2013年イギリス26周遊のまとめ

2013年08月10日09:00

やっと最終章
まとめ綴る私も大変だけど 読者の皆さんもご苦労様でした。

この旅ブログも 基本は自分の為の作成です。

こんな旅してきたよ~~程度 

いい加減な情報を書き込んで 
後に思い出しては こそこそ訂正しまくっています。(笑) 

2012年に続き 今年も 
いーさん・ぺーさんと共に楽しい旅を続けて 
三人供 トラブルなく 無事に帰って来られました。

昨年7月帰国後 来年何処に行く~~~と計画を進め
8月の特典予約開始日に 特典チケットで予約を入れた今回の旅です。

行くつもりで 予約を入れても 約1年先の話 
行けるかどうかは 誰にもわからない予約でした。

私が 6月体調を壊してしまった時には 本当に心配もかけました。
二人旅になってしまうかもと思われた事でしょう。

三人旅・・・
お二人は この旅への貢献度が高いけれど
私はというと 迷惑をかける事はあっても 貢献度ゼロです。
そんな私を温かく見守って下さった事に今回も心から感謝です。

じーっと立っている事が苦手な私の為に
車内では 常に席を譲ってもらい シルバーのいーさんごめんなさい。
私が一番のシルバー的存在でした。

一人では 安全策しかとれない旅も
旅なれたいーさん 要領のいいぺーさんに助けられて
今回も通常絶対に行くことはないような場所にもチャレンジする事ができました。

仲間も最高でしたが お天気も最高でした。
一度も雨に降られる事はありませんでした。
2000枚以上写した写真 どれを見ても青空です。

今回の旅行で一番行きたかったコッツウォルズも
綺麗な青空のもとで 楽しむ事ができました。

これ以上観光できないだろう・・・と言うぐらい食事もとらず
足が痛くても(3人) 足がつっても(ぺーさん) 
一日中歩き回った日々 本当にいい思い出です。

いーさんは 1か月に及ぶヨーロッパ周遊の旅でした。
ひとり移動しながら 一か月続く緊張の旅です。

私なら緊張の為精神的につぶれて 日本へ帰ってきちゃいそう・・・
私には 仲間と一緒の10日間ぐらいが ちょうどいいのかもしれません。 

今回は 前回の旅より 治安が良かった気がします。
常に バックに気をつけていなきゃいけない程の
緊張感はありませんでした。

海外では 肩掛けショルダーにして 
左手で 鞄を押えて歩く事が多いのですが
今回は度々 ショルダーをリュック使いにして
散策した場所も多々ありました。

こういう事していたら 何時かは 痛い目にあうんだろうね。
まぁ~ 今回は無事だったという事で 次回からは再び用心します。

関空から一人で始まった旅 二人 三人になり
ロンドンでは 急にロンドン行が決まった仲間と合流しましたが
現地で会い・ご一緒できる時間だけ同行して 後は自由
こんな旅もいいものですね。

さぁ~ 来年はどこへ 
いーさん・ぺーさんは 
もうマイルが少なく マイルでの計画は出来なくなりました。

全くの白紙です。
行けるチャンスがあれば ツアーででも
格安チケット使用してでも ご縁とチャンス次第です。


今回で 今年の夏の旅行記は 終了です。

誤字脱字はいつもの事 笑って許してください。

おつかれさまでした。 

明日から 日々雑記 綴ってまいります。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

カレンダー


07月 | 2019年08月 | 09月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新記事

ツリーカテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

自己紹介

 ★美南★

Author: ★美南★
=====================
温泉大好き・食べ歩き大好き・
旅行大好き・そして青い空が
大好き~☆
週末は楽しみを作って
リフレッシュしています。
このブログは個人の忘備録です。
病持ちではありますが
笑って人生Enjoy~♪

★美南へメールはここから★

=====================