近江散策

2013年06月04日01:12

今回は 大阪メンバーお二人のご協力を得て
エクシブ琵琶湖お泊りをメインに企画しました。

11時に 近江八幡駅に集合 久しぶりの電車移動
新幹線以外で 京都から北の方へ 乗ったのは何年ぶりでしょう…

関東組は 新幹線での集合 
皆さん 遠いところよく参加してくださる。本当に嬉しいことですね。

大阪から 車で参加してくれた仲間の車に分乗して
最初の目的地へ向かいます。 
近江八幡日牟禮ヴィレッジたねやで 軽ーく早めのランチタイムです。 

20130601-01.jpg

食事の後は 別パラ 出来たてバームクーヘンを戴きます。

私が クラブハリエで順番待ちをしている間に 
他の仲間は ロープウェイで八幡山へ登りました。

約1時間後 山から仲間ももどり やっと順番がまわってきました。
大人数だった為 テラス席には案内してもらえませんでした。

出来たて フアフアのバームクーヘン 美味しかった~。

その後 列に並んで 出来たてバームクーヘンを購入
出来たての分は 日持ちがしません。

20130601-02.jpg

そのあと 本日のお宿エクシブ琵琶湖へ
仲間のご厚意で 会員制のホテルに泊めて戴く事になりました。
3部屋に分かれて宿泊です。

20130601-03.jpg

夕食の後 ほたる鑑賞に出かける為に 
今宵は早めの17時 中華のコースを選択して食べました。

20130601-04.jpg

私以外の仲間は ホテルのバスで蛍鑑賞へ出発

私は お部屋で地元の仲間と おしゃべりして過ごしました。
彼女 南アメリカへ個人旅行予定です。
数年前初めてアジアへ 個人旅行で行ったと思ったら
南アメリカへってすごい事です。
治安もあまりよない地 旅達者な方でもちゅうちょする地へ
正直 たまげた~~~ 笑

蛍鑑賞へ出かけた仲間達 蛍いっぱい飛んでいたそうです。

その後は お部屋でおしゃべり 最終組 2時だったかな。

翌日 朝食は和食を選択し 大変美味しくいただきました。

20130601-05.jpg

11時にホテルをアウト後 長浜にある黒壁スクエアへ散策

私が前回ここに来たのは 娘が中学校時代
PTAの学校行事で来て以来です。

2時間 自由散策 
皆さん バラバラに散っていきます。

ある方は 琵琶湖湖畔散策へ
ある方は お灸すえに…笑
ある方は ソフトクリームの食べ歩き
黒壁ソフトなんてもの食べて お口周り真っ黒くなった方もいました。

20130601-06.jpg

↑ 長浜って ひょうたんのマークがあちこちにありました。
秀吉が合戦の馬印として 千成瓢箪を使用し天下を取ったので
長浜は市章に この瓢箪をデザインしたのだそうです。

20130601-07.jpg

↑ 遅いランチは 近江牛の陶板焼き 

私のブログを読んでいる仲間が マンホールの上で やっちゃう? ↑↑
暗黙のうちに みなさん スーット足が出てきました~ (笑) 

21.5センチから25センチまで ・・・25センチの靴は何色?

周りの通行人は 
あのおばちゃん達 道の真ん中で 足だして何やってんだ~ だよね。

そして 誰かが ハイチーズ…って言ってんの 大笑いです。

仲間の一人が 373さんと一緒に写真を写すと楽しい・・・って言ってくれました。

みなさん 十分理解していて おばちゃまワールドを作り上げます。
 
一枚目は ごく自然に ハイチーズ
二枚目は 行くわよ~ ハイポーズ 手を使ってポーズを決めます。

写して下さる方は 必ずビックリして 笑われます。
なんじゃ~~~このグループ !!

散策・ランチの後 JR米原駅へ移動して 15時半解散
車で来てくれた仲間は 大阪へ向かって帰っていきました。

運転してくれてありがとう~気をつけて帰ってね~ 

関西組は在来線ホームへ 関東組は新幹線ホームへと別れて
今回のイベントは終了です。

↓ 番外編 

SL 列車 時々しか運転していないのですね。 

それを見られた私達はラッキーでしたね~。

20130601-08.jpg

昨夜 このサークルを退会させられたので
もう二度と ここのサークル仲間と
***としてのイベント・旅行をする事はありません。

関西のメンバーとして 
関西地区のイベントは ほとんどが私の企画ものでした。
もちろん 国内・海外 いろいろ企画もしました。

時間を気にすることなく おしゃべりを続けられるお泊り会が
いつも好評でした。

×××の仲間としての 旅サークル活動は終了です。


。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

カレンダー


11月 | 2019年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

ツリーカテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

自己紹介

 ★美南★

Author: ★美南★
=====================
温泉大好き・食べ歩き大好き・
旅行大好き・そして青い空が
大好き~☆
週末は楽しみを作って
リフレッシュしています。
このブログは個人の忘備録です。
病持ちではありますが
笑って人生Enjoy~♪

★美南へメールはここから★

=====================