風にも負けず雨にも負けず・・

2011年05月30日23:10

この週末 台風が来ようが 突風が吹こうが 大雨だろうが
ご気楽に お江戸で 遊びぼけていました。

今回出発は 7時20分発の便  
さすがに 朝の準備は きつかった・・・
また 電車の便も少なくて 空港まで時間がかかりました。

サークルのオフ会に 参加してきました。
アメリカから4人は この日の為に帰国 九州・関西・関東から総勢25名

会場の設定もグッド!! 
(与えられた個室が若干狭かったけれど・・仕方ないか・・)

お料理もおいしかったです。 
デザートは食べ放題でしたが 席が狭くて立てたのは一度だけでした。

東京銀座 本当におしゃれで 格安のいいお店が 最近多いのね。
そんな お店を探しだしてくる幹事はもっとすごい。

今度は 個別に行きたいお店です。

20110528-01.jpg

数年に 1.2度 海外行けたらいいなぁ~ なんて誰も思っていない世界みたい。

二日前 ハワイから返ってきたところなんですよ~に始まり
明日から・・・へ  来週から ・・・へ  来月は ・・・へ ・・・

よだれ状態で 聞いていましたわ わたし(爆)

二次会は 雨の中 ぞろぞろ移動すること10分強
ホテルの個室部屋で 2時間お茶会・・・

ここでは サークルに対するアンケートや意見交換が真剣に行われました。
そして 個別に旅話で団らん

次は あったのか?なかったのか?  三次会・・・

でも 

残念ながら この日の私は  
所用の為に撤収し そのまま 友人と待ち合わせのホテルへ移動。

サークルのメンバーさんとは ここで お別れでした。

駅を移動しながら感じたことは
やはり 東京って節電対策が関西よりきついね。

駅等は 若干暗い感じだし エスカレーターは止まっているし 
なんといっても 冷房がついているのか ついていないのか
暑すぎ・・・ 東京駅から京葉線への移動なんて 汗タラタラ
これからの季節 関東の方々は ますます大変なことでしょうね。

関西は まだ 恵まれ過ぎている事を 身をもって体験しましたわ。


翌日も 雨の中 お江戸を満喫


夕方 関西の友人から
関西は 今 嵐だよ~  大変なんだよ~ とメールが届きましたが
お気楽なわたし これから飲んで帰ります~・・・と返信

関西は この時間 突風が吹き荒れて 大変だったようです。

家人からも 新幹線止まる前に帰って来いよ~ のメールが・・・
でも このメール確認したのは 新幹線乗ってからだったし~

二人とも 帰りの交通機関を心配してくれたのに
お気楽主婦のわたしは なーんにも考えずに 飲み続けておりました。

東京にいてる間 雨は降っていたけれど 風がきついってことはなかったもの。
こんなふうに答える私に 家人が

お前ってやつは ほんまに ・・・ ブツブツつぶやいていました。 笑 

その小言を聞きつつ 洗濯して お掃除して 明日の朝食の用意をして 
ネットの宿題を提出して(笑) ベットに入ったのは 昨夜と同じ 3時半・・・笑

よう~ 起きてられるね!! ってかぁ~ 

だって 新幹線の中 
品川過ぎてから新大阪着くまで 爆睡だったんだもん
ここでしっかり睡眠とってます。

まぁ~ やるべき事は しっかりやっておかなきゃねっ。。。主婦だし。。。

また 今週末 お泊りで お江戸だし~~~

えっ  また  行くん ?   

うん ・・・また行くの・・・ (爆)


カレンダー


11月 | 2019年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

ツリーカテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

自己紹介

 ★美南★

Author: ★美南★
=====================
温泉大好き・食べ歩き大好き・
旅行大好き・そして青い空が
大好き~☆
週末は楽しみを作って
リフレッシュしています。
このブログは個人の忘備録です。
病持ちではありますが
笑って人生Enjoy~♪

★美南へメールはここから★

=====================