2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.10.06 (Mon)

36-ナイアガラ観光初日③

ウィーゴバスに乗ってやってきたのは
ホワイト・ウォーター・ウォーク

20140918-13.jpg

滝の下流 渓谷となっているナイアガラ川の近くまでエレベータで下りました。
その激流のほとりを歩くことができる場所でした。
滝から流れ出したばかりの膨大な水量です。 

轟音と共に白波を立てて流れており  まじ迫力満点で怖いです。
川横に ボードウォークが伸びているので 無理なく歩く事が出来ました。
先程上流から見た滝の水が 今度は真横を流れています。

20140918-14.jpg
20140918-15.jpg
20140918-16.jpg

再び バスに乗って移動  『花時計』 見に行きます。

ただ 花の植えられた時計だったよ ・・・ 私が言いました。

川横をバスは飛ばしていきます。 でも景色は楽しめます。

20140918-17.jpg

やはり  ・・・  ハイ ただの花時計でした。 (笑)

園芸学校を主席で卒業した生徒さんの作品
毎年5月にデザインが変わるんです。
直径12.2mで 秒針もちゃんと付いて 動いています。

写真写して 直ぐに 折り返しのバスに乗りました。


★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:

18:00  |  ・カナダ周遊2014年秋  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |