セブ島(帰路・ソウル編)

2013年03月29日21:29

二回目のセブ島を満喫したご一行様 
最終日 レイトチェックアウトさせてもらい
お部屋を 20時まで使えたので とっても楽でした。

アウト後は 心地よい風に吹かれて ロビーでおしゃべりして時間調整し
22時に 来る時にお世話になったタクシーがやってきて
そのあと 空港に向かいました。(タクシー代 4人で400ペソ)

優先ラインで チェックインさせてもらい 
出国税を支払って ラウンジへ移動しました。

ここのラウンジ 飲み物も食事も 関空よりいいです(笑)

最後の最後まで マンゴー食べまくって アサヒビール飲んで時間調整。

(本場フィリピンバナナ? 笑) 
バナナがとっても美味しかったので 1本 仲間へ持ち出ししました。
セキリュティに 引っかかるかなと思ったけれど大丈夫でした。 ホッ。

130320-01.jpg

↓ 仁川到着前の食事  これ行くときの写真だわ。この後席移動したけれど。↓

130320-02.jpg

↑ クッションを足元にあてて足を伸します。楽です。 仲間は爆睡中です。↑

6時前に仁川空港に到着し 明洞へ 朝食を食べに行きます。

朝食といえば やっぱ ここでしょ!!
おかわりする勢いで食べたけれど 最後は満腹でできなかったわ。

130320-03.jpg

暑いセブ島から この日は 肌寒い粉雪舞う明洞でした。 

この後 別に観光の予定がある訳でもないので
明洞に新しくできたという
ドクターフィッシュのできる茶店へ行きました。

コーヒー一杯で のーびり ネット三昧して過ごしました。 

130320-04.jpg

3階で ドクターフィッシュをやっているというので仲間は ↑
話のネタに初めて挑戦していました。

私も途中 3階へあがってみましたが  お魚を見て びっくり

えっ こんなに 小さいん メダカじゃん !! 笑

↑ 前回やった時の写真(左端) 
仲間は 怖くて ギャーギャー言ってたっけ。

まるで フナとメダカじゃん ・・・ 

カンナムと同じ系列店だというので 向こうは大きかったよ~って話したら
これから 皆さんの角質食べまくって 大きくなります…だってさ
ほんまかいなぁ~ (爆)

この後 仲間の一人が 
韓国の知人と待ち合わせわしているというので一旦外出
戻ってくると
ねぇ~ これから お肉食べに行くけれど 食べられる?

う~ん 全然 お腹空いていないし そんなには食べられないと思うわ。

でも 焼肉一緒に行くのなら 私達も行くわよ~という事で
韓国のお友達2人と一緒に お店に移動して行きました。

ちょうどランチタイムで とっても混雑しているお店でした。 

お昼の定食フルコギセットを 全員で注文して戴きました。

130320-05.jpg

誰やねん!! そんなに食べられないと思う…って答えたのは!! 

付きだしの蒸しパンも とっても美味しく おかわりしまくり
お肉もぜーんぶ平らげ しめのレーメンまで
きれ~~~いに 食べてしまいました。   ふぅ~~~ 
(食事代16000ウォン)

韓国のお友達も 日本語でお話できたので 
とっても楽しい国際交流の食事会になりました。 

↓ 食後は 明洞教会に行った事がないという仲間がいたので
 お腹空かしに 一緒に行ってみました。

130320-06.jpg

この後 明洞の街で お買い物をして 
少し早いけれど 空港に向かうことにしました。

金浦空港で仲間が降りて 関空組は仁川空港まで移動しました。

セブ島からの荷物は そのまま空港預かりのまんまですが
仲間が 明洞で買った マスク・クリームなどは 機内持ち込みできません。
小さいけれど 預けなくてはいけません。

優先ラインで 私の荷物として預け入れにしました。
仲間の荷物にしてしまうと 大行列に並ぶ必要があるし
関空で トランクは早く出て来るのに この荷物は後回しになります。
使える特典は使わなきゃ…

大行列横で 入り口の男性係り員に 
スティタスカードの提示を求められました。
仕方ないので 2013/02期限のカードを見せました。

何か言われたら 更新が遅れていると説明するつもりだったけれど
何も言わず 優先ラインへ案内してくれました。 
無事に荷物も預けられてホッ。

そのあと 来る時にも寄ったラウンジで時間調整

帰路便 仁川空港で初めての体験 
バス搭乗して 沖止めの飛行機搭乗です。

まじかに 飛行機を見られるので 私は大好きです。
でも出発時だけよ~ 到着時は嫌 早く帰りたいから。

130320-07.jpg

指定された私の席は 後部座席です。
このままでは関空で出遅れる…

出遅れると すべてが混雑して 予定している電車に乗れない。
でも シートチェンジは出来ないとのことなので あきらめて指定席に座る。

関空に到着して シートベルトサインが消えたとたん
前方へ 猛~ ダッシュ

なんやねん このおばはん なにあわてとんねん…
そんなふうに思われようがお構いなし。

私は 人より早く機外へでて 一電車でも早く帰りたいのよ~。

モノレールだって 到着一便に目に乗れないと 
税関が並ぶことを知っているのよ。

ダッシュ ダッシュで 1便目に乗り込めました。
ドアが開くと 税関へ急ぎます。
お帰り~のハンコもらって 次は荷物引き取りです。

ちょうど ターンテーブルが始動し始めたところで
2.3番目に 仲間の分と一緒に トランクが出てきました。

21時13分 よっしゃ~
 
このまま荷物チェックに引っかからないと21時半のラピートに乗れる。
前回は ここでチェックに引っかかり アウトだったのです。

今回は パスポート ペラペラ ・・・
よく韓国行かれていますね。 何をしにいかれているのですか?
えっ…トランジットが多いですけれど…と返答
今回は?  今回はセブ島です。 
えぇ~ また トランクチェックかな~と思ったら 
今回は すんなりハイOK~ですと パスポート返してくれました。

この後 当初の予定どうり 21時半の電車で自宅へ向かいました。

今回はパパタクシーは 入院休業中の為 
娘が 最寄駅にお迎えに来てくれて セブ島への旅は終わりました。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


カレンダー


09月 | 2019年10月 | 11月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

ツリーカテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

自己紹介

 ★美南★

Author: ★美南★
=====================
温泉大好き・食べ歩き大好き・
旅行大好き・そして青い空が
大好き~☆
週末は楽しみを作って
リフレッシュしています。
このブログは個人の忘備録です。
病持ちではありますが
笑って人生Enjoy~♪

★美南へメールはここから★

=====================