2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012.08.14 (Tue)

2012年夏ヨーロッパ30パリF

結局 ぺーさんのところへ行くのは諦めて
メインコースのバスに乗り 先に進む事にしました。

コンコルド広場へ横切る時 
シャンゼリゼ大通りから凱旋門がすっきりと確認できました。

120720-11.jpg

先ほどの 17 Esplanade des Invalidesで乗りかえ損なったので
19 Madeleine マドレーヌ教会で降りて 
違うコースに乗り換える事にしました。

バスが来るまで ちょこっと マドレーヌ寺院見学です。
ここの寺院は52本のコリント式円柱があるギリシャ式です。

120720-12.jpg

今度は イエローコース
モンマルトル・マドレーヌ寺院・オペラ座・
北駅・東駅などパリ北部を巡回するルートに乗りかえました。

120720-13.jpg

昨日ブリュッセルから到着した北駅

治安がよろしくないという地域 
ちょうど バスが信号待ちしていたら
目の前で 大ゲンカ 二人取っ組み合いをしている所でした。
びっくりしたよ~  
ポリス二人走ってきたら 喧嘩していた二人走って逃げていきました。 ↓↓

120720-14.jpg
120720-15.jpg

こちらのコース モンマルトンの丘の上から降りてくるコース
大きな観光名所もなく ・・・ 私的にはイマイチコースでした。

その上 渋滞にはまり 相当な時間ロスしてしまいました。
私は 早めに一周して 次のコースへ乗り継ぎたかったので
ちょっとイライラでした。

そして もうひとつ 寒いんだわ~~~バスの上。
こんな日に限ってズボンではなく スパッツだったのです。

このままでは 風邪でも引きそう・・・

コースがホテルの前を通るコースだったので
一旦ホテルに戻り 着がえることにしました。

ホテル近くで降りて 部屋に戻り 
ズボンに履き替え シャツを重ね着して 
おやつを食べてちょっと休憩。


★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★
 

17:00  |  ・フランス他周遊2012年夏  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |