。

これが失敗でした。バスに乗ってから ポカポカしてきて
冷房のバス内だというのに 汗だくになってしまいました。

20100719-24.jpg

鹿児島空港から 温泉バスが運行されています。(往復500円)
バスも竜馬・・・・(笑)
いくつかの温泉地・施設を選択することができます。
降りたい施設でおろしてくれます。
帰りは バスに手を上げれば乗せてくれるそうです。

20100719-22.jpg

空港から約20分 今回 私は↓を 利用させてもらいました。
温泉入浴だけでもOKですが 私は何回も入浴したいので
お部屋と食事付のコースを予約しました。
(ビール代含めて約12000円でした)

20100719-001.jpg
20100719-002.jpg

お部屋は 11時~15時 
11時前には 浴衣に着替えて 早々に温泉へGO~

当初 大浴場も 露天も 誰もいません。
ずーっと貸切状態でした。(写真撮り放題~☆ラッキー)

20100719-003.jpg
20100719-004.jpg

二回目に大浴場へ行った時お話したかたは 福岡の方でした。
ご主人と高速利用で ここまで日帰り入浴にきたとのことでした。
えぇ~お泊りしないのですか? って聞いたら ここ高いからだって(笑)
ご夫婦で温泉めぐりが楽しみなんですって・・・373家と一緒です(爆)

今度は主人も連れてくるかな・・・もちろん日帰りでだけど・・・

私も 温泉と飛行機乗りたくなったら 
伊丹~鹿児島日帰りしちゃいそうです。

20100719-005.jpg
20100719-006.jpg

この川向かいは 芸能人がおしのび宿泊するという雅叙苑(天空の森)
とんでもない宿泊料金です。
周りは山ばっか・・・私は眺めるなら海がいいな~

20100719-007.jpg
↑ 雅叙苑の一部 
本当は ここの(天空の森)の日帰り施設利用したいのですが
4時間でも(お一人4~5万) 宿泊料金です。
使いたくても予約はとれませんが・・・(笑)

ランチと温泉を満喫 ランチ後は しっかりお昼寝までしてしまいました。

前回着たときに比べたら 携帯の電波状態が大変よくなっていました。
PC用の電波の状態もすごくよかったです。でも・・・docomoだけらしいですよ~。

15時にチェックアウトして 15時8分の温泉バスに乗り空港へ戻りました。

20100719-008.jpg

16時過ぎ 伊丹からの便が到着しました。清掃の係りの方も並んで待つのですね。
21:31  |  ・九州  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |