2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.08.03 (Sun)

熟女の社会見学

昨日は サークルの集まりで ビール工場へ行ってきました。

過去PTAの社会見学で Sの工場見学へは行きましたが
Kは 始めてでした。

大阪駅から電車で30分 三田の駅に降り立ちました。
(関西では ミタでなく サンダね…)
三田へ電車で来たのは初めてでした。

140802-00.jpg

↓ 駅前から無料の送迎バスに乗りました。 
140802-01.jpg

案内係の女性の説明を受けながら 見学して行きます。
140802-02.jpg

↓ 麦汁 一番しぼりと 二番しぼりを 試飲しました。
全く 違う味にびっくり・・・
一番搾りは その名の通り一番搾りを作ります。
二番絞りは ラガー等の製品になるそうです。
140802-03.jpg

土曜日は 生産ラインはお休み  ビデオ説明を受けます。
140802-04.jpg
140802-05.jpg
↑ 一分間に2000本 出来あがるそうです。
⑪番の数字は 神戸工場の印

↓ 見学の後は お楽しみの試飲です。
昨日は 3種類のビールが用意されていました。
もちろん ジュースなども用意されています。 
140802-06.jpg

さすがプロ 泡の入れ方が綺麗 失敗がありません(笑)
私はおつまみと一緒に 一杯半いただき 空きっ腹に ぐーっと来ました。

一気に 3杯 飲んだ方もいましたよ~
お顔真っ赤になってしまった方も・・・

その後は 工場内のレストランで 食事です。

メイン料理のほか パン・サラダ・デザートは食べ放題でした。
地元でとれたお野菜を使用したお料理 
格安で とっても美味しかったです。
私が食べた 日替わりランチ 1134円 鳥肉のカレー風味 ↓
140802-07.jpg

見学者が絶えず訪れて 多くの方でにぎわっていました。
帰路の無料パスも超満員でした。
今回の参加者9名 関東・名古屋からの参加者もいました。
わいわい楽しい 熟女の社会見学は 16時40分大阪駅で解散となりました。

その後は お腹いっぱいで 飲む気にも食べる気にもならず 
お茶しながらおしゃべり 

来年3月の旅予定 決まっていましたよ~
私は 参加しないけれど・・・

★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:
13:20  |  ・近畿  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |