2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.10.05 (Sun)

31-ケベックシティ観光③

高い地点から 
プチ・シャンプラン地区をのぞむ階段を降りてみます。

真っ直ぐ進まず  川の方へ進んで ロウワータウンを歩きます。

20140917-21.jpg

ロワイヤル広場は 1608年シャンプランが初めて植民地住居を建てた場所
ケベックシテイ発祥の地だそうです。

20140917-22.jpg

↑ ↓  勝利のノートダム教会  北米最古の石造教会

20140917-23.jpg

坂道に設置されている椅子 坂道でも 倒れない設計になっていた。
ぺーさん しばし 休息。

20140917-24.jpg

↑ フニキュレール 
旧市街のアッパータウンと ロウワータウンを結ぶ乗り物
約45度の傾斜を往復する。 
もちろん乗らなかったわ。 自分の足で歩きました(笑) 

↓ プチ・シャンプラン通り 北米で一番古い繁華街らしい。
 とってもかわいい 楽しい通りだった。 いっぱい写真写して遊んだわ。

20140917-25.jpg
20140917-26.jpg
20140917-27.jpg

↑ この犬 静かにしているなぁ~と思っていたら 偽物ですから~~~笑

後に 雨が降った時見たら 居なかった。
濡れるから しまわれたのだろう。


★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:
10:00  |  ・カナダ周遊2014年秋  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |