2011年11月Palau⑪

2011年11月15日23:30

ガラツマオの滝をあとにした私達は 島の最北端を目指しました。

道は舗装すみ・・・お店とか ガソリンスタンドとかは 全くありません。
集落が時々ある程度 暗くなると 木々がおい茂って 不気味な雰囲気です。

20111107-56.jpg

最北端 ・・・ 波止場? みたいな場所だけど なーんもなし。 

ツアー会社の送迎バスが一台泊まっていただけです。
たぶん パラオ最北端に位置するカヤンゲル島に向かったお客様送迎用???

私も再び パラオを訪れる事があったら 次はカヤンゲル島へ行ってみたいです。
ここから40kmもあるらしいけれど パラオで一番美しい海らしいです。

20111107-14.jpg

↑  灯台・・・という看板につられて 道を走っていくと 
けったいな場所に出て 小屋におじさんがいました。
灯台跡地 入場5ドルと言うことで 私たち 即撤退。

途中 大きなとかげと遭遇したり 高台からの景観を楽しんだり・・・

↓  次は ストーンモノリスへ 

超大自然の中に なぜ こんな石があるのか不思議な場所でした。

巨石が点在している謎の石碑群をストーンモノリスと呼び
その中には 人の顔を施したようなストーンフェイスもある。
いつ誰が何のために作ったのか 
いまだに謎に包まれているミステリーゾーンだそうです。

入場料5ドルを支払ったら ずーっと 下の方に 遺跡はあるらしい・・・
と言うことは 再びここを上がってくるわけ・・・

すみませーん。 わたし キャンセルします・・・と言うことで
申し訳なかったのですが 5ドル返金してもらいました(笑) 

写真は 仲間が撮ってきたものです。  
私は 高台からの景観を楽しみつつ 受付のおじさんとお話していました。

ふくしま・・・という地名 何回も行っていました。

もちろん 二人とも片言の英語・・・ お互いに 笑ってごまかす(爆)

20111107-15.jpg

次にやってきたのは ノースビーチコテージというところ。
ここは 4部屋だけの コテージだそうです。

今までは 交通の便が悪く ジャングルツアーだったそうな
最近は 道路事情がよくなり 静かなブームのコテージらしいです。

観光客はほとんど来ない地 お忍びならいい場所かも(笑)

早起きすると すぐ近くにあるコーラルリーフの向こうに
ジャンプするイルカの姿も見えるポイントらしいです。

20111107-16.jpg

私たちは ジュースを注文し プライベートビーチへ入れてもらいました。
3ドルだったかな・・・自信なし。
このジュースも 停電なので 氷で冷やしてくださいと渡されました。

こんな場所なら停電なんて 日常茶飯事だろうな~

ちょうど満潮だったのか 波打ち際はすぐそこ・・・
遠浅だと ずーっと先までいく事ができるそうです。

ハンモックに腰かけて 波の音聴いていると 静かに 時が流れていきそう。
でも 私はすぐに飽きるだろうなぁ~(爆)

20111107-17.jpg

          タイマーかけて みんなで 記念撮影~~~

白いオウムと遊び 猫と遊び トイレ休憩をすまし 
ふたたび ほとんど車と出会うことがない道路を ただただ南下していきます。

右側通行だけど 慣れていないけれど 運転未熟の私でも 運転できそうです。

20111107-18.jpg

あっというまに コロール市街地へ戻ってきました。 虹です。

20111107-19.jpg

今日は サンセットきれいそう・・・また 見に行こうか・・・という事で
この日も パラオパシフイックホテルまで移動していきました。

でもこの日も こんな感じ いまいちだったのでございます(笑)

20111107-20.jpg

真っ赤にそまったあのサンセットは なかなか見られそうにありません。

20111107-21.jpg

そのままホテルへ戻り レンタカーを返却しました。

この日 深夜便にて 帰国する私たち この日はツイン一部屋のみの予約の為
4人交代で シャワーを浴びました。

えっ・・・ここの部屋 すごい水圧なんですけど・・・

今まで私たちの部屋 チョロチヨロシャワーだったのに~
思いっきり 髪の毛も身体も洗うことができ すっきりしました。

荷物の整理を済ませてから パラオ最後の晩餐に向かいました。

市街地の中にある 九州居酒屋 メニューは中華でした。
オーナーは 愛想のいい 中国人のご夫婦 

ここでも またまた 停電 

注文したお鍋 まさしく 闇鍋状態になり
すぐに ろうそくを何本も もってきてくださいました。

20111107-22.jpg

私たちの横のテーブルで 食事をしていたカップル 
二人とも どこかで 見たことあるなぁ~と思ったら 
前日 私たちが使用したチャーター船のお世話してくれた男性でした。

女性と少しお話したら 彼女は初めてのパラオ それも一人参加だったようです。
30前後? かわいらしい女性でした。

彼も若いしね~ 男前だしね~  ナンパか・・・(笑)

先にお帰りになったカップル様 

停電だし 何処へ行ったんだろうね~~~

そりゃ~ 彼女をホテルまで 送って行ったでしょうよ~~~

そのあとは ・・・・  

知らん。


カレンダー


11月 | 2019年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

ツリーカテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

自己紹介

 ★美南★

Author: ★美南★
=====================
温泉大好き・食べ歩き大好き・
旅行大好き・そして青い空が
大好き~☆
週末は楽しみを作って
リフレッシュしています。
このブログは個人の忘備録です。
病持ちではありますが
笑って人生Enjoy~♪

★美南へメールはここから★

=====================