2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.10.09 (Thu)

45-カナダ旅行まとめ

今回の旅は 突然に計画された旅でした。
( 詳細はここ ⇒   ②  )

当初 今年9月の旅行としては
考えてもみなかったカナダ旅行でしたが
特典でチケットがとれて 運があったという事で 
ぺーさんと思いっきり楽しんできました。

大自然があいての今回の旅
過去 お天気に泣かされた事がない私達の旅です。

ケベック観光では 一時だけ 傘をさしましたが 
今回も ほぼ… 全行程 お天気には 恵まれたと思います。

今回ホテルの予約は 全てぺーさんにお任せしました。
ホテル どこがいい~? なんて
のんびり構えている時間もなかったし
一人で決める方が 選択が早いと思ったのです。

お金はいくらでも出す 口はださん。
ぺーさんの泊まりたいホテル選択していいわよ~と。
(めちゃくちゃ高級なホテルに泊まる事はしないだろうw(確信有)

ぺーさんの予約のおかげで 
どこのホテルも はずれなしの文句なし。
早朝出発も 余分な費用も掛からずして
スムーズな送迎付き 完璧なホテルの選択でした。

バスの予約・ツアー情報も 私が調べて提供し
予約はぺーさんがまとめてやってくれました。

ぺートラベルに任せておけば大丈夫!!

観光については 本当に 現地に着いてから
二人でどうする~ どこへ行く~ ってな具合でしたが
お互いの行きたい場所へ スムーズにまわる事が出来たと思います。

私自身も一人になっても観光出来るよう
最低限の下調べは 済ませていきました。
いざと言う時の 虎の巻も  時々役に立ちました。

一人だと無理をせず タクシー移動する場所も
二人だと ああでもないこうでもないと対策を練ります。
時間はかかっても それはそれで楽しいものです。

これでいいのかな?
試にやってみようよ。何とかなるよ。
一人なら躊躇する事も 二人ならいけいけ!!
会話のある旅 どんな時にも 心強いです。

全ての交通機関も 予約したとおりに 
スムーズにトラブルなく運行されたので大変助かりました。

ぺーさん 
今回もお世話になりありがとうございました。
とっても楽しい旅が出来ました。

来年もまたご一緒出来る事願っています。

限られた時間 めいっぱい 遊びましょう。

********** 今回の経費  **********

20140923-33.jpg

日本国内移動費 
空港移動費 羽田⇒成田 1800円
JALチケット成田⇒伊丹 10400円

両替 カナダバンクーバー空港にて 
50000円 ⇒ 453.05カナダドル (約110円)

カード使用単価
8月バスのチケットを購入した頃のレートはカナダドル95円程度
それから旅行中もどんどん円安は続き
最終日 空港でのレートは102円まで
円はさがっていました。

この行程 チケット購入したら 
成田⇔カナダで 約176000円 + 大阪往復

ANAマイルでとる特典 エア・カナダ 
燃料サァーチャージ代がいらないのは 本当に助かりました。

ぺーさんのマイルが 再び 貯まったのちには 
SASスカンジナビア航空で 今度こそ 北欧目指します。
(ここも現在 燃料サァーチャージ代不要だから…)
  
この時期の カナダ10日間周遊ツアーは
35~40万かかる事を思えば 格安で行ってきたものです。

現在  来年の予定は全くの白紙です。

行けるチャンスがあれば 個人でも ツアーででも 
ご縁とチャンス次第だと思っています。

みなさ~ん 是非 お声かけて下さいね。

20140922-99.jpg

⬆  今回の旅の為に作成した 旅しおり (私的旅メモ)
私は 余分な資料が多すぎだわ・・・ (笑)

ぺーさんは 相変わらず A4コピー紙パラパラ持参w
重要な資料だけを 持参しているという感じです。
終わったら破り捨てて行きます。

ぺーさんは 旅の間も メモります。
私は メモらないものだから 記憶がアイマイ
旅ログ綴っていても 結構 ?の 部分が多かったです。


★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★
12:00  |  ・カナダ周遊2014年秋  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |