2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.10.20 (Mon)

お誕生月はディズニーランド③

友人達に ちゃんと チケット持った~?

財布忘れても チケットは忘れるな!! 
なんて 心配も してもらいました。(笑)

スムーズにバスに乗れて 
スムーズにディズニーランドに到着する事が出来ました。
ロッカーも一番近い場所が空いていました。

今回の一番の目的は 5/29から始まった新しいアトラクション
【ワンス・アポン・ア・タイム】を見る事です。
出来れば 指定席ゲットして ・・・・

まぁ~ 当たりたいとは 思っているけれど 
当たるわけはないと 半分あきらめムードだったけどね。

過激なアトラクションには さほど乗りたいという気持ちはなし。
この時期ならではの ディズニーランドの雰囲気を楽しめればいいかな~程度。

ショーとパレード優先で入園しました。
園内はもちろんハロウィン一色です。

10月31日までは ディズニーハロウィン開催中
10月25日(土)~10月31日(金)は 大人も仮装して入園できる期間です。
しかし 娘によると この仮装に関しては
いろいろな注意点があるらしく
結構 細かく取り決めされているらしいので注意が必要みたいです。

14時過ぎた頃 そろそろ
【ワンス・アポン・ア・タイム】抽選に行く事にしました。

開始30分前までに抽選すればいいようですが
遅くなって 席が残っている気はしません。

早く抽選したからといって 
当たる確率が高くなるわけでもありません。

かなり人気の ワンス・アポン・ア・タイム
入場者数の多い土日に来ると 当る確率はますます低くなります。

ワンス・アポン・ア・タイムの公演は2回あります。
18日は 第一回目が17:45  第二回目が20:50でした。

ここでまず どちらかを選ぶかで
抽選する確率と 倍率は かなり変わると言う話です。

私達は エレクトリカルパレードを見たいので
迷わず 20:50にかけてみることにしました。

当初は 娘が抽選に行く予定でしたが 
動きたくない…  ママ行ってきて~と言うので
指定された抽選場へ 仕方なく 私が行きました。

抽選するのに 約15分ほど並びました。
列は どんどん進むし さほど苦にはなりませんでした。

並びつつ 当落の人間ウォッチングしているのも楽しいものです。

外れた…と電話している方もいれば 
いつになれば当たるんだろう~とぼやく方もいる。

当った~と大喜びしている方を 2組だけ目にしました。
手にチケットを数枚持っていました。
当ればその場で チケットが出てくるシステムのようです。

さぁ~ 私の番
空いた機械に進みます。 2枚のチケットを 機械に 読みとりさせます。

2枚 … 時間 … 20:50 … 確定 … 待ちます。

次に目についた表示

 【発券中】  おめでとうございます。

えっ もしかして と思った瞬間 
機械から ビューンと チケットが 2枚出てきました。

ワオッ 当った  \(^ ◇ ^)♪♭/  

先にも掲載したこれね… 
今回 記念に きちっと持ち帰ってきたわ~(爆)
センター席の H席でした。 城の真正面です。

14137860.jpg

すぐさま 娘に ライン

当っちゃったよ~ 
マジ ? 
ママ すごーい!!

私 チケット片手に 走って娘の待つ席まで戻りましたわ。

喜んで席に戻った私に 
隣の席に座っていた方が 突然話しかけてきました。
チケット 当たったんですか~
運いいですね… 私達 6回も 外れています。
もちろん 今日も外れでしたと 話していました。

その日の来場者数が ほとんど抽選をしているはずなので
倍率は 相当な率となるはずです。

ワンス・アポン・ア・タイム 5月の始まったころは 
第一回目が20:50  第二回目が21:40 でしたが
今の時期は 開始時間が大分早くなったようです。

どうやれば 当たるのか…
調べてみると 全ては【運】しかないようです。

コンピューター抽選とは ・・・

残り当選数や残り抽選時間等に応じて
当選倍率を自動的に変動させて
抽選申込み時間の早い遅いや 
抽選申込み数の多い少ないにさ程関係なく
主催者の意図した通りに抽選時間内に
合理的に当選残数を0にする。
とある。

普通のアトラクションであれば 並べば100%乗れますが
抽選ともなると 当たるかどうかはまた別物です。

あるサイトの統計によると 当たる確率は
月〜木 日は 10〜15%
金や祝前日は 10%
土曜日や祝日は 7% らしいです。

でも 今回 いろいろチェックしてきました。

指定席に座らなくても 
何時間も前から 場所取りさえすれば 観られます。

この件については 後日 投稿しますね。


☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
22:30  |  ・関東  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |