2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.10.03 (Fri)

25-モントリオール観光③

小路を見つけては 気分次第で 適当に右に左に散策です。

列車がいつ通るのか全くわかりませんが 
西日のきつい中線路を歩いてみる。

20140916-16.jpg

旧港あたり  豪華なクルザーが停泊していました。
 
20140916-17.jpg

↑↓ ボンスクール・マーケット 
マーケットと名がついていたので入ってみました。
でも 工芸品やアートギャラリーみたいな展示場でした。

20140916-18.jpg

ノートルダム・ド・ボンスクール教会 別名 船乗りの教会 とよばれている。
船の安全航海を お祈りするのでしょう。

20140916-19.jpg
20140916-20.jpg

海の安全を祈願した 船の模型が吊るされていた。↑

ボンスクール・マーケットの建物の前に 着飾った若い男女の行列 
これから 合コンかしら ??? 

20140916-21.jpg

↑ 真っ赤なスクーターに乗ったおばちゃん かっこいいね(笑)
このあたりの道路は 歩きにくい石畳です。

市バスにも 適当に乗ったら ぐるりと周って 前の場所に戻ってきたり・・・
結構 珍道中したわ。 
でも椅子に座るだけで 足を休める事ができたので良しとしましょう。

↓ 散策していて ?な建物発見。  シャトー ・ラムゼイ博物館だった。  
シャトー・ラムゼイ邸は 英国より赴任したラムゼイさん個人の邸宅跡。
私達は中に入る事はなかった。 無料の庭園だけ見て撤退。

20140916-22.jpg

★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★
12:00  |  ・カナダ周遊2014年秋  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |