2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.10.27 (Mon)

徳島・鳴門①

週末は お友達からお誘いを受け リゾートホテルを満喫してきました。
ホテルだけでなく お天気にも恵まれて 観光もばっちり …

途中の高速では 渋滞もありましたが おばちゃま達には なーんの支障もなし。
混んでいても おしゃべりしていたら 時間は感じません。

淡路島へ渡るのに 明石海峡大橋を渡ります。 

私 この鉄塔の上に登ったんだよ~ ☆ 

私 よう~登らんわ~ 怖いわ~ (by運転手)

出来るだけ ゆっくり走行してね・・・ 3900m あっという間

20141025-02.jpg

淡路サービスエリアで ちょっと休憩
ここ久しぶりの訪問 スターバックスも出来ていて びっくりしました。
サービスエリア どんどん進化していくのね~

20141025-01.jpg

↑ 明石海峡大橋  とても良いお天気で 見晴らしもよかったです。

↓ 次に立ち寄ったのは 淡路島の花さじき
コスモスがとっても綺麗でした。  黄色のコスモス初めて観ました。

20141025-03.jpg
20141025-04.jpg

遅いランチは 美味しいお魚料理のお店に立ち寄ります。
びんび家 ・・・  とっても有名なお店のようです。
14時過ぎているのに 店内は大混雑です。

量が多いと言う事で 3人分のおまかせ定食を注文
ごはんとお味噌汁だけ 2人分追加・・・

定食の『ハマチ』は絶品でした。 本当に美味しかった。
歯ごたえがなんとも言えません。 

帰っていろいろ調べてみたら 皆さん ハマチ 一押しでしたね。

20141025-05.jpg

↑  友人お勧めのお味噌汁
大きなお椀いっぱい  鳴門わかめ満載 
魚のアラでとったダシが最高でした。
鳴門わかめが これでもかというほど入っていました。

天ぷらも とっても美味しかったです。

再び鳴門へ行く事があれば 絶対に立ち寄ります。

家に帰ってこの話をしたら 主人行く気満々・・・

★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:
23:33  |  ・中国・四国  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |