2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.10.06 (Mon)

35-ナイアガラ観光初日②

次に移動してきたのは
テーブル・ロック・ウェルカム・センターの中にあるアトラクション
ナイアガラズ・フューリー

これは2段階式のシアターでした。 青いカッパを着て 中に入ります。
始めに 氷河時代が終わり ナイアガラの滝ができるまでを
8分間のかわいいアニメーションで 紹介されていました。
英語がわからなくても 画像でなんとなく理解出来ました。

その後 部屋を移動して 360度スクリーンの中心に立ち
滝の誕生を音と映像 そして時には 冷気や雪を体感
振動水しぶきなどを 4D体験できるアトラクションでした。

20140918-05.jpg

正直 どんなアトラクションなのか 勉強不足で
なーんだ イマイチの画像だし 迫力ないなぁ~と思っていたら
ふとした時 目線を変えたら あらっまっ すごい迫力じゃん・・・
途中まで見ていた画面が 全く違う方向だった事に 二人とも気づきました。
最初からちゃんと見られなかった事を ちょっと後悔しています。

ジャーニー・ ビハインド ザ・ フォールズ

テーブル・ロック・ウェルカム・センターの中にある人気アトラクションです。
エレベータで地下に下りて トンネルを抜けます。
カナダ滝の真横  絶壁に設置されたデッキに出る事ができます。

滝の裏側  ごぉーっと 凄い水が流れています。
日本の 明治初期の時代に こんなトンネル掘っていたなんて凄いですね。

20140918-06.jpg

怒涛のように落ちる水を 間近で見ることができ わおぉ~って感じです。

私的には 裏からみるのは大してスリルもないし面白くないです。
滝の轟音を聞き横から見上げる滝は 迫力満点で圧倒されました。

20140918-07.jpg

再び テーブルブロックに戻ってきました。

白いハト ?  人なれして動かないので 写真写して遊びます。

20140918-08.jpg

このあたりは 水しぶき見たいな霧が 風にながされてくると 濡れます。

しかし 水量は すざましい・・・

20140918-09.jpg

↑ 先程いた ジャーニー・ ビハインド ザ・ フォールズ

↓ ウィーゴバス  フリーパスで乗れるのに 乗らずに滝沿いを歩きます。

20140918-10.jpg

↑ ウィーゴバスは 4路線です。

滝沿いに クィーンビクトリア公園を進みます。

20140918-11.jpg

アメリカ滝と  カナダとアメリカを繋ぐレインボー橋

20140918-12.jpg

★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:
12:00  |  ・カナダ周遊2014年秋  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |