22-モントリオールへ移動

2014年10月02日18:00

9月16日 AC160便 7時発にて モントリオールへ飛びます。
約4時間の飛行です。 カルガリーとの時差も 2時間あります。

エアカナダのチェックインも慣れたもので
自動チェックイン機で そそくさとやってしまいます。
でも それが後に「あちゃ~」となったりもするわけです。

ゴールドメンバーの チェックインカウンターで
二人一緒にチェックインをすると 
ぺーさんのトランクにも プライオリティタグをつけてくれますが

自動チェックインすると 
ぺーさんのトランクには プライオリティタグ付けてくれません。
お友達の分も プライオリティタグを付けてねと言うと
貴方はダメだと拒否されました。

時には 私のトランクにもタグをつけてくれないので
カードを見せて指示します。 
すると エッ!! ~と言う顔をされました。
あなたは本当にゴールドか・・・そんな感じでした。(笑) 

こんな事があってからは そのあとは
ゴールドメンバー有人カウンターでチェックインする様にしました。

カルガリー空港出発前には
メープルリーフラウンジにて 朝食をしっかり戴きました。
国内線でも 国際線と変わらない 食材提供でした。

温かいパンに メイプルシロップ たっぷりつけていただきました。
・・・証拠写真  写真がとっていなかった ・・・

機内は 3-3 のシート 二人とも通路側に座りました。
ぺーさん 映画を見ることなく熟睡していました。
疲れたよね・・・私のおもりで(笑)

20140916-01.jpg

カナダ国内といっても 4時間の移動 ・・・ 広いねカナダ。
13時過ぎに モントリオールの 
ピエール・エリオット・トルドー国際空港に到着です。

その前に 1日乗り放題チケットを購入します。
#747のバスで  ダウンタウンへ行ける事は調べてありました。
でも #747には乗りません。

20140916-02.jpg

ロッカーに荷物を預けて 先にダウンタウンに行くのかと思いきや
ぺーさん 先にホテルへ行くという。

ここでも ホテルへ送迎をお願いをします。
着いたら電話してね 10分で迎えにいくからねと指示を受けていました。

モントリオールがあるケベック州 公用語がフランス語なんだわ。
空港施設表示も フランス語が先 後に英語表示となっています。
英語もわからないのに フランス語なんてわかるはずもなく・・・

電話かけるのも大変・・・(笑)  コインいくらなんだろう~
チャレンジ精神旺盛のぺーさん 物怖じすることなく
適当に コインいれて ダイヤルまわします。

ハロー マイネームイズ・・・
話し始めたら 電話 勝手に切れちゃった。

仕方ない。 ここは 373の虎の巻出番。
万が一 一人旅行になった時の事を考えて 
いろいろなパターンを作成保存してきたメモ帳虎の巻を 
スマホに表示します。

内容は ・・・
私のお手伝いをしてほしい。
このホテルにピックアップのお願いの電話をして
何処で待つのか・・待機の時間を聞いて
私に教えてほしい・・・ こんな感じかな。

それを 優しそうな 通りかかりの職員に見せます。
アハハハ と笑いながら OK~と ホテルへ電話をかけてくれました。

そして 電話を切った後 表に連れて行かれ
ここの場所で待っていると 10分後ホテルのお迎えが来るよと
親切に教えてくれました。

メルシーボークー  ありがとう~

椅子に座って待っていると ホテルの車が私達を迎えに来ました。
10分ほどで 今日の宿泊先に到着です。

今日のお宿は アパートメンツ ホテル
一度どんなものか試してみたかった。 (ぺーさん談)

20140916-04.jpg
(HPより拝借)

アパートに着くと 早々にチェックインする事ができました。
指定されたお部屋は 3階 ギョギョッ 
3階まで トランクを必死にあげました。

わぁ~ 広い キッチン・家具付きです。 一泊だけではもったいないわね。
明日の朝も 出発は早い 今夜も寝るだけだろうに・・・

20140916-03.jpg

観光後 パンを温めたり キッチンを使用させて戴きました。
食器も全て揃っていました。

コーヒーメーカーで お湯を沸かして 大失敗したのは私です。
オーブントースターと 電源コード間違えて
オーブンが熱~くなって その上にあったパックを焦がしてしまったり・・・
お湯は床にこぼれるわ~~~ しっちゃかめっちゃか。 

長期滞在される方が多いのでしょうね。
私達みたいに 1泊だけというのは 少ないのかもしれません。

でも こんな使い方もあると お勉強させてもらいました。
私にはまったく考えつかないアパート宿泊でした。

★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:

カレンダー


07月 | 2019年08月 | 09月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新記事

ツリーカテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

自己紹介

 ★美南★

Author: ★美南★
=====================
温泉大好き・食べ歩き大好き・
旅行大好き・そして青い空が
大好き~☆
週末は楽しみを作って
リフレッシュしています。
このブログは個人の忘備録です。
病持ちではありますが
笑って人生Enjoy~♪

★美南へメールはここから★

=====================