2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.10.01 (Wed)

18-ヨーホー国立公園&モレーン湖+渓谷散策ツアー④

最後の観光ポイント ジョンストンキャニオン渓谷

ロワーフォールとアッパーフォールのふたつの滝がビューポイントだそうで
私達は ロワーフォールを目指します。  1.1Km 往復約一時間の距離です。
ちなみに アッパーフォールまで片道2.7km 往復2時間くらいらしい。 

ジョンストンキャニオンは  渓谷沿いに遊歩道があり 
遊歩道が綺麗に整備されているのでベビーカーを押したご夫婦もいました。
立て看板には 車椅子の絵もあったので 
身障者の方も 利用可能な遊歩道なのでしょう。

20140915-70-1.jpg

入口の熊さん
あれれ・・・ 何処かで見たぞーこの熊。
写真を探してみました。 ありましたありました。
昨日ランチした クロッシングのレストラン入口に鎮座していました。
全く同じ熊さんですよね~。   こちらは外だから汚れているけれど。

20140915-72.jpg

松ぼっくりみたいな実 ガイド君が 
こうやって 新しい新芽が出て 人間の手を借りる事無く 
森が生まれ変わっていくのだと教えてくれました。

20140915-73.jpg

綺麗な 遊歩道が整備されていて とっても歩きやすいです。
こりゃ~バギーでも 車椅子でも OKなわけです。

水の音を聞きながら森林浴・・・

20140915-74.jpg

↑ 森の動物に 餌を与えるなの看板

ガイド君 何回も 後ろを振り向き 私達を気遣ってくれます。↑
が  余計なお世話なんだよね~  
私達 二人で写真写したり 悪事もできず 真面目に歩くだけ(笑)

20140915-75.jpg

あっ あそこになんか記してある。  SOS ???

ガイド君が言うには 時々 言葉が変るらしい。

20140915-76.jpg

ロワーフォールに到着

20140915-77.jpg

自然に出来た岩穴に入り込む。

20140915-78.jpg

穴の先は 滝つぼ 落ちない様に 柵が設置してありました。

ロワーフォールを見た後は また 着た道を戻ります。
日差しがまぶしいです。

20140915-79.jpg
20140915-80.jpg

散策時間 きっちり1時間・・・ 
ガイド君 昨日も同じコース案内だったので 
昨日も ここを歩いたらしいけれど 
でも 毎日歩いても その時その時で自然は全く違う
だから 何回歩いても飽きる事はないと話してくれました。

自然ガイドが ロッキーの山並みが 大好きなんだって~~~
これからの人生も 自然にかかわる仕事を
ずっと続けていきたいと話してくれました。

頑張れ・・・ ガイド君 


★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★
18:00  |  ・カナダ周遊2014年秋  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |