2013年イギリス①(KIX→AMS移動)

2013年07月29日12:00

写真の整理も終わりました。
今年も元気に歩き回った旅行記を今日から綴っていきます。

今回のチケットは 去年8月デルタのマイルで予約を入れました。

関空からアムステルダムへ KLMオランダ航空の直行便狙いの予定でしたが
予約開始と同時に申し込みしたにもかからわず 
往路のビジネスクラスの席は予約できず 仕方なくエコノミー席予約
帰路の便も アムステルダムから
KLMオランダ航空の関空直行便のビジネスクラスももう席はなし。
仕方なくパリ経由のエールフランスのビジネスクラスの予約となりました。

マイルでの予約はエコノミーより
ビジネスクラスが先に埋まってしまうことは周知の事実。

予約を入れてからも 時間を見つけては 度々デルタ予約サイドへ 
ビジネスクラスの 空きがないかの問い合わせを 出発3日前まで続けました。

結局最後まで ビジネスクラスの空きが出る事はありませんでした。

出発前日 Webチェックイン時 エコノミー席には 結構空席が目立ったので
後部座席で寝ていくつもりで 60番台以降の席を指定しました。

しかし 出発当日 荷物を預けようとしたら
373様 本日満席につき お席を14番*の席へ 変更させていただいております。

14番って  うん ??? 
もしかして この機体のこの番号は エコノミー・コンフォート席ですか~?

ハイ 足元が若干広いお席になっておりますとのこと 
インポラアップだ。 エコノミー席よりまし。 やったね ラッキ~

無料でアップグレードとはありがたい・・・
これも 同じスカイチーム ゴールドメダリオンの恩恵と思われます。

↓ 今回もこのトランクで行きます。
当日重量20キロでした。 お水や食料でいっぱい(笑)

8時過ぎの関空KLMチェックインカウンター大行列です。

この時間の共同ラウンジは 
席を確保するのも大変なぐらの人でした。
この時間 フランス行も 同じ時間の出発です。

眠り薬の為に ワインを少々…
久しぶりのアルコール 胃に染みわたりました。

20130712-01.jpg

長蛇の列を避けて スカイプライオリティゾーンから搭乗です。 
皆さん ビジネス席へ … 
のこのこと奥の席へ進むのは私ぐらいか…(笑) 

↓ 今回の私のお席 エコノミー席との境目です。

何が違うって… 
エコノミー席は 窓が1つ半分 
エコノミー・コンフォート席は窓が2つ分
ビジネス席は 窓3つ占有します。

エコノミーより約10cm足元が広く リクライニング幅も若干広くなりました。

20130712-02.jpg

この僕 何回も何回も 私の席に来てくれました。↑
最後の方は 相手につかれてしまい 寝たふり… ごめんよ~僕。

食事は もちろん エコミノー食です。

国際線のエコノミー席では 真ん中の通路側を指定する私
4つの座席 私の右隣は空席
その先は 神戸のご夫婦がお座りになりました。

機内では このご夫婦といろいろお話しながら過ごしました。
80歳と78歳のご夫婦 ツアー参加だそうです。 

希望者へは 有償でアップグレードしてくれたそうです。
このお席 お一人18000円でアップグレードしていただきましたの…って。
お二人で36000円カウンターで支払ったのだそうです。

エコノミー席満席だもん。
無償でアップグレードするより とれるなら少しでも取りたい航空会社です。

昨日 空席が目立ったのは ツアー客がチェックインしていなかったからなのね。
機内ウロウロお散歩してみましたが 見事にエコノミー席は満席でした。
エコノミー・コンフォートは 私の隣を含め 3席ほど空いていました。

神戸のご夫婦は 
アムスからエディンバラ経由でイギリス周遊の旅だそうで
10日間お一人約40万円のツアーだそうです。 
到着翌日は エディンバラ城観光だとお話されていました。

旅準備の疲れもあり 機内では よく寝ることが出来ました。

シェンゲン協定国入国には 入国書類もありません。
機内で ここ何書くの~~~なんやらなくてもいいので楽ちんです。 

↓ 定刻にオランダアムステルダム スキポール空港に到着です。 
(約12時間)

20130712-03.jpg

スキポール空港は 広いけれど ひとつのターミナルなので移動は楽です。
ターミナル移動バスに乗ったり電車に乗ったりする必要はありません。

神戸のご夫婦は エディンバラ行きの飛行機に乗り換える為に
【Dゲート】へ移動して行かれました。

私の搭乗予定便も【D10ゲート】になっています。


。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

カレンダー


07月 | 2019年08月 | 09月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新記事

ツリーカテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

自己紹介

 ★美南★

Author: ★美南★
=====================
温泉大好き・食べ歩き大好き・
旅行大好き・そして青い空が
大好き~☆
週末は楽しみを作って
リフレッシュしています。
このブログは個人の忘備録です。
病持ちではありますが
笑って人生Enjoy~♪

★美南へメールはここから★

=====================