2011年11月Palau⑫

2011年11月16日13:12

今回のホテルは VIPゲストホテルという格安ホテル

ホテル費用は 3泊+最終日分合わせても 100ドルちょっとでした。
トリプルにさせてもらったから 特に格安となりました。
前回の一泊分より安い・・・

島という地の利だし 料金に見合うサービスと割り切っても 
思った以上に いいお宿だったと思います。

ベランダも広く お洗濯物も かるーく干せました。
ローカには お水とお湯がでるクーラーボックスが置いてあり 
わざわざ お水を購入する必要はありませんでした。
一人の仲間は キッチン付のお部屋でした。

パラオで ホテルリゾートを楽しむなら 
PPR や PRR に宿泊するべきでしょうが
毎日 海へ出ている私たちには 十分なお部屋でした。

停電と断水は ホテルのせいじゃないしね~
(でも 大きなホテルは 自家発電設備をもっているのでしょうけれど・・・)

公共の交通機関がないパラオで スーパーや お土産物屋さんなど 
何処でも 歩いていけたというのは ポイント高いです。

毎朝 パン屋さんやバーガー屋さんに行った仲間もいました。

PPR や PRR では 
夕方にしか走っていない 乗合バスで移動するか 毎回タクシーでの移動になります。

今回は そういう余分な交通費も 少なくてすみました。

↓ は 初日に写した トリプルのお部屋 
結構広く大きなテーブルなどもあり 使いやすかったです。
今回の ホテル内の写真 この1枚だけしかなかった(汗) 

20111105-01.jpg

バストイレは誰かのお部屋の分ですが だいたいこんな感じだったと思います。
部屋からの景色 消防署側と教会側がありました。 これは教会側のベランダから ↑

海外に行くとき 私が いつも持ち出す袋があります。
薬とか傷テープとか チェーン鍵とかはさみとか ガムテープとか懐中電灯とか
いざという時に使用できるように こまごまと用意している袋です。

いつも もってはでるけれど 使用するのは ハサミ程度なのに
今回 大活躍したのが この懐中電灯です。
購入後 初めての出番となりました。 

最終日 21時過ぎても電気は点く気配はなく 荷物の整理もこの懐中電灯頼りでした。
停電という事は クーラーも停まっています。汗だくのパッキングとなりました。

2時半の出発なのに 指定されたお迎えは23時
ホテルにお願いしたら 空港まで 一人5ドルでした。

空港では 出国税の35ドルを支払い インビを通過

搭乗口の待合室 ガラーン  
DFCも 最初は閉まっていましたが 後に開きました。

長時間の待合室 クーラーも聞いているし 仲間がいるし
いくらでもお話はできるし ちっとも 苦になることはありませんでした。

お疲れの仲間 お一人様 爆睡中~ 
島内ドライブ 一人で運転してくれたものね・・疲れちゃったよね。

20111107-23.jpg

グアムまで2時間 グアムで乗り換え 
ここで関東の仲間と別れて 私は関空行便に搭乗

機内食 写真撮って 果物だけ食べて また スヤスヤと眠りにつきました。
ドスンという衝撃とともにお目覚め  定刻より30分遅れて 10時半に関空到着でした。


帰国後 そのまま 会社へ直行して 私のパラオの旅は終了です。

後日 何かしら思いだしたネタがあったら また綴ります。


20111108-01.jpg

お天気にも恵まれて 仲間にも恵まれて とってもいい旅になりました。

何をしても 笑いの絶えない旅っていいね~~~

トイレの水が出ないのも なんなりと 笑いすごせてしまう・・・

そして いつも 私の身体の事を気遣ってくれた 仲間に感謝です。
対等に旅をするのだから できるだけ 迷惑をかけない様にと思ってはいますが

立っていると 椅子を探して 座って~~~とすすめてくれる
荷物があれば さっと取り上げて 持ってくれる・担いでくれる
さりげない気遣いが とっても嬉しかったです。

同室になった仲間も いつもと同じように過ごすことができました。
わたしは 何一つ嫌な思いはすることはなかったのですが
わたしが 迷惑かけていたらごめんなさいね~ (笑って許して・・・)


これで 私の 今年の海外旅行は すべて終了~~~

じゃないんだなぁ~

来月 もう一回 出かけます。 

今度はホテル滞在がメイン ・・・観光は考えていません。

一度泊まるなら どうせ泊まるなら そんなホテルステイです(爆)

009.gif

今回のパラオの旅ログに使用した写真 基本は私が写したものがほとんどですが 
私が撮りそこなった部分・私が写っているものは 
仲間が提供してくれた写真を使用してブログを綴りました。
ありがとうございました。 


誤字脱字はいつもの事 笑って許して!!

カレンダー


11月 | 2019年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

ツリーカテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

自己紹介

 ★美南★

Author: ★美南★
=====================
温泉大好き・食べ歩き大好き・
旅行大好き・そして青い空が
大好き~☆
週末は楽しみを作って
リフレッシュしています。
このブログは個人の忘備録です。
病持ちではありますが
笑って人生Enjoy~♪

★美南へメールはここから★

=====================