2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2012.08.13 (Mon)

2012年夏ヨーロッパ24オステンド

適当にブリュージュを引き上げ 
次はオステンド(Oostende)という街を目指します。

オステンド・・・そんなん知らんわ~ どこにあるん?
ぺーさん 相変わらずのA4サイズのコピー紙1枚

言っときますが このA4サイズの用紙に
ぎっしり情報が 書かれているわけではありません。
図書館で借りた本に 紹介されていたオステンドの簡単メモ
それをコピーした1枚だけです。

ベルギーの端 向かいはイギリス・・

オステンドは ドーバー海峡を挟んでいるみたいよ~
ベルギー人の夏の保養地らしいわ~~~

ふ~ん そうなん ・・・  
ほな ここまで来たから 北海見て帰ろ~ 

peさん 今までのチケットに オテンドまでの往復買い足します。 

17時過ぎの電車で オステンドに向かいます。

120718-O01.jpg

突然 電車の中に 犬が・・・・ それも2匹  おぉ~びっくりした。
今まで何処にいたん? 座席下に入り込んでいたみたいよ~

ベルギーでは 犬も一緒に電車に乗ることができるのですね。
犬嫌いはいないのかしらねぇ~~~

約30分程で到着です。
オステンドの駅舎 ただいま工事中でした。

120718-O02.jpg

駅の前は 小さなヨットハーバーになっています。
さすが リゾート地ね。

駅からすぐに聖ピータとポール教会がありました。

120718-O03.jpg

裏側がポール教会?になっているようです。

120718-O04.jpg
120718-O05.jpg

メインの通りを抜けて 海を目指します。 

かわいい看板を多数発見・・・ 
このあたりになると 木骨組風の 建物が懐かしく感じられました。

120718-O06.jpg

ゲッ同じ写真使って編集しているわ。

120718-O07.jpg

海が 見えてきました~  ずーっと向うはイギリス

海風が強い~~~

120718-O08.jpg

↑ ↑ 何故か バナナ1本
海に向かって ホテル?リゾートマンション?が立ち並んでいました。↑↑

120718-O09.jpg

この後 海に沿ってプロムナードをテクテク歩いて駅に向かいます。
へんてこなモニュメント 

120718-O10.jpg                         

駅前の露天のお店で バイ貝のスープを 1パック購入して帰りました。

オステンド観光は約1時間…
Oostende・・・オオ・・綴りのOが二つ続き 
なかなか地名を 言えなくて覚えられなかったのですが
ぺーさんが 行こう~って言わなきゃ 
こんな果ての地 通常の観光では 絶対に来ることはなかった地でしょう。

旅サークルにも オステンドまで行ったって方はそうはいないはず・・
いやぁ~ いるんだよね~ たぶん・・
えげつない旅している方の集団だもん・・

120718-O11.jpg

長かった一日が終わり ブリュージュの街に戻ってきました。

駅構内のカフェ こんな牛さんがいました。

あ~ららっ 横の新幹線タリス 鼻が壊れています…

夜は 果物とパン そして港町で購入してきたバイ貝の具いりスープ
バイ貝が とってもやわらかくて美味しかったです。 


。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
12:00  |  ・フランス他周遊2012年夏  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |