2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.10.20 (Mon)

お誕生月はディズニーランド②

18日はパパタクシーで空港へ向かいました。 
道路も空いていて 20分かからず到着してしまいました。

早すぎて空港の コンビニも開いていない時間 (笑)

8時15分 羽田空港の混雑もなく 定時到着です。

一階のチケットブースで 
昨日仲間が 電話してくれたバスチケットを手に入れます。

8時35分に 間に合いそうでしたが満席。
8時40分も満席 … 予約していた8時55分指定になりました。

東京ディズニーランド 90分発売できません表示されています。
この時間 約10分間隔で出発しているのに … すごいね。

8時40分ぐらいに ⑥番バス停 順番待ち列に並びました。
45分のチケットを持っている方が45分発に乗り込みます。

少し空席があるのか 55分発の方 数名乗車可能とのこと。
私 乗ります … 乗ります。
助手席になるかもしれませんとの事でしたが
なんとか 空いている普通の席へ ドスンと腰かけました。
娘は助手席でしたが 10分でも早く到着したいもの。。

予約していても 飛行機の遅延などで 
予約していたバスに 乗れない方もいるようです。

私がチケットブースに並んでいる時
カウンターで 予約便に乗れなかった女性が 
必至に何とかしてほしい…訴えていましたが
受付の女性は 今日は満席が続いているので
電車の方が早いですよ~と説明していましたが
なかなか引き下がらず 列が進みません。

ツアー会社が 指定したバスチケットを持っていたようでした。

通常予約の際は 電話受付者は 
到着時刻より30分以降のバス予約を勧めてくれます。

羽田空港に定刻に到着しても 座席が後方なら 
飛行機外にでるだけでも 時間を要します。

また 羽田空港の施設は広いです。 
端っこに駐機されようものなら 
出口までが遠いので施設内を相当歩きます。

慣れている方ならともかく 久しぶり~の羽田なら
出口?  あっ・・こっちだ。と 表示見ながらの移動になりますしね。
荷物でも預けようものなら もっと時間を要します。

遠方からのゲスト
ディズニーにたどり着くのもこりゃ~大変です。

バスの予約は早めに・・・ 乗継には余裕をもって ・・・・ 

page20141020.jpg
 (クリックで拡大します。 使えるかたは … w)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
18:00  |  ・関東  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |