2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.10.15 (Wed)

日光・鬼怒川①

10月11日~13日 栃木の鬼怒川温泉へ 
台風が来ていてもお構いなし・・・なんとかなるだろう~ 

私にとっての鬼怒川温泉のイメージは よくサスペンス劇場に出てくる所。
まだ一度も行ったことがなかったので 3連休を利用していく計画をたてました。

今回は クアラルンプール旅行で
世話になったメンバーを  主にお誘いしてみました。
(一人は海外・一人は遠方で×)

当日は 羽田から 東武鉄道の浅草駅へ向かいました。
先に到着できる仲間と 軽~くランチしてから乗車する予定。

最終的に 皆さんとは 此処で待ち合わせしましょう…と
待ち合わせ場所を 駅の構内図で確認して
↓ の地図をラインに掲載しました。

s-201410999.jpg

ランチ場所 どこにする~? ってなった時.
駅の構内図の 改札近くに 『松屋』 があったので
私 あの牛丼の松屋だと 勝手に思い込みました。 
あるでしょ 松屋 ↑

私は 集合場所に 松屋がある。
一度も入ったことないので そこでもいいけれど とラインしたら  
帰って来た返事は  松屋の中にお店がある・・・みたいな返事 ?
まっ いいか・・・ 行けばなんとかなるだろう。

当日 浅草東武駅に行って 気が付きました。
この松屋は 私の思っていた牛丼の松屋でなく デパートだったのです(汗)

確かに 松屋の中に ランチできる場所はありましたが
とんだ勘違いに 私は一人で大笑いです。
牛丼屋でなく デパートとは・・・・

美味しい天丼のお店が 11時30分開店という事で
結局は 松屋の上の中華屋さんでサービスランチ食べました。

12時40分発の快速で 鬼怒川温泉へ出発。
チケットは 乗車券とレンタカーの割引チケットです。
仲間が 5人分手配してくれました。

指定席ではないので まずは 席取り合戦。
でも すんなり 座ることができ ありがたい拍子抜け。

出発して すぐに見えてきた スカイツリー
窓にへばりついて 写真写しましたわ。 近すぎてこれが限界・・・

20141011-01.jpg

途中の駅で仲間も増えて おしゃべりも盛り上がります。
初めての沿線 私にとっては 地名も新鮮です。

田園風景を眺めつつ 約2時間半・・・あっというまに到着です。
仲間と おしゃべりしていたら 何時間でも乗っていられるわ~~~

今回は 鬼怒川温泉駅で降りて ホテルの送迎バスを利用する予定。

ところが お一人様 
私は 散策かねて 一つ手前の駅から歩くわ~と言いだす方が。
えっ … バスに乗らないの?
うん ホテルのページに 一つ手前の駅から 歩いて約10分って書いてあったよ。
私 川沿いを歩きたいのと言って 一人降りました。 
ホント 冒険家 ・・・ (笑)

仲間が降りた駅 駅を出発して すぐにホテルの建物が見えました。
もしかして あれ ?
えっ こんなに近いの?  これじゃ 歩いたほうが近いね(爆)

私達が 鬼怒川温泉に着いた頃 
『もう~ホテル着いたよ~』のライン
あまりにも駅から近すぎて 散策もできなかったわと ぼやいていました。

ホテルの送迎は 特急にあわせてあるので 
鬼怒川温泉駅指定になっていました。

今回は ハーヴェスト鬼怒川 
7人用お部屋を 5人使用で 2泊しました。

20141011-02.jpg

1泊目の夕食
17時30分から  コース料理をいただきました。 ↓

20141011-03.jpg

お部屋に戻って 二次会
仲間が キリンのビール工場で作ったビールを持参してくれました。
みんなで 試飲です。

他のビールと飲み比べ・・・ とっても良い出来ばえです。
泡のでも 色も 完璧 。 
微妙な違いに どっちがどっちなのか? 終いにはわからなくなっていました。

20141011-04.jpg

↑ 仲間のお手製のケーキと  みんなで食べまくった差し入れ ↑

私が持参した 丹波の黒枝豆 好評でした。  京都のお漬物もね…。 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
18:00  |  ・関東  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |