2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.10.07 (Tue)

39-ナイアガラ観光二日目①

ナイアガラ二日目 
いつも 私より早く起きて 全てを準備してから 
再びベットに入る事が多いぺーさん
この日ぺーさんは めずらしく 『今 何時?』 って 
のーんびり起床  お疲れ気味かな。 

ナイアガラの滝の後方に 朝日が昇ります。
わぉ~ 今日もお天気よさそう・・・

雲みたいに見えるのは 滝の水蒸気です。

20140919-01.jpg

朝食を食べて 9時には行動開始します。
ホテル前の停留所から 9時10分のバスに乗って 
まずは レッドラインの終点まで 散策することにしました。

ねえ~終点まで行って戻ってこない? って私が言っても
ぺーさん いいわよ~~って 即答
なぜ? 何故 そんな乗り方するの? なんて質問は帰ってきません。
ツー  カー  お互いやりたいことが読める関係になりました。

バスに乗った瞬間 女性の運転手 観光客風の私たちに向かって
このバスは ×#$%*+"'&%$#"   ????

通常 このラインに乗る観光客は テーブル・ロック行きの
進行方向 逆のバスに乗るのです。

たぶん・・・ あなたたち 間違っているわよ!!
こんなふうに 言ってくれていたのだと 勝手に解釈 (笑)

約20分程度 街の景色を楽しみながら 乗っていました。
バスに乗って あらっ スーパーがあるわ・・
このあたり モーテルが多いのね・・・
教会もあるわよ~  学校かしら?  
知らない街の散策 楽しいものです。

バスは 街はずれの場所で  時間調整後 Uターンして 
私達の宿泊したホテル前を通って  市街地へ向かいました。
これが本来観光客が乗るルートなのでしょうね・・・

2連結しているバス この時間 空いています。

20140919-02.jpg

終点のテーブル・ロックまで来ました。

風向きが こっち方面に 流れているらしく 
ウェルカムセンターや滝周辺は 道路も びしょびしょ・・・
観光客は 傘をさして歩いていました。

20140919-03.jpg

↓ バスターミナル周辺
朝方は ここも 滝しぶきが流れていたのでしょう。

20140919-04.jpg

↑ 虹も でています。

★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★
18:00  |  ・カナダ周遊2014年秋  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |