2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.09.25 (Thu)

01-カナダ周遊(出発)

9月12日(金曜日) 快晴~ 
大阪伊丹空港から 10時発の飛行機で カナダへ向けて出発です。
いつものJAL便 横目に見ながら ANAのラウンジでまったり・・・

10番スポット・・・
搭乗後 機内でも 撮影可能になったので 堂々とカメラで写します。
2014-9-12-001.jpg

↑ ANA機の間を抜けて滑走路へ
↓ 大阪梅田の高層ビル群   ↓ 滑走路横の展望公園

2014-9-12-002.jpg

上昇後 大阪空港上空を 左に旋回します。
下には 大阪空港がきれいに見えました。 万博公園の太陽の塔も確認できます。↓

2014-9-12-003.jpg

富士山を確認して 大島上空を抜けて 房総半島から羽田空港へ

羽田空港 ・・・ この時間 待ち時間もなく 定刻前に着陸し
67番スポットへ入りました。  

2014-9-12-004.jpg

その後 荷物を受け取り 京急空港線で 成田へ向かいます。
途中の駅で 同行予定のぺーさんと 偶然に合流する事ができました。

成田空港に到着すると  
だんだんと テンション高くなりま~す (笑)

早々に チェックインします。
今回は エアーカナダ便ですが 
スターアライアンスゴールード保持の為 優先タグも付けてもらえます。
お友達の分もよろしくね・・・と念押しします。 

【もっててよかった スタアラゴールド】 過去に修業した事が役に立ちます(笑)

2014-9-12-005.jpg

ここ数年 ほとんど利用する機会が少なかった成田のANAラウンジ
久しぶりに潜入です。  

この日 先にパリへ出発した仲間も食べたという うどんを真っ先に食べました。
前は カマボコにANAのマークが入っていたのに 今はもう入っていないのね。

2014-9-12-006.jpg

↑ お酒の種類もいろいろあっだけど アルコールは飲まず・・・
↓ 搭乗前に しっかり洗顔をすませ すっぴんで搭乗です。

2014-9-12-007.jpg

プライオリティラインで 優先搭乗します。 
あれ ・・・ あらら ・・・ 私の搭乗券が行方不明
鞄の中 ごそごそ探しますが 出てきません。

ぺーさん 先に入ってて・・・  列を離れて探します。
えぇぇぇぇ~  さっきまであったのに ??? 

鞄をひっくり返そうかと思った時 パスポートの間からぽろっと出てきました。
何 やってんだか ・・・・ (汗) 

ぺーさんを追っかけて 慌てて 機内へ入りました。
エコノミー席 2-4-2 
ぺーさんと横並びになる事はなく 別々に座ります。 
二人とも通路席が希望の為 各自で戦略を練って座席指定したのです。 

5日前まで 私の横は 空席でした。 
もしかしたら 空席のまんまかも・・・と期待したのですが
当日は満席 きっちり 若い男性が 乗り込んできました。
まぁ~ 細身の男性だったので よしとしよう。。。(笑)

エコノミー席 ・・・ 多少ピッチが狭いけど 我慢 がまん。

エアーカナダに一度も乗らずして 無料で乗せてもらっているんだもん。


★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★

00:00  |  ・カナダ周遊2014年秋  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |