クアラルンプール・マラッカへ

2014年07月25日23:00

2日目 私達のホテルに集合し出発です。 総勢6名
ホテル最寄り駅 アンパン・パーク駅から電車に乗ります。

観光初日 チケット購入するのも 
ああでもない こうでもない 小銭がない ・・ 大変なの(爆)

近道したつもりが KLセントラル駅で乗り換えできないことが判明
その後 親切なおばさんに教えられて コインチケットを投入してしまい
改札出られなくなってしまう者がいたり
6名もいれば ひっちゃか めっちゃか・・・

一人だと不安なことも 6名だと 
えぇー やっちゃえー ・・・ いれちゃえー 
冒険もできる  強気にも出られる。 
失敗しても それも良い思い出 それが また楽しい~

バンダー・タシック・スラタン(Bandar Tasik Selatan)駅で降りて
バスターミナルへ移動し マラッカ行きのバスに乗ります。

バスターミナルの中は 10数社のバス会社がありました。
その中で 口コミで評判が良かった KKKL社のチケットを購入しました。
13.4リンギットだったかな。 (456円程度)

マラッカ行き 購入したチケットは 10時30分発でしたが
時間になっても 指定されたパスが来なかったので 少々焦りました。

放送もなにもない・・・ いいかげんなものです・・・
こんな時 一人だと慌てるんだろうなぁ~

結局 バスターミナルを出発したのは10時45分でした。 

↓ マレー鉄道の電車      KKKL社のパス車内  ↓

140718-01.jpg

↑ 高速道路 入口。     このパスに乗車します。 ↑

↓ パス車内  3列シートなのでゆったり・・・
私達は 一番後ろの席を指定されました。 

140718-01-1.jpg

↑ 誰? 誰の足?   めいっぱい シートを 倒す事ができます。 ↑
パス座席クッションもよく 座り心地良かったです。

休憩なしで 12時30分過ぎ マラッカパスセンターへ到着しました。
その後 17番の路線バスに乗り換えて 市内まで行きました。

一番の中心地 スタダイス広場 

↓ クライストチャーチ

140718-02.jpg

↑ このド派手な乗り物 
マラッカ名物 サイドカー仕様の人力車「トライショー」
排気ガスを排出しない究極のエコロジーカー
自転車の横に座席を取り付けてあって 自作らしいです。
マラッカの名所を案内しながら回ってくれます。 1時間40RMらしい。

140718-03.jpg

ランチは 仲間が決めていた古城鶏飯粒というお店に行きました。
ここは 建物自体が世界遺産になっていました。

140718-04.jpg

その後は 各自 フリータイム 
私は いつもの相方ぺーさんと あちこち駆け足散策
ジョンカーストリートの端まで移動し
違うストリートを戻り たくさんの寺院を散策しました。

次の目的地へ 小走りし続けます。 
私達は 汗 タラタラ  
他の仲間は ゆっくりお茶しているのかもしれません。

140718-05.jpg
140718-06.jpg
140718-07.jpg

マラッカタワー ↑   遠くの海は マラッカ海峡になります。

色々まわってから 私には どうしても行きたい場所がありました。
でも 残された時間は あとわずか・・ 焦ります。

限られた時間の中で 汗びっしょりになりながら 
ぺーさんと 坂道を 駆け上がります。 
マジ 心臓止まりそうになりましたわ。

でも たどり着いたのは ↑  真ん中の セントポール教会礼拝堂史跡地

違う・・・ ここではない・・・ 
何処? 何処に行けばいいの? 
あぁ~ もう~ 時間がないよ~~~

他のメンバーとの約束の時間だ。 
せっかくここまで来たのに 諦めるしかないね。  トホホ

たどり着きたかった場所は ↓ こんな写真がとれる場所
(マラッカの歴史的史跡が 一望できる お勧めスポット)
 
sP1203810x800wt.jpg

この画像は 印刷持参して行ったのに
行けば すぐにわかる場所だろう~~~と 安易に考えて
正式な 撮影場所の確認を 怠ってしまいました。

帰国して調べたら 迷った場所の 直ぐ裏側だった。 
どうして  気がつかなかったのだろう~。

あ~ぁ  私の旅って いつもこんな調子の中途半端
どうして もうひと押し しっかり調べて行かないのだろう。
今回の旅 一番の悔やみです。  二番目は翌日・・・(苦笑)

140718-08.jpg

再集合の後は リバークルーズ船に乗ります。
マラッカ川を上り 再び下ってきます。
約45分 乗船しました。 

マラッカ川から見る マラッカの街 良い場所しか見えず
思った以上に綺麗な街に見えました。 
日差しはきつかったけれど 心地よい風を感じました。

140718-09.jpg
140718-10.jpg

ふぅ~ふぅ~走りまわっている私達と違い
↓ 一人のーんびり散策していた仲間と 記念撮影
この後も 私達は 走りまわったんですよ~(笑)

140718-11.jpg

↑ 駅のホームで 復習中 予習中 ???
本なんか読まなくても 何処でも 大阪弁で直球の彼女
ホント 度胸 座っています。 
今回の旅 彼女の度胸の良さに びっくり・・・ 
この私も いい勉強させていただきました。

ぐたくだ迷うより 言ってみたらいいねん やってみたらいいねん

でも・・・大阪弁で通す あなたは偉い(爆)

★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:

カレンダー


11月 | 2019年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

ツリーカテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

自己紹介

 ★美南★

Author: ★美南★
=====================
温泉大好き・食べ歩き大好き・
旅行大好き・そして青い空が
大好き~☆
週末は楽しみを作って
リフレッシュしています。
このブログは個人の忘備録です。
病持ちではありますが
笑って人生Enjoy~♪

★美南へメールはここから★

=====================