2012年5月の韓国①

2012年05月24日17:12

韓国行きっぱなしで放置状態のブログ

ただいま~   遅いってかぁ~ 

とりあえず大急ぎで 今回の旅ログ綴りたいと思います。


 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

18日お仕事終了後 地下鉄に飛び乗り関空へ

いつも貸切状態のラピート・・・ 金曜日のこの日は結構お客様多かった。

今宵も アシアナ便です。

今回は 金浦で待ち合わせするため 
少しでも早く再会したいので 荷物も預けません。

しょぼいANAラウンジで時間調整。 
今回は スマホで遊んでいました。 

スマホから ブログ更新しようと 必死に書き込みに挑戦するも
文章綴るのに不慣れな為 めちゃ時間かかりすぎ・・・ 
めんどくさくなってやめちゃったわ。 



↑ アシアナ機内 満席に近い状態でした。
機内食↑ 写真だけ撮ってジュースは持ち帰りました。

22時15分ごろ 金浦空港で先に到着していた関東の仲間と合流し
今回は 夜も遅かったので タクシーでホテルへ向かいました。

タクシーの運転手は 女性でしたが
今年オープンした新しいホテル それも小さいマイナーなホテル
運転手は ???なのか 
あっちこっち電話かけまくって場所を確認しているようです。
私たちは 必死に 最寄地下鉄駅を告知します。

チョンノサムガ  チョンノサムガ ステーション!!

ナビがついていても ???の様です。

一般タクシーではありません。模範タクシーです。
値段も高いし一流の運転手のはずなのに・・・プンプン!!

韓国語って 普通に話していても 怒っている感じなのに
今回は 怒鳴り散らしている感じに 私たちは怖くなり
とにかく場所がわからないのなら 
最寄りの地下鉄の駅でおろしてくれ~って叫んでいましたが
運転手のおばちゃまは 大丈夫・・
私がちゃんと連れて行ってあげるわ~心配ないわよ~って感じです。

ホテルが初めての場所なので 私も説明のしようがありません。
と言っても 韓国語しゃべれませんが・・・笑

地下鉄の入り口付近に停車した時 ドアオープン!! と勝手に降りることにしました。

料金メーターは 47000~48000ウォンだったと思うのですが 
40000フォンだけ渡して値切った。 私も初めての経験だった。

運転手も悪いと思ったのか 笑顔で受け取ってくれたわ。

悪気はないと思うが 私はわからない・・ここで降りて・・って事はないのよね。
なんとか送り届けてあげたい一心で 電話しまくってくれたと思うのだが
知らない場所をぐるぐる周ってしまうと 余計な事せず おろしてくれ~~~となる。

いつもの地下鉄だと4・50分程度で到着できるはずなのに
えらーに時間がかかってしまった。 

何回も来ている韓国 こんなことは 私も初めての経験でした。

一番の原因は 
今年オープンしたホテル それも小さいマイナーなホテルだったって事ね。

最寄地下鉄駅から コンビニに寄って飲み物のお買いもの
二人とも すっごく咽喉が乾いてしまったのよね~。

そのあと ホテルへすんなりたどり着きました。 

↓ 今回 仲間達と宿泊したホテル 
いやぁ~ これが予想以上の 大当たりのホテルでした。

ホテル探し達人達のおかげです。

今年 オープンしたホテルで 設備がとっても綺麗。
金浦空港・仁川空港から 1回の乗り換えで鉄道移動できる。
3路線使用できる地下鉄の駅から近い。
明洞あたりからも歩けた。
無料の朝食付 フロントの方もとっても親切。
お部屋には 無料のパソコンが設置。
少し路地に入ったおかげでとっても静かでした。
これは・・・・って事はひとつもなかったわ。

思った以上というのは お値段に見合う以上ってことね。
ツインに3泊して 一人10000円でおつりが来ました。

20120518-02.jpg

そして 当初から泊まりたかったこちらのお部屋 ↓↓↓

結局 月曜日しかお部屋がとれず 私はみただけ~写真撮っただけ~
月曜日も宿泊した仲間3人で使用したようです。

お部屋は 約53㎡ キングサイズのベット 最大6名宿泊可能

シャワーは二つあり お部屋にはジャグジーが ドーンとありました。
仲間と入るなら 水着が必要かな~~~笑

ここで 泡あわ遊びをしたかどうかは ??? (爆)

20120518-03.jpg

私 今度からここに宿泊します。お気に入りに入れました。

ツイン・ダブルに一人でも 今までの定宿のイビスよりずっと格安。
新しいからきれい!! これが一番です。

ただ 人気がでたのか 予約を入れた頃と比べると 値上がりしている。
これから もっと高くなる可能性大のホテルです。

約12000円 6人宿泊して一人2000円程度 朝食も無料・ネットも無料

みんなで わいわい やりたいお部屋でした☆。

。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

カレンダー


11月 | 2019年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

ツリーカテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

自己紹介

 ★美南★

Author: ★美南★
=====================
温泉大好き・食べ歩き大好き・
旅行大好き・そして青い空が
大好き~☆
週末は楽しみを作って
リフレッシュしています。
このブログは個人の忘備録です。
病持ちではありますが
笑って人生Enjoy~♪

★美南へメールはここから★

=====================