2012年夏ヨーロッパ⑳ゲントB

2012年08月12日22:42

何処にたどり着くのか???のまま適当に歩き続けます。

そんな時 前から歩いて来た男性が

はぁ~い  こんにちは~ 元気? 突然声をかけてくれたこの男性
私 日本好きだよ~ 片言日本語で おしゃべりしだしました。

私たちを見て ニイハオ~って言わなかっただけ好感度アップだ(笑)

20120718-G10.jpg

その後も 写真を写しながら適当に進みます。
 
20120718-G11.jpg

↑ 何気に停めてある自転車 カラフルでかわいい~。

シャッターの落書きを必死に消しているお二人 お気の毒… ↑↑ 

↓↓ 聖バーフ大聖堂です。
ヤン・ファン・アイクの「神秘の仔羊」が所蔵されているらしい・・

皆さん これを見る為にゲントに来るらしいのですが
私達は 予備知識がなーんもなく・・ 素通りでした。
行きあたりばったりの旅ですから(笑)

20120718-G12.jpg

中に入ります。

20120718-G13.jpg

ここでも サインを残して帰ります。

20120718-G14.jpg

鐘楼です。91メートルの高さがあります。

20120718-G15.jpg

これから登ります。一部階段 残りはエレベーターでした。

20120718-G16.jpg

「鐘楼」から見たゲントの街並み~

20120718-G17.jpg

↑↑ 聖バーフ教会(鐘楼から撮影)スヘルデ・ゴシックの最高傑作聖ニコラス教会 ↑↑ 

20120718-G18.jpg

聖ニコラス教会の中 このころになると教会も飽き気味 (罰あたりかな。。)

20120718-G19.jpg

↓ ↓ 郵便局?  

20120718-G20.jpg

マックに入り ソフトクリーム食べて ちょっと休憩 
おトイレは 有料でした。

そのあと ゲントの駅まで トラムで移動しました。


。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

カレンダー


02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新記事

ツリーカテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

自己紹介

 ★美南★

Author: ★美南★
=====================
温泉大好き・食べ歩き大好き・
旅行大好き・そして青い空が
大好き~☆
週末は楽しみを作って
リフレッシュしていましたが
2023年4月より
両親と同居を始めました
旅行どころでは無くなった
美南家の日常生活を綴っています

このブログは個人の忘備録です。
病持ちではありますが
笑って人生Enjoy~♪

★美南へメールはここから★

=====================