2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.10.05 (Sun)

33-ケベックからトロント・ナイアガラへ移動

16時15分 空港着です。 45分間かかりました。

ぺーさん 元気がありません。 ↓ 
タクシーの中に 傘を忘れてしまったのです。 

忘れちゃいけないからと 足元に移動しておいたのに
車内に忘れたもので 相当悔しがっていました。
私と違いいつもきっちりしているぺーさん 珍しい事です。

20140917-36.jpg

朝 モントリオールで チケットは発券していたので 
そのチケットを利用して そのままセキュリティチェックの場所へ

ぺーさん 今回二度目の 強制チェック !!
今回は 特別な機械に入らされました。
スクリーンの前で 両手を上げて 棒立ちにさせられ 
人間レントゲン写真を撮られていました。

なんで ぺーさんだけ 鳴るん???
金属 埋め込んでいるん???

ケベックの空港ラウンジは 
カード会社などと一緒の共用ラウンジになっていました。
プライオリティカードの利用者もOKのラウンジでしたよ。

中は ストーブに火が付いています。 びっくり・・・

20140917-37.jpg

食べ物も そこそこありました。 生野菜美味しかった~
ビール飲んだり 温かいクラムチャウダー食べたり
最後は アイスクリームまで食べました。
このアイス 美味しかった~~

飛行機の離発着を見ながら 時間調整します。
あまり大きな空港ではないので 小型機が多いのですが
そんな中 たまたま B737-500型が 着陸してきました。

すごい水しぶきをあげて着陸した機体をみたぺーさん
きゃ~ なになに トラブッたんじゃない。 すごい煙だよ~
いやいや あれ 水しぶきですから・・・
あっ そっ 失礼しました。   笑ってごまかすぺーさん。
ここでトラブッたら 空港閉鎖になり 私達トロントへたどり着けないわよ。

私達の搭乗ゲートは ラウンジ横の29番ゲート
ラウンジの中から 飛行機の状態を確認する事ができました。

なかなか 29番ゲートに飛行機が到着しません。
出発時間になって やっと 
私達の搭乗する機体が 29番ゲートに入って来ました。
結局 20分程出発が遅れました。

20140917-38.jpg

着陸前 トロント空港上空です。

20140917-41.jpg

20分遅延の 20時40分 トロント・ピアソン空港につきました。
朝 預けた荷物も 無事に私達の手元に戻ってきました。

これから 予約していたナイアガラエアバスにて 
ナイアガラへ移動します。 約2時間かかるそうです。

バスカウンターは 【R】の場所にあるって 
バス会社のホームページに書いてありましたが
この【R】の意味が 翻訳では イマイチ?でした。
【R】 探していたら 突然【Q】マークの柱を見つけたので 
理解する事が出来ました。

到着が遅れたけれど 予約していた 21時10分発に乗ることができました。 

20140917-39.jpg

途中 1時間位の場所で 高速道路を降りて 田舎道を走り 
最初のお客様を降ろしました。 
自宅玄関前まで 送迎しているようです。

再び 高速道路に戻り走行します。
その後も お客様をホテルとか自宅とかで 順次降ろして行きました。

私達も 今夜 宿泊するホテルで 降ろしてもらいました。
運転手 私達の予約が入っているか・・とフロントで確認して
私達のトランクを下してくれました。
無事にチェックインして 2階のお部屋へ入りました。 

20140917-40.jpg

朝モントリオールのホテルを6時出て 23時にナイアガラのホテルへ到着です。 

当初は 3泊同じホテルに 宿泊予定だったのですが
今夜は 深夜に到着して寝るだけだからと 
若干 お安いお部屋に変更しました。

でも お部屋は とっても 広かったです。


★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:
23:00  |  ・カナダ周遊2014年秋  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |