2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.10.16 (Thu)

日光・鬼怒川④

西日のきつい中やってきたのは 戦場ヶ原

かって 湖であったものが 湿原化した地。
周りには 遊歩道の散策コースも 設置されていました。

草紅葉 ・・・ そんな感じかな。

風に さわさわと 草木がなびいていました。
去年行った 箱根の仙石原を思い出しました。

20141012-14.jpg
20141012-15.jpg
20141012-13.jpg

↑    飛べ~~ 飛べ~~~ もっと飛べ~~~
私が別行動している間に こんな事していたらしいw

ここで  コロッケ 食べて しばし 休憩。

この後は 鬼怒川温泉を目指します。
地図に掲載されていた 林道指定で走ります。

対向車も ほとんど通りませんでした。
林道 ・・・ クネクネ ・・・ でも 山は色づいていて楽しめました。

20141012-16.jpg

山道の ある展望部分で 降りてみました。
ここで 外人のカップルの方が ポーズをとって写真撮影中

お構いなしに お邪魔する私達
彼女と同じポーズをやってみますが 様にはならず・・・(笑)

20141012-17.jpg

もう少し早い時間に通れば 
日差しが入り もっと綺麗だったのではと思わせる道でした。

20141012-18.jpg

こんなトンネルもあったりで 
運転手は この道 大変だったかも・・・ ごめんね~

この林道 距離はあまりなかったと思うが
クネクネだったので スピードが出せないため 
抜けるのに 結構時間がかかりました。

その後 県道 一部有料道路を通って鬼怒川温泉まで戻りました。

今夜は 帰る時間が未定だったので ホテルの夕食を予約していません。
帰路途中の 小洒落たお店で 食べるつもりにしていたのですが
道沿いには 夕食を食べられるような お店が全くありません。

もう~ 小洒落たお店でなくても ファミレスでもいいわ。
こんな山の中 ファミレスなんて あるわけないやん !!

観光地なのに  なーんにも ないのよ。
温泉地 皆さん ホテルで食べるのかしら…
いやいや 保養所もリゾートマンションもあるんだから
食べる場所あるの違うの ? 

もう どこでもいい ・・・  食べられたら 何でもいい (笑)

駅前近くで見つけた あるお店に入りました。
まわりにお店がないからなのか 席は そこそこ埋まっています。
忙しそうにしてはります。

メニューみても これ!! 食べたいって言うものがなくて
私は 日光豚(?) のトンカツ定食を注文しました。

他のメニューを注文した3人が食べ終わっても 
私達の トンカツ定食は 運ばれてきませんわ。

仲間が まだですか~ ? 催促し
今 出来ました~と 運ばれてきました。

う・・・・ん  定食の見栄えもイマイチ 美味しそうに見えない。
(もちろん 写真撮る気も おきません。)
一口食べて確信 鹿児島の黒豚の方が 絶対に美味しい(笑)

同じトンカツ定食を頼んだ仲間が 
『いやぁ~ 火が通ってへん 生やん』 と言いだしました。
よーく見ると まだ赤みが見えます。 牛ならいいけど豚肉ではまずいよね。

お店の方に言ってみたら。。。  
もうええねん。 もう二度と来ない店やし言わんでいい・・・

でも 我慢できない仲間が お店の方に言いました。 
もう一回揚げましょうか  いやいやそんな問題違うし ・・・
お店の方も謝罪して トンカツ定食無料になりました。

レジで お詫びにと 温泉まんじゅう4個もらったそうな・・・
すみません 私達5人なんです。
もう~1個 おまんじゅうくださいと申告したそうな。

でも そのおまんじゅう どうなったのかしら?
私食べていないし 現物見ていないんだけど 誰か私の分食ったな (笑)

ゆったり温泉に入った後 この日も おしゃべり宴会は続きました。

みんなが寝静まったあと 私と鉄人は この日も 
明日のコース取りを決める相談を済ませてから床に入りました。

昨日よりは ちょっと早い2時半  就寝 


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
23:00  |  ・関東  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |