カード事情①

2012年02月23日22:17

一部カードのように 利用限度額に
一律の制限を設けていないところもありますが
通常のカードには そこそこの限度額がある事は 私も知っていました。

一番大切な部分は 
クレジットヒストリー(クレヒス)の部分だという事も重々承知の上です。

年収を上げる事は なかなか難しくても
コツコツと クレヒスを積み重ねていく事は 難しくありませんから。

クレジットカードは 絶対に延滞しない。
支払期日までに支払いを完了すること。

これは世間一般でも知られている常識中の常識で
もちろん一度たりとて延滞をしたことはありません。

私の場合も 黙って使用し続けて 年々利用限度額も上がり
ここのところずーっと変動していないので
たぶんこれが 私の限度額いっぱいだと思われます。

ある程度クレジットカードの事を理解していた私が
経験したクレジットカード会社事情です。

去年 ANA・AMEX入会キャンペーンがあった時の体験談です。

ANA・AMEXか~・・・
AMEXは 今まで一度も手にしたことはないカード種類です。

それにしても 年会費(32550円)高いなぁ~と思いつつも 
キャンペーンに乗っかれば 50000マイル以上戴けるとある。

50000マイルか・・・ 500万円のお買いものしなきゃいけないマイルだ。
500万分が 32550円か・・・
↑ マイルに興味のない方にとっては 可笑しな話よね。 

陸マイラー・・・・ お買いものでこつこつ貯めているマイラーにとっては
けっこう美味しいキャンペーンなのです。

まっ・・ 時期が来たら 適当に 解約すればいいし~と安易に考えて 
ネットから カードを申請申込みしたら 
アッと言う間に すんなりと手元に届きました。

50000マイルキャンペーン その話を友人にしたら (50000マイルほしいし・・)
えっ・・そんなに簡単に作れるものなの~ 私も申請しょう~と
友人も申込み申請したのですが なぜか彼女は・・不幸の手紙が届きシュン!!

申請に落ちた詳細は わかりませんが 
こういう場合 重要視されるのがクレジットヒストリーだと思うのです。 

クレジットカードを持つと ある信用情報機関に
契約に関する様々な情報が登録・更新されます。
その中に 毎月の残債や請求額・入金額・キャッシング額など
利用状況が 登録される欄があるということです。

年収もそこそこあるはずなのに・・ 何故?
信用情報機関に登録されるている 何かがひっかかったという事でしょうね。

彼女の50000マイルは消えました~。

カレンダー


11月 | 2019年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

ツリーカテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

自己紹介

 ★美南★

Author: ★美南★
=====================
温泉大好き・食べ歩き大好き・
旅行大好き・そして青い空が
大好き~☆
週末は楽しみを作って
リフレッシュしています。
このブログは個人の忘備録です。
病持ちではありますが
笑って人生Enjoy~♪

★美南へメールはここから★

=====================